生きて生き抜く私の居場所
生まれて間もない頃に母に捨てられ、一度も母のお弁当を食べたことのないという深い孤独と喪失を抱えた主人公の人生を描いています。
物語は、捨てられたことへの怒りや悲しみ、そして母親を求める心の葛藤から始まり、愛情を欠いた過去を乗り越える過程に焦点を当てます。お弁当という小さな欠如が象徴するように、愛情の不足がもたらす心の傷と、それにどう向き合い、癒し、自己を発見していくかがテーマです。
最終的には、過去の痛みを抱えつつも、それを力に変えて前向きに生きる主人公の姿が描かれ、読者に勇気と希望を届けることを目的としています。この物語を通じて、どんなに困難な状況でも、過去を受け入れ、前に進む力を見つけることができることを伝えたいのです。
実話です。
1. 序章: 捨てられた記憶
あなたにおすすめの小説
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
【ショートショート】雨のおはなし
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。
声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。
⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠
・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します)
・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。
その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。