ハズレ属性土魔法のせいで辺境に追放されたので、ガンガン領地開拓します!

ハズレ属性土魔法のせいで辺境に追放されたので、ガンガン領地開拓します!

Utah/漫画
潮ノ海月/原作
毎月第3水曜日更新 (次回更新日 : 2024.04.17)

グレンリード辺境伯家の三男・エクトは、成人の儀式の際、土魔法のスキルを授かる。戦闘向きでない土魔法はいわゆる「ハズレ属性」。勘当されたうえ、超僻地のボーダ村の領主に任命されてしまう。しかしエクトは「ある秘密」のおかげで普通の人には思いつかないような土魔法の活用法を考案していた! 護衛の女冒険者パーティ「進撃の翼」を始めとした仲間とともに、魔獣を倒し、森を切り拓き、畑を耕し……土魔法のおかげで、ボーダ村はめざましい発展を遂げていく!?

Utah/漫画

新進気鋭の漫画家。表情豊かなキャラクター描写と迫力満点の画面構成力を生かして活躍中! 出身地は大阪で、趣味は食べ歩き旅行。『犬と柚子が好きです、よろしくお願いします!(by本人)』

潮ノ海月/原作

関西在住、お布団とお散歩が大好き。2020年より連載開始した「ハズレ属性土魔法のギフトを貰ったことで、周囲から蔑すまれ、辺境の僻地へ追放された俺だけど、僻地の村でガンガン領地開拓!」が第13回アルファポリスファンタジー小説大賞で優秀賞を受賞。「ハズレ属性土魔法のせいで辺境に追放されたので、ガンガン領地開拓します!」に改題の上、書籍化に至る。

目次


処理中です...