上 下
11 / 13
本編

第九話 

しおりを挟む
 王の間の扉が勢い良く開かれた。

 外にいた騎士達も必死になって王妃を止めていたが…それも叶わず。

 そして王妃はダレードを連れて王の間に入ると、王の間の中を見渡して言った。

 「ディスガルディア共和国の使者が来ているのよね! マーテルリアは何処にいるの‼︎」

 興奮していた王妃は、ディスガルディア共和国の使者であるリテットを見付けると詰め寄って来た。

 「そこの子供、マーテルリアは何処‼︎」

 「子供って…王妃様、落ち着いて下さい。」

 「ソフィア! 誰がこの小娘の入城を許可したのよ‼︎」

 王妃は私を突き飛ばすと、再び喚き散らした。

 「ダレードを治すマーテルリアは⁉︎」

 「マーテルリア様は来られておりません。」

 「はぁ? 何でよ⁉︎」

 私はリテットの手を借りて起き上がると、王妃にそう告げた。

 「ちっ…ディスガルディア如きの奴が私の命令を無視するなんて、良い度胸しているじゃ無い‼︎」

 この王妃は何を言っているのだろう?

 ディスガルディア程度って…相手が超大国って分かっていないのかな?

 「そうだわ! そこのディスガルディアの使者を始末して死体を送ればこちらの意図が伝わるわよね? 騎士達、そこの子供を始末しなさい‼︎」

 「馬鹿な事を言うんじゃ無い! リテット様、無知な妻で申し訳ありません‼︎」

 国王陛下はリテットに頭を下げて謝罪をした。

 王妃はその姿を見て更に憤ってみせた。

 「そんな子供に何をしているの! さぁ、騎士達…早く始末しなさい‼︎」

 王妃はそう命令するも…騎士達は誰1人としてリテットに攻撃をしようとする者はいなかった。

 無知な王妃とは違い、騎士達はディスガルディア共和国のプリズムナイツの実力を知っていたからだ。

 たった1人で万騎の強さを誇るプリズムナイツ相手に戦いを挑んでも返り討ちにされる。

 王族の命は絶対的なものだが、騎士達も流石に相手が超大国相手に攻撃を仕掛けるなんて馬鹿な真似は出来ない。

 騎士達が迂闊に動いてディスガルディア共和国を怒らせれば、小国のバーミリオン王国なんて簡単に滅ぼされると分かっていたからだった。

 「何をしているのですか! 早くなさい‼︎」

 「母上、騎士が動かないのなら俺がやりますよ‼︎」

 そう言ってダレードは剣を抜いてリテットに斬り掛かっていった。

 私は聖女魔法で拘束しようと動くと同時に、リテットが光の剣でダレードを滅多斬りにした。

 「命を奪う事はしないけど…少しは反省すると良いよ。」

 「う…うぅ………」

 ダレードは子供相手なら楽勝だと思っていたらしいけど、ダレードの様な小物がプリズムナイツに戦いを挑めばそうなる。

 「こんな子供に…⁉︎」

 その光景を見ていた王妃はダレードの剣を拾い上げてから、仇を打つかの様にリテットに攻撃しようと走り出していた。

 私は聖女魔法のホーリーチェーンバインドで王妃を拘束すると、王妃は派手に倒れて呻き声を上げていた。

 「ソフィア、何故お前が魔法を⁉︎」

 「はぁ…っていうか、王妃様は元聖女なのに何故魔法の存在を知らないのですか?」

 王妃は王子妃教育を蹴っただけではなく、聖女時代も王族に選ばれるからと言って聖女魔法の類は一切してこなかった。

 なので、王妃が魔法の存在を知らなかったのは当たり前だった。

 私は国王陛下の元に向かってから話をした。

 「流石に今回の件は国外追放では生優しすぎますよ。」

 「そうだな。 ディスガルディア共和国を如きと抜かして、使者であるプリズムナイツのリテット殿に刃を向けた…これがディスガルディア共和国に伝われば、我が国は終わりだ‼︎」

 その話を聞いて、王妃はジタバタと暴れ出しながら叫び始めた。

 「何を言っているのよ! ディスガルディア如きに…」

 「何を言っているのはお前だ! 我が小国のバーミリオン王国が超大国のディスガルディア共和国に宣戦布告をしたら目に見えているのが分からないのか⁉︎」

 ディスガルディア共和国の軍事力は、世界で1番と言う話は有名な話だ。

 平民の子供ですら知っていると言うのに、何故王族である王妃や王子が知らないのだろうか?

 「騎士達よ、王妃とダレードを牢に放り込んでおけ!」

 「「「はっ!」」」

 騎士達に連行されている間でも、王妃は発狂したかの様に叫びまくっていた。

 そして再び王の間は私達三人だけになると…?

 「リテット殿、身内の恥を大変申し訳ありません‼︎」

 国王陛下は深々と頭を下げた。

 「あの書簡の内容からして、王妃はかなり頭の悪い方だったので私自身はお咎めはしませんが…ただ、何もお咎めがないと言う事はありませんよね?」

 「当然で御座います!」

 国王陛下は宰相達に命を下した。

 その二日後に裁判が行われ、王妃は満場一致で死刑を宣告されるのだった。

 だけど、ダレードは…?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

私のウィル

豆狸
恋愛
王都の侯爵邸へ戻ったらお父様に婚約解消をお願いしましょう、そう思いながら婚約指輪を外して、私は心の中で呟きました。 ──さようなら、私のウィル。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」 そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。 彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・ 産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。 ---- 初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。 終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。 お読みいただきありがとうございます。

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

鳳ナナ
恋愛
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。 王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、 大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。 「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」 乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン── 手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

処理中です...