上 下
46 / 82
バックれ計画の章

第四十五話

しおりを挟む
 「リアラ様、お時間です。」

 またこの時間が来てしまった。

 今日もまた神殿騎士達と共に街を巡回して穢れを浄化するという作業がある。

 正直言って…街中に行くのはもう嫌になっていた。

 だって…街中には肉の焼ける美味しそうな匂いが流れて来るんだもん。

 穢れを浄化しない限りはこの街を出る事は出来ない。 

 神殿には私以外にも穢れを察知する能力を持っている人物はいるので、私が穢れは無くなったと言ってもすぐにバレる。

 なので面倒でも行かなければならないのだった。

 「だりぃ~~~」

 「リアラ様、人前でその様な発言をするのは…」

 「何かやる気が起きる御褒美が欲しいなぁ。」

 「御褒美ですか?可能な限りなら叶えて差し上げますが…」

 「お肉が食べたい!」

 「却下です!」

 「可能な限りなら叶えてくれるって言ったじゃん。」

 「神殿関係者が肉を食べると回復魔法の能力が下がると…」

 「それは私の聖獣が全くの出鱈目だって言ったじゃん!」

 「私達にはリアラ様の聖獣の声は聞こえませんので、伝承の聖女様の言葉を信じるしかないのです。」

 シーダは相変わらずの石頭だった。

 ディーナはそれを見て困った様な表情を浮かべていた。

 あの時の出来事以来…3人でいる時はシーダもディーナも鉄仮面的な無表情はしなくなったけど、人前だとシーダだけは相変わらず表情が硬くて融通が利かなかった。

 シーダと違ってある程度話が通じるディーナだけど、やはり肉を食べたいという要望には応えてくれなかった。

 それだけ伝承の聖女様の教えが深く根付いているのだろう。

 「どうして神殿騎士団の皆は肉を食べる事が許されていて、私達神官にはその許可が下りないのよ!」

 「我々は体作りの為に肉を摂取しますが、それは別に禁を犯している訳ではありません。」

 「私も体作りの為に肉が食べたいの!見てよ…平均的な年齢の子に比べて発育の遅さを。肉を食べられれば成長が早くなるというのに…」

 「リアラ様には大地の恵みが詰まった畑のお肉がありますでしょう?」

 「何度も言うようだけど、私が食べたいのは畑のお肉では無くて…が食べたいの!」

 「却下です!」

 何度言っても肉を食べるという行為に関しては却下される。

 別に肉を食べた所で回復能力に変化なんか無いと思うし、仮に回復能力が無くなったら…聖女の任から開放されるし、王子と結婚するという話も無くなって嬉しい限りなんだけど。

 なら…肉を食べる許可を出さざる負えない究極の選択を与えましょうかねぇ…?

 「ならお肉以外なら何でも願いを叶えてくれるの?」

 「えぇ、肉に関する願い以外なら…」

 「なら浴場で闇魔法の触手の実験台を再びっていうのは?」

 「!?」

 最初の浴場での一件以来…私とシーダとディーナは何度か一緒に入った。

 2回目はシーダとディーナの体の大きな傷を治して感謝をされた。

 3回目に護衛の感謝を込めて闇魔法の触手という物があって、体のコリをほぐして肌艶を改善させるという効果のマッサージ系の美容魔法だと思って発動したら…確かに終わった後には全身のコリが無くなり肌艶も素晴らしい位にしっとりスベスベになっていたんだけど…?

 「お肉が食べれないんだったら、闇魔法の触手でシーダの可愛らしい声が聞きたいなぁ。」

 闇魔法の触手は発動したら最後、全身をマッサージされる事は間違いないんだけど、それに加えて卑猥な攻撃をするという魔法で終わる迄開放される事は無いのだった。

 あの真面目でお堅いシーダが、触手の攻撃で喘ぎ声を出しながら乱れまくっていた。

 終わった後には顔が真っ赤で浴場から飛び出して行ったくらいだった。

 ディーナにもやったけど、シーダ程乱れるという感じは無かった。

 寧ろディーナは、次も機会があったらやって欲しいという位だった。

 「それ以外の選択肢は…」

 「却下だよ~、シーダどうする?肉を食べる許可を出すか、触手に弄ばれるか…」

 これがある意味、シーダにとっての究極の選択だった。

 シーダは深く考え込んだ後に、手持ち袋の中から赤い塊を取り出した。

 その塊からナイフで削ぎ落として私に渡したのだった。

 これは…雑貨屋で販売していた干し肉だったんだけど、あのお堅いシーダがこんなにすんなりと肉を渡して来るのかな?

