夏夜と死の怪談会

 誰かが部屋の明かりを消し、蝋燭がわりなのかは分からないが、テーブルの真ん中にライトが置かれ、その光がぼんやりと五つの顔を浮かび上がらせる。

 体格の大きい、おそらく最年長の男性、小野寺さん。
 男性か女性かひと目では判断の付かない、口数の多い男性、新倉さん。
 僕とはすでに会っているのに初対面の振りをする、占い師の女性、相瀬さん。
 地元の中学生で、神原と元々知り合いの中学生、夢宮くん。
 そして高校時代からの同級生、神原。

 そしてひとりの男が語りはじめる。
 僕を見ながら。他にもひとはいるのに、まるで僕にだけ話すかのように。
 萌した違和感を無理やり外に追い出し、僕は彼の語りに、耳を、恐怖を求める心を傾ける。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,808 位 / 190,808件 ホラー 6,835 位 / 6,835件

あなたにおすすめの小説

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

100文字ホラー

九戸政景
ホラー
淡々と語られる100文字の恐怖。サッと読め、サーッと血の気が引いていく恐怖に果たしてあなたは耐えられるだろうか。

異類婚のススメ(7/7更新)

狂言巡
ホラー
 異類婚の右往左往話。   『面倒な手続きを乗りきれば複数人で婚姻してもオッケー!』という法律が存在する世界観です。

怪奇短編集

木村 忠司
ホラー
一話完結の怪談奇譚です。と思っていたんですが、長編になってしまった物語は、5分くらいで読めるくらいに分割してます。 いろんな意味でゾワりとしてもらえたらありがたいです。