上 下
9 / 14
第一章

4

しおりを挟む
九話
 いつもツンとしていらっしゃるカーマイン様が、僕に甘えた態度を取られた。
 
 こんなにカーマイン様を追いつめるなんて、イグニス侯爵は一体どんな親なんだッ!
 あの師範の人、絶対にゆるさないからな!

 僕の腕の中で眠るカーマイン様を横抱きにして、庭園の方へ移動する。
 ちょうど授業を終えられたのか、そこには殿下のお姿があった。

「庭園にいらっしゃるなんて珍しいですね!」
「どうしたの? それ・・・・・・」

 苦笑いを浮かべた殿下は、カーマイン様のお顔を覗き込んだ。
 メンタルが大変みたいです、簡潔に説明すると、あちゃ~と殿下が額を抑える。
 
 芝生の上に布を敷いて、その上にカーマイン様を寝かせる。
 結んだ襟足が解けていることに気がついて、髪を結び直した。

「今日のカーマイン様は甘えん坊さんみたいです」
「ついにフィンの前でボロ出ちゃったかあ~。カインも大変だね・・・・・・」

 天を仰いだ殿下が、しみじみとつぶやく。
 おふたりは幼い頃から交流があるので、お互いの苦労を理解しているのだろう。
 
「お休みになられなくても大丈夫ですか?」
「皇族が昼間から寝ていたら、国が回らないよ」
「殿下が仰られると言葉の重みが違いますね・・・」
 
 カーマイン様といい、殿下といい、子供に厳しいこの世界はどうなっているんだ・・・・・・?
 
 一緒にいることが多いので忘れがちだが、おふたりの一日のスケジュールの九割は仕事が占めている。
 ご公務または授業を受けていらっしゃるのだ。
 
 殿下が将来闇落ちするのも、当然の結果なように思えてきた・・・・・・。

「陛下は、殿下がご無理をなさることは望んでいないと思います」
「えー、そうかな? 僕無理してる? 無理ってなんだっけ・・・・・・?」
「ああっ! 殿下が壊れかけてるっ・・・! ゆっくり休んでくださいっ・・・!」

 様子がおかしい殿下の肩を掴んで、カーマイン様の隣に横になってもらう。
 闇落ちの前兆ですか!? やめてください!