 とりあえず取り上げられる前に口に入れた。

 「濃厚な醤油味にペッパーの刺激と噛み応えのある弾力…これが肉の味なのね!」

 シーダを見ると跪いて祈る仕草をしていた。

 半ば脅迫で手に入れた物なので、私にも罪悪感が湧いて来た。

 ただし、干し肉を鑑定する迄は…。

 私の食べたのはグルテンミートという豆をペーストにして固めた加工品で、肉のような食感と調味料で味付けされているので豆の味を感じさせないという物だった。

 面白い事をしてくれるなぁ。

 街の巡回が終わった後に私とシーダとディーナは浴場に入って体を清めるんだけど…私の事をだましてくれたシーダには当然お仕置きが待っていて、闇魔法の触手の餌食になりました。

 本当の肉は…いつになったら食べれる様になるのかな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を手放して、後悔は致しませんね?

アノマロカリス
恋愛
カーネラ・フェルサージは、男爵令嬢の長女。 美貌も体型も全てを兼ね揃えている妹のネフティスとは違い、カーネラは見窄らしい女だった。 ある時、ネフティスに婚約の話が持ち上がった。 相手は同じ男爵令息のファグリューなのだが、ファグリューはカーネラに負けず劣らずの見窄らしい男だった。 ネフティスはファグリューを一瞥し、その役をカーネラに譲る事にした。 ファグリューの家は、フェルサージ家と同等の資産のあるデルード男爵家… ネフティスはそんな相手と釣り合わないと言って、カーネラに譲る事にした。 ところが一年後… デルード男爵家は、有り得ない程の資産を手に入れた。 そして…ファグリューは大金を手に入れた後に、様変わりした。 見窄らしいと思っていた容姿はすっかり変わり、ネフティスのメガネに叶う男になっていた。 するとネフティスは、ファグリューに言い寄って…カーネラから見事に略奪が成功した。 そしてファグリューは、ネフティスとの結婚をする為にカーネラと離婚をして、家から追い出すのだった。 しかし、それがファグリューとネフティスの破滅になる事になろうとは…?

【完結】婚約破棄しようとした愚かな王子様は、『真実の愛』によって目醒め、婚約者と幸せに暮らしましたとさ。

福田 杜季
恋愛
クリスティナ・ダルトン公爵令嬢は、故あって王太子と婚約したものの、冷遇されてきた。 それは王立学院に入学してからより悪化し、王太子はあろうことか子爵令嬢を傍に侍らせるようになり、挙げ句の果てには卒業式後の舞踏会でクリスティナに婚約破棄を突きつけようとする。 「疵物のお前はもうまともな結婚など望めまい。最後の情けだ、この私がお前に相応しい相手と結ばせてやろう。 ──"離宮の怪異"の供物としてな!」 "離宮の怪異"とは、数世代前から使われなくなった離宮にいつの間にか棲み着いたモノの呼び名だ。 その正体は、どこぞの高貴な者の庶子とも、ただの浮浪者とも、そもそも人ではなくて幽鬼や悪霊の類だとも言われる。 「承知いたしました」 そう凛と答えたクリスティナを蔑む王太子は、知らない。 自らが抱えた秘密を──自分の影が、暗く、怖ろしいことなど。 ※いつものようにふんわり設定です。 ※本編完結済みで1日1話ずつ投稿していきます。 ※あらすじが若干ホラー調ですが、ホラーではありません。

視えるのに祓えない~九条尚久の心霊調査ファイル~

橘しづき
ホラー
書籍発売中!よろしくお願いします! 『視えざるもの』が視えることで悩んでいた主人公がその命を断とうとした時、一人の男が声を掛けた。 「いらないならください、命」  やたら綺麗な顔をした男だけれどマイペースで生活力なしのど天然。傍にはいつも甘い同じお菓子。そんな変な男についてたどり着いたのが、心霊調査事務所だった。

裏切られ献身男は図らずも悪役貴族へと~わがまま令息に転生した男はもう他人の喰い物にならない~

こまの ととと
ファンタジー
 男はただひたすら病弱な彼女の為に生きて、その全てを賭けて献身の限りを尽くしながらもその人生を不本意な形で終える事となった。  気づいたら見知らぬお坊ちゃまへと成り代わっていた男は、もう他人の為に生きる事をやめて己の道を進むと決める。  果たして彼は孤高の道を突き進めるのか?  それとも、再び誰かを愛せるようになるのか?

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

処理中です...