上 下
23 / 23

虚無になりました〜キヌファ視点〜

しおりを挟む
 ここは竜族の盟主の城。私は盟主補佐として、ここで仕事をしています。
 以前は城での生活が窮屈だから、とあまり寄り付かなかった盟主が、最近はとある事情から城に住むようになり。おかげで、仕事が以前のように溜まることもなく、スムーズに処理されるようになったのですが――――――――



 盟主であるニアが、私の目の前で机に突っ伏していた。

「なんか、さあ。もう、セリーヌあいつが日に日に可愛くなっててさぁ。まともに顔が見れねぇんだよ」

 毎日、執務室に現れるようになった理由がコレ。ガラス工房でセリーヌと顔を合わすのが恥ずかしいそうで。
 いい大人が恋愛初心者ですか? 今どきの子どものほうが、しっかりした恋愛してますよ。

「……大丈夫ですか?」

 頭の中身は。
 と言いかけた言葉はのみこみました。

「いや、もう大丈夫じゃねぇ! あの、サラッサラッでツヤッツヤッな髪。いくらでも撫でていられる。それに、あの澄んだキラッキラッした大きな目。もう、いつまでも見ていられるし。あと、あの小さな顔。両手にすっぽり収まって……」
「はい、はい、はい、はい。もう、いいです。もう、結構」

 何回聞いたか、この話。気が長い竜族の私でも、いい加減にキレるレベル。

 話を強制終了させた私をニアが口を尖らせてにらむ。

「なんだよ。まだまだこれからなのに」
「何百回と聞きましたので、もう結構です。それなのに、手も握れないそうですね?」

 ガタッとニアが椅子から落ちかけた。

「な、なんで、それを知っているんだ!?」
「今まで、あれだけ触って抱き上げたりしていたのに、どうしたのですか?」
「い、いや、あれは……その流れでさ、無意識というか……とにかく! 意識すると、ダメなんだ!」

 私は盛大なため息を贈った。筋肉質な巨体でウジウジ悩まれても邪魔にしかなりません。

「セリーヌ殿が悲しんでいましたよ。近づいたり、手が触れたりしたら、あなたが逃げる、と」
「悲しんで!? いや、でも……だって、人族だぞ? あんな華奢で柔らかくて……なんか、触ったら壊れそうなんだよ」

 私は思わず口がポカンとあいてしまった。

「あなた、人族の女性とも付き合ったことありましたよね? 一夜限りの関係ですけど」
「あー! もう、それ言うな! 抹消したい過去なんだよ! 若気の至りだ!」
「それなのに、いまさら?」
「あー! もう! いまさらだよ! いまさら! 悪いか!」

 あ、開きなおりましたね。

「結婚まで申し込んでおいて、その態度はどうかと思いますけどねぇ」
「だから、もう! 助けてくれ!」

 あのニアが。孤立しようが。孤独になろうが。この道、どの道、我が道を行く、オレ様だったニアが。
 ますます開きなおって、助けまで求めてくるとは。

 見下ろす私の前でニアが机に沈む。私は顎に手をそえて考えた。

「では、距離をあけます?」
「それはない」
「はい、即答。ですが、近くにいられないんですよね?」
「さ、触らなければ大丈夫だ」

 ニアが顔を真っ赤にしてそらす。

「では、徐々に触れて慣れていく、ということですか?」
「そ、そうだ、な……徐々に、なら」
「だ、そうですよ」

 私はソファーの影に声をかけた。すると、小さな金髪がひょっこりと動き、姿を現す。
 それを見たニアの顔が真っ青になった。

「な、ななな、なな、な、なんでっ!?」

 セリーヌが恥しそうにうつむいたまま前に出る。そして、おずおずと口をひらいた。

「ニアの態度が最近、よそよそしくて……ガラス作品も一緒に作ってくれないので、キヌファ様に相談したら……あの、こうなりまして」

 ニアが魔力を全開でぶつけてきた。即、魔法で結界を張ったので被害はありませんけど。

「キィヌゥファァァ!?」

 予想通りの怒り展開。というか、なぜ私が怒られないといけないのか。

「セリーヌ殿を心配させるような態度をとったニアが悪いのでしょう? このままだと竜族の城を出ると言っていたセリーヌ殿を引き止めたんですから、むしろ感謝してください」
「城を出る!?」

 ニアの顔がますます青くなった。というか、あの浅黒い肌が蒼白になっている。
 セリーヌが俯いたままボソボソと話した。

「だって、ニアはカッコいいし、モテるし……私よりずっとカワイイ子とか、美人の竜族の女性のほうがお似合い……」

 その大きな青い瞳には薄っすらと涙が。

「それは、違う!」

 ニアが俊足でセリーヌの前に立つ。うつむいたセリーヌの頬に手をそえて上を向かせた。

 おい、手もさわれない、壊れそう発言、どこいった?

 キヌファの心の中のツッコミをよそに、ニアが苦しそうに微笑む。

「オレの相手はおまえだけだ。こんな気持ちになったのは、おまえしかいない。だから、ずっと側にいてくれ。でないと、オレのほうが……」
「…………ニア」

 セリーヌのあふれた涙をニアが親指で拭う。

 徐々に触れて慣れていく発言は、どこにいった?

 キヌファは魂を遠くへ飛ばしながら思った。



 他所でやれ!



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

ぴ~助
2022.01.04 ぴ~助
ネタバレ含む
禅
2022.01.04

彼にはどんどんバカップルに振り回されてほしいですね(人*´∀`)。*゚+

感想ありがとうございました!

解除
みりあむ
2021.10.22 みりあむ
ネタバレ含む
禅
2021.10.23

ヘタレなので仕方ないです。
キヌファはなんやかんやありますが、基本は面白がって楽しんでいます。
みんな幸せになりましょう(人*´∀`)。*゚+

感想ありがとうございました!

解除
おゆう
2021.10.22 おゆう
ネタバレ含む
禅
2021.10.23

そういう噂は勝手に耳に入ってくるので、隠しといても……という感じで、ぶっちゃけたのかもしれませんし
そういう噂がセリーヌの耳に入って余計に不安になって……だったのかもしれないです。
竜族は基本、まっすぐな性格なので隠し事が苦手だと思われます。

感想ありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

私が消えたその後で(完結)

毛蟹葵葉
恋愛
シビルは、代々聖女を輩出しているヘンウッド家の娘だ。 シビルは生まれながらに不吉な外見をしていたために、幼少期は辺境で生活することになる。 皇太子との婚約のために家族から呼び戻されることになる。 シビルの王都での生活は地獄そのものだった。 なぜなら、ヘンウッド家の血縁そのものの外見をした異母妹のルシンダが、家族としてそこに溶け込んでいたから。 家族はルシンダ可愛さに、シビルを身代わりにしたのだ。

私のおウチ様がチートすぎる!!

トール
恋愛
病死後、魔物の蔓延る森へ転生していた藤井かなで(41→15)。 今度こそ結婚して家庭を築きたい! と思っていたのに、最弱過ぎて森から出られない!? 魔法は一切使えない最弱主人公が、唯一持っているスキル“家召喚”。ただ家を建てるだけのスキルかと思ったら、最強スキルだった!? 最弱な主人公とチートすぎるおウチ様が、美味しいご飯を餌に、森に捨てられた人を拾っていつの間にか村を作っちゃうハートフルホームファンタジー開幕。 ※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。

呪われた女でも愛してくれますか?~ブサイクと虐められた伯爵令嬢が義姉の身代わりに嫁がされて公爵に溺愛されるようです~

山夜みい
恋愛
魔術の名門ローガンズ家の末娘として生まれたシャーリーは『呪われた女』と蔑まれていた。 不吉と呼ばれる黒髪を持ち、家族や兄弟にある強大な魔力を受け継がなかったせいだ。 「ローガンズの恥晒し」「役立たず」「呪われた女」 両親にも兄妹にも使用人からも不気味がられ、雑用ばかりの日々。 そんなある日、天才の姉に婚約の話が舞い込む。 それは『野獣公爵』と名高い国内有数の公爵家との縁談だった。 しかし、国のための政略結婚を嫌がった姉は身代わりにシャーリーを差し出すことを提案。家族はそのことを大喜びで受け入れた。 シャーリーは追い出されるようにして公爵家に行くのだが……。 「この家の物は君の物だ。好きに使え」 「おい、暖炉の薪を使い渋るな。風邪を引くだろうが」 (あれ……? このひと優しい?) 噂とは違い野獣公爵は優しさと不器用の塊だった。 厳つい見た目をした彼の不器用な優しさでシャーリーは溺愛されていく。 そんな彼に惹かれて、シャーリーはお守りを作ろうと思い立つ。 「これ、めちゃくちゃな効果高くないか?」 「ローガンズ家はなんてことをしてくれたんだ」 その効果は、思ったよりも高かったらしく……。 「君の笑顔は、俺が一生守る」 「本当に私でいいんですか?」 これは虐められた令嬢がありのままの姿を受け入れられて幸せになるお話。

皆さん勘違いなさっているようですが、この家の当主はわたしです。

和泉 凪紗
恋愛
侯爵家の後継者であるリアーネは父親に呼びされる。 「次期当主はエリザベスにしようと思う」 父親は腹違いの姉であるエリザベスを次期当主に指名してきた。理由はリアーネの婚約者であるリンハルトがエリザベスと結婚するから。 リンハルトは侯爵家に婿に入ることになっていた。 「エリザベスとリンハルト殿が一緒になりたいそうだ。エリザベスはちょうど適齢期だし、二人が思い合っているなら結婚させたい。急に婚約者がいなくなってリアーネも不安だろうが、適齢期までまだ時間はある。お前にふさわしい結婚相手を見つけるから安心しなさい。エリザベスの結婚が決まったのだ。こんなにめでたいことはないだろう?」 破談になってめでたいことなんてないと思いますけど?  婚約破棄になるのは構いませんが、この家を渡すつもりはありません。

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

【完結】真面目だけが取り柄の地味で従順な女はもうやめますね

祈璃
恋愛
「結婚相手としては、ああいうのがいいんだよ。真面目だけが取り柄の、地味で従順な女が」 婚約者のエイデンが自分の陰口を言っているのを偶然聞いてしまったサンドラ。 ショックを受けたサンドラが中庭で泣いていると、そこに公爵令嬢であるマチルダが偶然やってくる。 その後、マチルダの助けと従兄弟のユーリスの後押しを受けたサンドラは、新しい自分へと生まれ変わることを決意した。 「あなたの結婚相手に相応しくなくなってごめんなさいね。申し訳ないから、あなたの望み通り婚約は解消してあげるわ」  ***** 全18話。 過剰なざまぁはありません。

婚約破棄されました。

まるねこ
恋愛
私、ルナ・ブラウン。歳は本日14歳となったところですわ。家族は父ラスク・ブラウン公爵と母オリヴィエ、そして3つ上の兄、アーロの4人家族。 本日、私の14歳の誕生日のお祝いと、婚約者のお披露目会を兼ねたパーティーの場でそれは起こりました。 ド定番的な婚約破棄からの恋愛物です。 習作なので短めの話となります。 恋愛大賞に応募してみました。内容は変わっていませんが、少し文を整えています。 ふんわり設定で気軽に読んでいただければ幸いです。 Copyright©︎2020-まるねこ

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。