 あはは、呑気に笑みを浮かべている殿下の目元を手のひらで覆って、魔法をかける。
 非常事態なのでお許しください・・・・・・。
 
「フィンのこういう所、好きだよ」
「ありがとうございます。僕も殿下が好きですよ。おやすみなさい」
「うん、おやすみぃ・・・」

 寝息が聞こえてきて、胸を撫で下ろす。
 
 僕の魔法は寝落ちした時の感覚に似ていて、スーッと自然と眠りに就けるらしい。

 闇魔法と水魔法はサポート性能に優れていて、皆さんのお役に立てる。
 転生したのがフィンレーで本当に良かった。



 ゲームについて考えてみた。
 殿下の闇落ちの原因は、周囲から与えられるプレッシャーにある。

 ゲームの中のレインハルトは完璧主義者で、なんでも完璧にこなさないと気が済まない性格だった。
 生まれてから一度もミスをしたことが無い、超人的なキャラクター。

 皇子という立場上、幼い頃から期待され、完璧であることに疲れを感じて壊れてしまう。
 それが僕の知るレインハルトだ。

 彼はいつも笑みを浮かべていて、誰にでも分け隔てなく優しかった。
 そんな彼が"自分にだけ特別に"接してくれるのが、一番人気になった理由なのだろう。

 10歳の殿下でもこの様子なのに、ゲームスタート時は16歳だ。
 あと六年間も殿下は正気を保てるのだろうか。

 11歳のお誕生日を迎えられる頃には、悪役令嬢がストーカーとなって殿下を襲撃する。
 一目惚れをして、毎日皇城へ足を運ばれるのだ。
 
 僕は殿下の将来が不安で仕方がありません・・・。
 カーマイン様の将来も心配です。

 無防備な寝顔を見られる機会も、これからは訪れないのかもしれない。
 おふたりのお傍にしゃがみこんで、脳裏にこの光景を焼きつける。

「・・・・・・・ッ!」

 背後に人の気配を感じた。
 僕の後ろ首に、何かが迫ってきている。
 
 咄嗟に地面に触れて、闇魔法で周辺を真っ黒に染める。同時に殿下とカーマイン様を結界で囲む。
 チッ、舌打ちを鳴らし、気配が離れた。

「ガキでも宮廷魔法使いか・・・・・・」
 
 僕を中心に、真っ黒に染まった地面が波のように揺れる。
 もしも侵入者がこの闇に触れていたら、足を取られて逃げ出すことは出来なかったはずだ。

 瞬時に状況を判断して引いたのを見るに、手練の暗殺者の可能性が高いだろう。

 地面に魔力を送り込んで、闇を操作する。
 侵入者に向かって複数の黒い触手が伸びた。
 
 侵入者はスレスレのところで触手を避け、追撃するもまた避けられる。
 このままだと不利な消耗戦になりそうだ。
 
 相手を無傷で拘束することは諦める。
 獣のように地面に両手を着き、意識を研ぎ澄ませ臨戦態勢に入る。
 姿を猫に変え、侵入者の元へ駆ける。
 顔目掛けて飛びかかると、侵入者は腕を大きく振り上げた。
 
 僕を一直線に捉えた短剣をくるりと空中で避け、人の姿に戻る。
 頭を掴んで地面に叩きつけると、くぐもった声を漏らし短剣を手放した。

「何が目的ですか? 殿下とカーマイン様を狙ったのならば、相応の処罰を受けていただきます」
「クソッ・・・・・・!!」

 背中から触手を出して、全身を拘束する。
 侵入者はおかしな格好をしていた。
 
 僕の後ろ首を狙ったということは、確実に殺すつもりだったはずだ。
 それなのに、顔を隠していない・・・・・・。
 
 まるで自分の正体がバレようが、殺されようが、目的を達成出来るなら関係ないとでも言うかのように、なんの変装もしていないのだ。

 侵入者は僕の問いに応えない。

 再び地面を真っ黒に染めて、絶対に逃げられないよう厳重に拘束する。
 侵入者はグルリと首を180度回すと、僕の瞳を見て狂ったように笑った。
 
「二属性魔法使い・・・お前が最初だ・・・・・・! 絶対に殺してやるからなッ!」
「ッ・・・・・・!」

 侵入者が放った言葉に、僕は凍りついた。
 まさかこの人の狙いは、僕だったのか?
 僕のせいで殿下とカーマイン様に危険が・・・。
 
「フィンレー! 無事か!」
「っ、陛下!!」
 
 僕の魔力の気配を察知したのか、陛下が騎士を連れてこちらへ向かって来ていた。
 ハッと我に返って、声の方を見る。
 
 その時、僕は完全に油断していた。
 侵入者は僕が顔を逸らすと同時に拘束を解き、短剣を手にしていた。

「先に行ってるぜ」
 
 ニヤリと、口元に弧を描いた侵入者が囁く。
 短剣の刀身が、侵入者の首へ向けられた。

「待っ――」

 止める暇もなく、真っ赤な液体が噴き出した。
 目の前でぼとりと頭が落ちる。
 返り血が全身に掛かって、僕の視界は真っ赤に染まった。
 
「あっ・・・ち、がっ・・・・・・ぼく、は・・・・・・」
「フィンレー!」
「ゔっ・・・・・・」

 胃酸が込み上げてきて、口元を抑える。
 僕が油断したせいで、自害してしまった・・・・・・。
 もっとしっかり拘束しておけば、こんなことにはならなかったはずだ。

 目の前がぐるぐると回って、吐き気が止まらない。
 全身が生暖かい・・・・・・。

「ち、が・・・・・・ぼく、の・・・せいで・・・・・・・・」
「相手は皇城を襲撃した大罪人だ。生きていたとしても、極刑は免れなかった」
「ぼく、の・・・せい、で・・・・・・また、・・・・・・・」
「大丈夫だ。落ち着け」

