上 下
43 / 86
英美利ちゃんは好きだけど嫌い

5 お茶会とそれから

しおりを挟む

  わたしは、何でもかんでもお姉ちゃんに結びつけてしまう。駄目だ、これは悪い癖だ。

  わたしは、バタークッキーのまろやかな美味しさだけを味わおうと努力をした。お姉ちゃんのことなんて思い出さないよ。お姉ちゃんのことなんて思い出さないよと、心の中で呪文のように何回も唱えた。

  その成果があったのかバタークッキーは美味しくて気がつくと何枚も食べていた。ピーチティーも香りがよくて幸せだ。

「ふふっ、葉月ちゃんってばクッキー好きなんだね?」

  わたしは、英美利ちゃんのその声で我に返った。

「あっ、ごめんなさい!  あまりに美味しくてたくさん食べてしまったよ」

  わたしは、慌てて頭を下げた。

「どうして謝るのかな?  好きなだけ食べてね。葉月ちゃんって意外と食いしん坊だね。たくさん食べてもらえると嬉しいよ」

  英美利ちゃんは、可笑しそうに笑った。

「あ、うん。では、お言葉に甘えて」

  わたしは、バタークッキーをたらふく食べた。


  
  ケーキやバタークッキーをたらふく食べた後は、軽くストレッチをした。

  それも、英美利ちゃんが「さあ、食後の運動をするわよ」と言うものだから従うしかない。

「英美利様とご一緒に運動が出来るなんて雪本は幸せでございます」

  雪本さんは満面の笑みを浮かべメイド服からスポーツウェアに着替えた。

「さあ、葉月ちゃんもスポーツウェアに着替えるのよ。わたしのスポーツウェアを貸してあげるわよ」

  お断りしたいのにできなくてわたしもスポーツウェアに着替えた。

  英美利ちゃんはやっぱり女優なのでピンク色のスポーツウェア姿も可愛らしくて格好いい。

  わたしはオレンジ色のスポーツウェアを借りて着た。そして、雪本さんは黄色のスポーツウェアだ。

「さあ、ウォーキングに行くわよ」

  英美利ちゃんは、明るい声で玄関の扉を開いた。
しおりを挟む

処理中です...