上 下
53 / 63

第五十一話 どっちも気になる。前編

しおりを挟む
 あれから1週間が経った。

 カリオスとライラが待つ定期船乗り場に船が到着した…と同時に、ヴァッシュも大陸に辿り着くことが出来た。

 ~~~~~カリオスとライラ~~~~~

 ライラの所持金は、船代を抜かしても悠々と贅沢をしても充分に余る量だった。

 そんな二人は、定期船がノースファティルガルドに到着する少し前に船乗り場の前で待っていた。

 そして船が着き、カリオスとライラは嬉しそうな表情で船に乗る為の切符を出そうとすると…船の中から大勢の騎士達が降りて来た。

 「居たぞ! カリオス殿下だ‼︎」

 「それだけでは無い、ライラ嬢も一緒にいるぞ‼︎」

 何も知らないカリオスとライラは、降りて来た騎士達が自分達を迎えに来た者だと思い…

 「出迎え御苦労…と言いたいところだったが、来るならもっと早くに来て欲しかったな…」

 …とカリオスは偉そうな態度で騎士達に言った。

 だが、騎士達はカリオスとライラの周りを取り囲むと、その騎士達のリーダーが不敵な笑みを浮かべてカリオスに言った。

 「こんな場所で雁首揃えていた事には好都合だった。 じゃなければ、態々探す羽目になるところだったからな!」

 「隊長! レイラ殿がおりません‼︎」

 「カリオス殿下…レイラ嬢は一緒では無かったのか?」

 騎士達の言葉にカリオスは頭に「?」が浮かんでいた。

 「何を言っている、レイラはレントグレマール王国の牢獄に囚われているだろう?」

 「はぁ~? カリオス殿下は何をおっしゃっておられるのですか?」

 「何って…」

 カリオスはライラの顔を見た。

 ライラは騎士達に話をしようと口を開いていた所に…私はライラに使用した洗脳魔法を解除して見せた。

 すると、ライラはカリオスの顔を見るなり叫び声を上げたのだった。

 「ど、どうしたんだライラ⁉︎」

 「カリオス殿下⁉︎ 何故貴方が目の前に…っていうか、ここは何処なのですか⁉︎」

 …そう、洗脳魔法に掛かっている間のライラは、カリオスとの過去の蟠りも一切を消された状態で過ごしていた為に、急に記憶が戻って混乱をして取り乱していた。

 カリオスはそんな取り乱しているライラの肩に手を置いて、身体を揺さぶ裏ながら言った。

 「一体どうしたんだライラ!」

 「どうしたもこうしたも…」

 ライラはカリオスに無能扱いされてから、腹を立ててレントグレマール王国から飛び出して行ったので…カリオスは一番会いたく無い相手だった。

 「なぁ、ライラ…レイラはお前とヴァッシュ殿下が捕らえて城の地下牢に閉じ込めてから結界を張らせたんじゃなかったのか?」

 するとその話を聞いていた騎士達が一斉に笑い出した。

 「カリオス殿下、貴方は寝惚けておられるのですか? レイラ嬢を探す為にノースファティルガルドに行き、そして手がかりを掴んでから城に帰還する前に逃亡したというのに…」

 「な、何だその話は⁉︎ 俺はそんな話は一切知らないぞ‼︎」

 カリオスは騎士達が何を言っているのかが理解出来ずにいた。

 すると、騎士の2人がカリオスに言った。

 「カリオス殿下がレイラ嬢を探す為にノースファティルガルドまで来た話は城の者達は全員知っています。 そして…カリオス殿下が一時帰還する為に、フレマアージュ王国行きの船に乗っていた事も…」

 「ですが、カリオス殿下は船が到着する前に何処かに逃亡して荷物だけが王国に届きましたが、それ以降の足取りを追っていたのですが一切不明で…つい先日に冒険者ギルドにタレコミがあって、こうして出向いたわけなのですから。」

 「な、何だと⁉︎」

 カリオスは訳が分からずにいた。

 確かにカリオスは、寒冷期が中々終わらないので一度帰還する為にレントグレマール王国に帰還しようとしていた。

 だけど、もうじきフレマアージュ王国に到着する寸前に何者かによってノースファティルガルドに戻されてしまっていた。