 陛下が僕を抱きしめて、背中を撫でてくださる。
 僕は陛下の服をギュッと握って、深呼吸をした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

process(0)

おくむらなをし
青春
下村ミイナは、高校1年生。 進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。 生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、 彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。 ◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

Q.➽
BL
見た目は繊細な薄幸"風"美青年なのに、天然で雑な性格ゆえに大事なとこで突っ走る危うい系主人公・白川 蛍(しらかわ けい Ω)。 中学で父を亡くした蛍は、体の弱い母が倒れた事を機に、経済的困窮を理由に高校進学を断念して製菓会社の工場に就職する事を決めた。青春を謳歌する同世代達を尻目に、大人ばかりの職場で頑張る蛍。 だが勤続5年目のある日、不況による業績悪化を理由とした人員削減の憂き目に遭ってしまう。しかし、落ち込む暇もなく再就職先を探す日々が始まった。が、学歴とバース性を理由に、なかなか採用にならない。 (このままでは母子2人、食い詰めてしまう) 思い詰めた蛍は、とうとう目に止まった怪しげな夜の店の募集広告に応募。面会で即採用となり働き始めるが、そこは男性客が男性客を接待する高級クラブだった。 営業が始まり、蛍はαのイケメンVIP客・羽黒の個室席に行くよう言われるのだが、部屋のドアを開けた途端に空腹と貧血で倒れてしまう。幸か不幸か、それを機に羽黒のお気に入りとなった蛍だったが...。 ◆白川 蛍(しらかわ けい)20歳 Ω 受け 色素薄い系。天然ウェーブの茶髪、茶目。 容姿は母親似の線の細い美形。しかし性格は何かと大雑把だった父親似。 ただ、基本的には良い子なので、母を支えなければとの責任感から突っ走りがち。 ◆羽黒 慧生(はぐろ えいせい)28歳 α 攻め 黒髪黒目長身筋肉質、眉目秀麗にして性格は温和で優しくスーツが超絶似合うという、おおかたの女子とオメガが大好物な物件。誰にでも人当たりが良いのだが、実は好みが超絶うるっさい。何かとおもしれー男が好き。 ※更新頻度はゆっくりです。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

旦那様の様子がおかしいのでそろそろ離婚を切り出されるみたいです。

バナナマヨネーズ
恋愛
 とある王国の北部を治める公爵夫婦は、すべての領民に愛されていた。  しかし、公爵夫人である、ギネヴィアは、旦那様であるアルトラーディの様子がおかしいことに気が付く。  最近、旦那様の様子がおかしい気がする……。  わたしの顔を見て、何か言いたそうにするけれど、結局何も言わない旦那様。  旦那様と結婚して十年の月日が経過したわ。  当時、十歳になったばかりの幼い旦那様と、見た目十歳くらいのわたし。  とある事情で荒れ果てた北部を治めることとなった旦那様を支える為、結婚と同時に北部へ住処を移した。    それから十年。  なるほど、とうとうその時が来たのね。  大丈夫よ。旦那様。ちゃんと離婚してあげますから、安心してください。  一人の女性を心から愛する旦那様(超絶妻ラブ)と幼い旦那様を立派な紳士へと育て上げた一人の女性(合法ロリ)の二人が紡ぐ、勘違いから始まり、運命的な恋に気が付き、真実の愛に至るまでの物語。 全36話

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

おかしなダンジョンでえっちな体に開発される話

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 エロトラップダンジョンに入ってしまって仲間とエロい目に合って体を開発されながら攻略する冒険者の話です。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

処理中です...