上 下
8 / 33
第一章

第五話 慟哭の森(樹海の様な感じがします。)

しおりを挟む
 僕達は、森に足を踏み入れてから静かにゆっくりと歩いていた。
 なぜなら、この慟哭の森という場所は…?
 日の光を木々で遮られて薄暗く、辺りから獣の叫び声が度々聞こえてくるからだ。
 陣形は…僕と翔也が先頭を行き、賢斗と華奈が中衛、飛鳥が後衛と後方警戒だった。
 僕は小声で翔也に話しかけた。

 「魔王の配下というのは、この先に居るの?」
 「地図の地点を見る限りでは、もう少し先に行った場所らしい…というか、慱は良くそんなに落ち着いていられるな?」
 「野犬の事件以降、僕には恐怖心が欠落しているみたいでね…怖いと思う事が無いんだ。」
 「それは…頼もしいな。」

 翔也だけに限らず、皆は獣の声や大きな音がするだけでビクッとしていた。
 まぁ、いくら強力なジョブを入手していても…初めての実戦でこんな場所に来れば、普通はこんな反応になる。
 僕は慎重に辺りを警戒した。

 「皆、前方から何か…」
 「前方から数が5匹、軽い音からして軽量な魔物だと思うよ!」

 翔也が言おうとする言葉を遮り、僕が皆に警告した。
 前方から血肉を好む、5匹の屍犬が現れた。
 僕は剣を抜いて言った。

 「翔也、飛鳥…やるぞ!」
 「あぁ…わ…わかって…いる…」
 「ボクも…いま…」

 2人を見ると、剣の柄に手を掛けているが、抜く事は出来ずにカタカタと震えていた。
 僕は剣を構えて、屍犬に斬り込んでいった。
 先頭に走って来た2匹の首を落とし、後の2匹の胴をぶった斬り…最後の1匹を眉間に突き刺して、屍犬を倒した。
 刀身の血を払ってから鞘にしまうと、4人は安堵していた。
 これでは、どちらが勇者で…どちらが無能なのかわからなかった。
 僕は溜め息を吐くと、5人は再び目的地を目指して歩いた。

 その後も何度か魔物に襲われたが、初見と違い…翔也と飛鳥の動きも良くて敵を討伐して行った。
 ただその時、僕の剣の刀身にヒビが入っていたのは気付いてなかった。
 更に歩き進んで行くと、地図に記されていた地点が見えて来たが、魔王の配下の魔物の姿は見当たらなった。

 「魔王の配下の魔物という位だから、厄介な奴なんだろうけど…?」
 「賢斗のサーチでも無いのよね? 私の敵対心索敵にも反応がないよ?」
 「2人の反応に無いとすると、余程隠れるのが上手いのか…? 此処には居ないかだ…!」
 
 この場所に何かいるのは間違いない!
 何故なら、この場所で魔物は襲って来ないからだ。
 魔物もこの場所がボスや主の縄張りという事が感じているからだ。

 「慱、済まないが…先を見て来てくれないか? こっちは警戒しておくから…」
 「あぁ、良いよ!」

 僕はそう言って振り返ろうとした時に、翔也が飛鳥に杖の様な物を渡しているのが目に見えた。
 僕は気にもせずに、ボスの場所を調べてから何もない事を確認すると、皆の元に戻って来た。
 そこで、賢斗と華奈が心配そうに駆け寄ろうとして来たその時!
 飛鳥は賢斗の頭に…翔也は華奈の頭に杖を発動して、2人は倒れる様に地面にうつ伏せになって気を失っていた。

 「翔也! 飛鳥! 何の真似だ!?」
 「何の真似…かぁ! こういう事だよ‼︎」

 翔也は笑みを浮かべながら、腰から杖の様な物を取り出して僕に発動した!
 僕は体中に鉄の輪っかの様な物で拘束されて、指以外が動かせずにいた。
 必死にもがこうと足掻いてみるが、拘束は強すぎて動けなかった。

 そして…僕は絶望的な状況に陥るのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

十本スイ
ファンタジー
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。

追放された呪咀士は同じ境遇の仲間を集めて成り上がります〜追放仲間にデバフをかけたらなぜか最強になりました〜

三乃
ファンタジー
『呪咀士』であるノロワは、Aランクパーティー『紅蓮の不死鳥』に所属していたが、ある日、突然クビを宣告される。 「今の流行はバフなんだ。デバフばっかりかける無能は必要ない」 デバフ特化の職業だったノロワは有無を言わさずパーティーを追放されてしまった。 冒険者において、『追放』されるということは、『無能』の烙印を押されたにも等しい。 ソロで戦う戦闘能力もなく、新しいパーティーにも入れない……詰んだ状況に陥ったが、ある人の助言から活路を見出す。 「僕と同じ境遇の、追放された冒険者なら仲間になってくれるんじゃないか!」 そう考えたノロワは他のパーティーから追放された冒険者とパーティーを組むことにする。 追放された冒険者は一癖も二癖もある人ばかり。 だけど、何故かノロワがデバフである『呪い』をかけると、追放冒険者達はチート級の能力に目覚めていく。 チートに目覚めた仲間達と、ノロワは真実の仲間となって冒険を始める。

【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」 そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。 彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・ 産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。 ---- 初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。 終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。 お読みいただきありがとうございます。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

強面マネージャーにスカウトされメス調教され男の娘アイドルをさせられている元サラリーマン

湊戸アサギリ
BL
マネージャー×男の娘アイドル。閲覧ありがとうございます。相変わらず特殊な出会いから始まるメス調教です。地下アイドルネタで見せつけ系です。女装やプラグがあります

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...