上 下
47 / 69

バレた秘密②(葵ver)

しおりを挟む
衝撃的な真実を知ったその日の夜、私はひとしきり泣いた。
ずっと泣いていた。
どうしたらいいかわからなかった。

あちらの家族のことなんて1つも考えたことは無かった。考えないようにしていた。
母がそうしていたから。
だから、別に興味なんてなかった。

(なのに、なんで………。)

涙が止まらなかった。
大好きな人が妹だった。
そんな事実をどうしたら受け入れられるだろう。

チュンチュン……。

朝になっていた。
知らない間に寝ていたみたいだ。
目がパンパンに腫れている。
学校に行きたくない。
それでも私の足は学校へ向かった。

今日は部活が無いことだけがせめてもの救いだ。
どんな顔をして美咲に会えばいいか全然わからない。


「ちょっと!葵どーしたの!?」
香が話しかけてきた。
するとチラチラと視線が集まる。

「とりあえず移動しよ!」
それに気付いた香が人気のない場所に手を引いてくれた。

「葵?」

「………。」
私は何も言えないでいた。というより言ってもいいのかわからなかった。

「大丈夫?じゃないか…。なんか冷たいもの買ってくるね目冷やした方がいいよ。」

咄嗟に離れようとする香の腕を掴んだ。
半分無意識に掴んでいた。
それを察したようにまた隣に座ってくれる。

「香…。」

「うん?」

「あのさ、例えばね。例えばの話なんだけど…。」

「うん、例えばね。」

「そう、本当に例えばの話なんだけど。好きな人が出来て付き合えたけどその人が実は妹でしたってなったらどうする?」

「ええっ!!!!妹だったの!?!?!?」
香が珍しく大きな声を出した。

「ちょ!シーーー。」

「ご、ごめん。」

「例えばの話だって。」

「いや、やっぱりその設定はそれは無理があるよ。そのトーンで言われて例えばの話だなんて思えるわけなくない?」

「そうだけど。そういうことにして!そうじゃないと話せない。」

「わ、わかった。例えばの話だね。」

「うん。」

「それで妹って?」

「お母さんは別の人なんだけどお父さんが一緒で。私の親昔離婚してるでしょ?」

「あーーー。そだねー。」

「あ、私の親ってのも例えばのことで…。」

「はいはい。」

「それで、父親が一緒って最近発覚して。向こうはそれを知ってたみたいで。私はどうしたらいいのかわからなくなりました。」

「うん。そだね。私にもわからないよ。」

「だよね。」

「葵はそれを知った上で美咲ちゃんのことどう思うの?あ、美咲ちゃんって言うのは例えばね。」

「あ、はい。当然、妹として見れるわけなんて無いけど、今までみたいに普通の恋人として接するのとか出来る自信ない。てか、そんなのダメじゃん。」

「そうだねー。」

「それにさ、私達…その…。もう、すでに…」

「あー、やったって?」

「うん…。だから、それで色々やばいってなってその場から逃げるように帰ったんだけど…。」

「美咲ちゃん知ってたんだよね?」

「そう。どーゆう気持ちだったんだろう。」

「どーもこーも葵のことが好きだったんでしょ。」

「姉妹だよ?」

「姉妹でも好きだったんだよ。それぐらい葵が魅力的だからさ。」
 
「私なんて…サイテーだよ。」 
そう。最低だ。美咲の気持ちも考えないで突き放して。

「葵、そう思うってことはもう答えが出てるんじゃない?」

「え?」

「葵は妹だってわかって嫌いになったの?」

「なってない。」

「どうしたいの?」

「………。わからない。」

「うん、そうだね。じゃあ、話さないと。怖いと思うけど。そうじゃないとわからないよきっと。」


「うん…。」

それから朝のホームルームが始まるギリギリまで香は側にいてくれた。
本当に私なんかにはもったいないぐらい素敵な友達としていてくれる。
香だって私といるのは複雑なはずなのに。

本当に私は周りに助けてもらってばっかだと思う。
情けない……。



ちゃんとしたい。
ちゃんとしなければならない。
だからちゃんと話さないと。
でも、自信がない。怖い。
また大切な人を傷つけてしまいそうで怖い。

それでも、話さなければならない。
どうなるのか、何を言ってしまうのか自分でもわからないけど。
話さなければ。

「葵、頑張ってね。」

香が去り際に声をかけてくれた。
いつも応援してくれる。

「うん。ありがとう、香。」 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】わたしとアイツと腐った純愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

幽霊が見える私、婚約者の祖父母(鬼籍)に土下座される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:82

美醜逆転世界で王子様と恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:204

睡眠姦

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:143

千里香の護身符〜わたしの夫は土地神様〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:3,480pt お気に入り:99

処理中です...