 その時に船室に残されていた所持品が、レントグレマール王国に届けられていたというのは予想は出来たが、まさかそれが逃亡扱いされるとは夢にも思っていなかったからだ。

 「おいライラ、レイラは一体何処にいるんだ⁉︎」

 するとライラはファスティア…もとい、記憶を失う前にレイラと会っていた場所をカリオスに話したのだった。

 「レイラの奴は…ダルンデス港にいるのか! …というか、フレマアージュ王国に到着する前にノースファティルガルドに戻したのも奴の仕業だったのか! それで、次に何処に行くとか話していなかったか?」

 洗脳魔法で記憶をなくす前のライラは、レイラに言われた事を思い出した。

 「確かレイラは…私と殿下がレントグレマール王国に戻る際に顛末を見届ける為に一時帰還するって言っていました。 私と殿下が曝け者にされる姿を嘲笑う為にとか言って…」

 「今回の事の顛末を見届ける…? そうか…これも、今迄の事も…全てアイツの差金だったのか‼︎」

 そこで、カリオスの頭の中で全てが繋がった。

 数ヶ月前に海に引き摺られて落とされてから、陸に上がって熱湯をぶっ掛けられたりされたのは…全てレイラが絡んでいたという事を。

 「ライラはあの時に言っていた事を覚えていたのね? 別に事の顛末を見る為だけにレントグレマール王国に戻る訳ないでしょう。」

 ファスティアはすでにオルシェフリッツ大陸に向かって行く船の中にいた。

 「此処で話していてもラチがあきませんので…とりあえず二人は王国に連行させて貰います。」

 カリオスがノースファティルガルドで仕事をして身体を鍛えたとは言っても、大勢の騎士の前で暴れた所でたかが知れている。

 カリオスは大人しく連行される為にライラと騎士達と共に船に乗り込む事になった。

 これで…とりあえずは、カリオスとライラの事はレントグレマール王国に到着する迄は終わったのだけど?

 一方でヴァッシュはとんでもない事を起こしていたのだった。

 後半へ続く…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

夫を捨てる事にしました

東稔 雨紗霧
恋愛
今日は息子ダリルの誕生日だが夫のライネスは帰って来なかった。 息子が生まれて5年、そろそろ愛想も尽きたので捨てようと思います。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

待つわけないでしょ。新しい婚約者と幸せになります!

風見ゆうみ
恋愛
「1番愛しているのは君だ。だから、今から何が起こっても僕を信じて、僕が迎えに行くのを待っていてくれ」彼は、辺境伯の長女である私、リアラにそうお願いしたあと、パーティー会場に戻るなり「僕、タントス・ミゲルはここにいる、リアラ・フセラブルとの婚約を破棄し、公爵令嬢であるビアンカ・エッジホールとの婚約を宣言する」と叫んだ。 婚約破棄した上に公爵令嬢と婚約? 憤慨した私が婚約破棄を受けて、新しい婚約者を探していると、婚約者を奪った公爵令嬢の元婚約者であるルーザー・クレミナルが私の元へ訪ねてくる。 アグリタ国の第5王子である彼は整った顔立ちだけれど、戦好きで女性嫌い、直属の傭兵部隊を持ち、冷酷な人間だと貴族の中では有名な人物。そんな彼が私との婚約を持ちかけてくる。話してみると、そう悪い人でもなさそうだし、白い結婚を前提に婚約する事にしたのだけど、違うところから待ったがかかり…。 ※暴力表現が多いです。喧嘩が強い令嬢です。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。魔法も存在します。 格闘シーンがお好きでない方、浮気男に過剰に反応される方は読む事をお控え下さい。感想をいただけるのは大変嬉しいのですが、感想欄での感情的な批判、暴言などはご遠慮願います。

処理中です...