71 / 83
展望台とお兄ちゃんの願い
悔しい
しおりを挟む俺は悔しい。だけど史砂に何かをされてからでは遅すぎる。
カラスは、真っ黒な羽をまるで人間の手のように顔まで持ってきて、考えるポーズをキメた。
なんとも面倒くさい奴なんだ。腹が立って仕方がない。
『ではでは、教えてあげよう』カラスはカーッカーカーッと鳴き、それから。
それから、とんでもないことを言った。
それは……。
それは……。
『お前の友達を犠牲にするんだな』
と言ったのだった。
「俺の友達を犠牲にするって、どういうことなんだ?」
俺の声は震えていたかもしれない。手にも脇にも嫌な汗をかいている。
『お前の友達に、友という奴がいるだろう? そいつを史砂の変わりに犠牲にするのだ』
「友を……。史砂の変わりに犠牲にするってどういうことなんだ?」
俺は身を乗り出して聞いた。
『言葉の通りだよ。史敏』
カラスは低くてよく通る声でそう言ったのだった。
ーーーーー
お兄ちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃん。わたしは、日記をここまで読むととても辛くて辛くて涙が溢れてきた。
わたしの変わりに友君を犠牲にしろって言われたお兄ちゃん。
なんてことなの。これはなんてことなの。
お兄ちゃんもわたしと同じ目に遭っていたなんて。わたしとお兄ちゃんはそんなにいけないことをしたのかな?
でも、カラスからしたらそうだよね……。
ごめんなさいでは、許されないよね。
お兄ちゃんは、友君を犠牲にしろって言われてどうしたんだろう?
わたしは、日記帳のページを捲った。
友を史砂の変わりにするなんて、そんな馬鹿なことってあるのか。
史砂は俺の大切な妹で、友は俺の大切な親友なんだからどちらも犠牲になんて出来ない。
俺が黙っているとカラスは、
『どうした? 史敏、どうしたんだ』と低くてよく通るゾクゾクする声で言った。
「犠牲にするってどういうことなんだ?」
俺は、必死になりながら聞いた。
『それは……。それは、決まっているだろう』
カラスは、当たり前だと言わんばかりの口調で言った。
そして、カラスが続けて言った言葉は、そうその言葉は。
『史砂の変わりに友を殺す!』
カラスは、友を殺すと言った。友を殺すと……。そんな馬鹿な、そんな馬鹿なことってあるのか。
「ふざけるな、友は俺の大切な友達なんだ!」
俺はカラスに向かって大きな声で怒鳴り散らした。
ふざけるなよ、ふざけるな。友は大切な友達なんだから。
『史敏、その友はお前にとって大切な友達だったんだな。それはよく分かった、だけどな、よく聞け俺の俺達の命も大切な命だったんだ! 分かるよな。史敏』
カラスは、そのつぶらな瞳を見開き、そして黄色の光をピカッと光らせた。
空が真っ暗になり風が強く吹いた。
どちらをと言われても俺は、答えることなんて出来ない。
俺には出来ない。
『何故、答えないんだ』
カラスは、俺にジリジリと近寄って来る。
俺は、近くにある小石を拾いカラスに投げようとした。
すると、空が割れてピカピカと光った。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
しずかのうみで
村井なお
児童書・童話
小学五年生の双子姉弟がつむぐ神道系ファンタジー。
春休みの始まる前の日、息長しずかは神気を見る力に目覚めた。 しずかは双子の弟・のどかと二人、琵琶湖のほとりに立つ姫神神社へと連れて行かれる。 そして叔母・息長みちるのもと、二人は神仕えとしての修行を始めることになるのだった。
ミズルチと〈竜骨の化石〉
珠邑ミト
児童書・童話
カイトは家族とバラバラに暮らしている〈音読みの一族〉という〈族《うから》〉の少年。彼の一族は、数多ある〈族〉から魂の〈音〉を「読み」、なんの〈族〉か「読みわける」。彼は飛びぬけて「読め」る少年だ。十歳のある日、その力でイトミミズの姿をしている〈族〉を見つけ保護する。ばあちゃんによると、その子は〈出世ミミズ族〉という〈族《うから》〉で、四年かけてミミズから蛇、竜、人と進化し〈竜の一族〉になるという。カイトはこの子にミズルチと名づけ育てることになり……。
一方、世間では怨墨《えんぼく》と呼ばれる、人の負の感情から生まれる墨の化物が活発化していた。これは人に憑りつき操る。これを浄化する墨狩《すみが》りという存在がある。
ミズルチを保護してから三年半後、ミズルチは竜になり、カイトとミズルチは怨墨に知人が憑りつかれたところに遭遇する。これを墨狩りだったばあちゃんと、担任の湯葉《ゆば》先生が狩るのを見て怨墨を知ることに。
カイトとミズルチのルーツをたどる冒険がはじまる。
パーティーを追放されるどころか殺されかけたので、俺はあらゆる物をスキルに変える能力でやり返す
名無し
ファンタジー
パーティー内で逆境に立たされていたセクトは、固有能力取得による逆転劇を信じていたが、信頼していた仲間に裏切られた上に崖から突き落とされてしまう。近隣で活動していたパーティーのおかげで奇跡的に一命をとりとめたセクトは、かつての仲間たちへの復讐とともに、助けてくれた者たちへの恩返しを誓うのだった。
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
恵那のどたばた日記
小春かぜね
児童書・童話
両親が海外赴任しているため、大学生の長女と小学生の次女の2人暮らし描く日常物語。
姉妹の関係は悪くは無いが、主人公で有る次女の恵那は不満が有るみたいだ。
成れない生活・家事を追われながら、恵那(主人公)が成長していく物語です。
ふしぎなえんぴつ
八神真哉
児童書・童話
テストが返ってきた。40点だった。
お父さんに見つかったらげんこつだ。
ぼくは、神さまにお願いした。
おさいせんをふんぱつして、「100点取らせてください」と。
サビアンシンボルのタロット詩集、ときどき英文読解
都築よう子
児童書・童話
サビアンシンボルは、占星学と霊性的な成長に関連する一連の象徴的なイメージです。これらのシンボルは、宇宙のメッセージや導きを受け取るためのツールとして使用されることがあります。また、タロットカードも占いや霊的な瞑想のために使用される道具であり、各カードには固有の象徴があります。
サビアンシンボルとタロットカードを組み合わせて、ジョークと照らし合わせながら詩を書くことは、霊的な啓示や洞察を得るための深い表現の手段として楽しむことができます。
時々気まぐれで、猫でもわかる英文読解をしたりして、人生を楽しむ勉強をしています。
《サビアンシンボルに関する日本語WEBサイト》
☆さくっとホロスコープ作成
http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html
☆松村潔のページ
http://matsukiyo.sakura.ne.jp/sabiantxt.html
☆sabian symbol
http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html
☆すたくろ
https://sutakuro.com/sabianhome1/
☆絵でわかるサビアンシンボル占星術
https://sabianimage.link/
☆心理占星術研究会
http://astro-psycho.jugem.jp/?cid=18
☆サビアンシンボルとは?ー星読みテラス
https://sup.andyou.jp/hoshi/category/sabian-symbol/
☆ サビアンシンボル<一覧>
https://heart-art.co/list-of-savian-symbols/
《サビアンシンボルに関する英語WEBサイト》
★Sabian Assembly
https://sabian.org/sabian_philosophy.php
★The Sabian Symbols
http://www.mindfire.ca/An%20Astrological%20Mandala/An%20Astrological%20Mandala%20-%20Contents.htm
★Sabian Symbols
https://sabiansymbols.com/the-sabian-symbols-story/
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる