上 下
10 / 45

推しとお姫様抱っこ

しおりを挟む
 サッパリと短くなった私の髪。この髪も体もすべてはタンパク質からできている。

「この髪も、目も、体も、すべては肉や魚、卵などと同じ栄養から出来ています。アンティ嬢の体は成長していますが、原材料が不足していれば成長は妨げられ、不調になります。肉や魚、卵にチーズやヨーグルトなどをしっかり食べてください」
「だが、アンティは小食であまり食べられなくてだな」
「ですから、胃腸の動きと消化を助ける薬を調合しました。あと、この粉」

 私は大きな瓶を持った。

「この粉を毎日二十グラム、水に蜂蜜やジャムと混ぜて好みの味にして飲んでください。肉や魚が食べられなかった日は二十グラムを二回、飲んでください。あ、下痢をしたりお腹が痛くなるようなら教えてください。他の物と変えますので」

 この粉は簡単に言うとプロテイン。
 これも祖父が簡単にタンパク質が取れるように魔法で精製した。しかも、私が配合した水溶性ビタミン入り。
 しかし、アトロは気に入らなかったようで。

「そんな腹痛が出るものを飲ませられるか!」

 拒絶された私はアンティ嬢に訊ねた。

「牛乳とかヨーグルトとかチーズでお腹を壊したことがありますか?」
「ありません」
「なら、大丈夫だと思います」
「だが……」

 何か言おうとしたアトロをアンティ嬢が諫める。

「お兄様は私の体を治したくないのですか? レイ様は私の体を治すため秘蔵の薬まで持参してくださったのに、拒否してばかり。これでは、どちらが私の体を治そうとしているのか分かりません」
「いや、そんなつもりは……そ、そもそも筋肉が解決すると言っていたのに、筋肉がどこにもないじゃないか!」

 苦し紛れのように叫ぶアトロに私は説明した。

「健全な筋肉は健全な体に宿ります。まずは体を健全な状態にして、それから筋肉をつけるレシピを追加します。筋肉がつく頃には立派な健康体マッチョになっているでしょう。つまり筋肉が体の問題を解決するのです!」
「違うだろ! 体の問題が解決したから筋肉がつくんだろ!」

 アトロの指摘に私は目を丸くした。

「……たしかに」

 納得した私を指差しながらアトロがアンティ嬢に訴える。

「こんないい加減なヤツだぞ! いいのか!?」
「はい。体が治ることに変わりはないのですから。私はレイ様を信じます」
「くっ……」

 押し黙るアトロ。代わりに私を睨まないで。
 そこに押しの声がした。

「それで全部でしょうか? 問題ないのであれば、私は研究室に戻りたいのですが」

 うんざりした様子で壁に寄りかかっている推し。
 その姿も眼福だけど、やっぱり筋肉が……筋肉が足りない! 筋肉があれば壁にもたれかからなくても、立ったまま待っていられるのに! むしろ、筋トレチャンスなのに!

 心の中で悔やむ私。
 その間にアトロが推しに飛びついた。

「こいつが持ってきた薬に魔法の痕跡はないか!? 何か変な魔法の痕跡は!?」

 推しが私に視線を移す。生で見る紫の瞳に心が震える。

(こ、こんなに何度も直に推しが見られるなんて! 顔が、赤くなりそうっ! お、落ち着け、私! ここで怪しい動きをするわけにはいかない!)

 まるで睨めっこをするように私は表情を固くして推しを見返した。すると、すぐに推しが目線をアトロに移して。

な魔法の痕跡はありません」

 そこで私は気がついた。

 栄養素には抽出して精製した時の祖父の魔力が残っている。その魔力はごく微量で影響を与えることはないし、普通は気づかない。
 けど、推しはその魔力を感じ取った。でも、そのことを言わないでくれている……さすが、推し。しっかり空気を読んでくれた!

 感動している私をアトロが怪しむが、それ以上にアンティ嬢からの無言の圧が。
 俯いたアトロが渋々譲歩した。

「……わかった。レシピ通りの料理を作るようにシェフに指示する」
「ありがとうございます、お兄様」

 アンティ嬢の礼にアトロが複雑な顔になる。

「では、失礼します」

 推しが素早く退室する。

(私も逃げないと!)

 私は急いで立ち上がり、一礼した。

「私も失礼いたします! 何かありましたらヤクシ家に伝達してください!」

 アトロが何かを言っていたけど無視して部屋から駆けだした。

「推し! 推しは、どこ!?」

 魔法師団の研究棟に戻るまでの推しを影から観察するチャンス! 話しかけるなんて恐れ多いけど、背後から見つめるぐらいは許してほしい。いくらでも課金しますから!

 屋敷を出たところで推しの後ろ姿を発見。すぐに私は近くの柱の影に隠れた。

 まっすぐ歩いて魔法師団の研究棟に向かう推し。その歩く体格が……姿勢が……筋肉が圧倒的に足りない!

「早く、早く健康体マッチョにしたい!」

 ハンカチを出してギリギリと噛みしめながら追いかける。

 それにしても周囲の店に見向きもせず、まっすぐに歩いて行く推し。本当に研究一筋なんだなぁ。
 どんな些細な動作も見逃すまいと、推しを目に焼き付ける。

「次はいつ姿を見ることが出来るか……いや、推しを健康体マッチョにするんだから、何とか接点を作らないと! 魔法師団に薬草を納品する以外に接点は……あっ!?」

 先を歩いていた推しの体がふらついた。そのまま倒れかける。

「危ない!」

 反射的に飛び出した私は、気がつくと推しの体を支えていた。

 ふわりと漂うミントの香り。徹夜して再現しようとしていた匂い。爽やかだけど、どこか甘く誘惑的な……

(この匂いだけで昇天しそう……って、ダメ、ダメ! 今、私が倒れたら推しも一緒に倒れてしまう!)

 私は腰を落とし、腕に力を入れた。

(推しと共に倒れたとしても、私の体をクッションにして守る!)

 グッと足に力を入れたところで体が安定した。倒れることなく推しの体を支える。
 少し視線を下げれば風に揺れる銀髪。紫の瞳を閉じた顔はどこか苦しそうで。

「あ、あの……」

 私の声に推しが目を開けた。

「申し訳ありません……って、君か」
「だ、だだ、だっ、大丈夫ですか?」

 極力普通を平静を装う。
 腕の中の推しの存在に私の心臓は張り裂けそうなほど爆走。ドキドキしすぎて苦しいし、尊すぎて今にも全身が震えだしそう。
 それを気力で押さえ込む。

「最近、徹夜が続いて。もう、大丈夫なので」

 そう言いながら体を起こそうとする推し。その顔色は悪く、このままでは研究室に戻る前に、また倒れてしまうかもしれない。

(こうなったら!)

 覚悟を決めた私は腕を動かした。

「何をっ!?」

 驚く推しの膝に腕を入れ、抱き上げる。俗に言うお姫様抱っこ。

「魔法師団の研究室まで運びます」
「運ばなくていいです!」
「遠慮しないでください。すぐ目の前ですから」
「遠慮とかではなく!」

 暴れる推し。けど、その体は軽くて余計に心配になる。

 推しをお姫様抱っこした私はまっすぐ研究棟へ歩き出した。でも、緊張で推しをまともに見られない。
 私は足を動かしながら間を持たすために必死で会話を探した。

「あの、もう少し筋肉をつけませんか?」
「は?」
健康体マッチョになれば体がフラつくことも、倒れることもありません」
「その前に降ろしてほしいのですが」

 今降ろしたら再び倒れるかもしれないし、その時に怪我をする危険も。こればっかりは推しの頼みでも聞けない。
 けど……

健康体マッチョになるなら、降ろします」
「脅しか!?」

 魔法師団の研究棟の前まで来た私たちを門番が苦笑いを浮かべて通す。

「……あの門番とは顔を合わせられない」

 両手で顔を覆い、沈む推し。
 私は一生懸命、慰めた。

健康体マッチョになれば小さなことも気にしなくなります!」
「そういう問題ではありません!」
健康体マッチョになれば解決です!」
「人の話を聞け!」
健康体マッチョになってください!」
「断る!」

 そこに乾いた笑いが響いた。

「魔法師団の副師団長ともあろう者がそのような姿とは情けない!」

 聞き覚えがある声。正面から見覚えがある赤髪が歩いてきた。
 推しが明らかに顔を歪める。

「……どうして、ここに?」
「魔法師団の在り方について団長と議論してきた」

 そう言って腰の剣の鞘を鳴らすのは、今朝ぶつかった若騎士のカッレだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ボロ雑巾な伯爵夫人、やっと『家族』を手に入れました。~旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます2~

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 第二夫人に最愛の旦那様も息子も奪われ、挙句の果てに家から追い出された伯爵夫人・フィーリアは、なけなしの餞別だけを持って大雨の中を歩き続けていたところ、とある男の子たちに出会う。  言葉汚く直情的で、だけど決してフィーリアを無視したりはしない、ディーダ。  喋り方こそ柔らかいが、その実どこか冷めた毒舌家である、ノイン。    12、3歳ほどに見える彼らとひょんな事から共同生活を始めた彼女は、人々の優しさに触れて少しずつ自身の居場所を確立していく。 ==== ●本作は「ボロ雑巾な伯爵夫人、旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます。」からの続き作品です。  前作では、二人との出会い~同居を描いています。  順番に読んでくださる方は、目次下にリンクを張っておりますので、そちらからお入りください。  ※アプリで閲覧くださっている方は、タイトルで検索いただけますと表示されます。

25歳の伯爵令嬢、愛が重すぎる年下の婚約者に翻弄される

cyaru
恋愛
マクベル伯爵家のリーゼロッテ(25歳) 婚約者のバーレ伯爵家子息フレデリック(41歳)に婚約の仲人をしてもらったシュバイツ侯爵主催の夜会で婚約破棄を告げられてしまった。 屋敷に帰り、両親に呆れられてしまった事で、もう年も年だし修道院でも行こうと腹を括った。 しかし、リーゼロッテに新しい婚約者が早々に出来る。しかも婚約破棄の翌日である。 お相手はアーカンソー公爵家のバルタザール。 年齢を知って気が遠くなるリーゼロッテ。バルタザールは16歳なのである。 相当な問題を抱えているのか。それとも親に強制されたのか。 初見でサヨナラとなるだろう。そう思いながら顔合わせに望むと熱烈大歓迎なアーカンソー公爵家。 なかでもとりわけバルタザールがグイグイ来るではないか! 年齢を気にするリーゼロッテにバルタザールは言った。 「俺の妻はリーゼロッテしかいない!」 いやいや、周りをよ~く見て?わたくし9歳も年上なんですのよ? 貴方が20歳になったらギリギリ20代の29歳になっちゃうんですのよ? そう思うものの、バルタザールの重くて激しい愛がリーゼロッテに襲い掛かる?! シリアスっぽく見える気がしますが、コメディに近いです。 馬鹿ップルな夫婦の話です。 ところどころ禁断のワードが飛び出します。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義である事が了解できそうにない時はブラウザバックをお願いします。 ※架空のお話です。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

追放冒険者、才能開花のススメ

田中 乃那加
ファンタジー
 剣士、メイト・モリナーガは大手冒険者パーティから追放された。  最強魔王を単身で討ち取った、伝説の勇者がこのパーティに加入希望してきたからだ。  密かに付き合っていた恋人は寝取られ。こともあろうに、その彼女のパンティを盗んだという汚名を着せられて……。  タコ殴りにされて瀕死のメイト。  全てに絶望した時だった。 『僕が貴様のスキル (呪い)を解き、そのしょぼくれた人生を変えてやる』  突然あらわれ、高らかに宣言したのは一人の黒ずくめの少年であった。    異世界からの召喚者にパーティを追放されたモブ剣士と、彼にかかっていた『能力抑制スキル (呪い)』を解呪するワケあり魔法使いの少年。  追放と下克上の快進撃。  

【完結】転生したら脳筋一家の令嬢でしたが、インテリ公爵令息と結ばれたので万事OKです。

櫻野くるみ
恋愛
ある日前世の記憶が戻ったら、この世界が乙女ゲームの舞台だと思い至った侯爵令嬢のルイーザ。 兄のテオドールが攻略対象になっていたことを思い出すと共に、大変なことに気付いてしまった。 ゲーム内でテオドールは「脳筋枠」キャラであり、家族もまとめて「脳筋一家」だったのである。 私も脳筋ってこと!? それはイヤ!! 前世でリケジョだったルイーザが、脳筋令嬢からの脱却を目指し奮闘したら、推しの攻略対象のインテリ公爵令息と恋に落ちたお話です。 ゆるく軽いラブコメ目指しています。 最終話が長くなってしまいましたが、完結しました。 小説家になろう様でも投稿を始めました。少し修正したところがあります。

【完結】悪役令嬢に転生したけど『相手の悪意が分かる』から死亡エンドは迎えない

七星点灯
恋愛
絶対にハッピーエンドを迎えたい! かつて心理学者だった私は、気がついたら悪役令嬢に転生していた。 『相手の嘘』に気付けるという前世の記憶を駆使して、張り巡らされる死亡フラグをくぐり抜けるが...... どうやら私は恋愛がド下手らしい。 *この作品は小説家になろう様にも掲載しています

処理中です...