課長と行く異世界の旅〜異世界転移に巻き込まれた課長がチートを発揮している件について。

俺、近江 幸(おうみ ゆき) 28歳。
会社の避難訓練に参加していたはずなんだけど、足を滑らせたようで、非常階段から落っこちた。

死んだ──と思ったけど、気がついたら異世界へ飛ばされていたのだった。
それも何故か我が課の万年課長と一緒に……?


課長がチート?
課長がハーレム?



……えっ、俺は?



もふもふと出会ったり、変わった聖女を拾ったり、立ち寄った町の困り事を解決したり……そんな課長とちょっぴり不遇な近江くんのお話です。



*全編に渡りなんちゃってファンタジーなので、海より広〜い心でお読みくださると嬉しいです。
*主人公もチート持ちになる予定ですが、主人公がチート持ちになるまでには、大分時間がかかりそうです。

*ファンタジーカップ参加中です。
*更新は少なくとも週1-2。時間帯は夜の予定。終盤更新頻度は落ちますが、完結までは書き切ります。

24h.ポイント 7pt
0
小説 36,447 位 / 190,696件 ファンタジー 5,575 位 / 44,088件

あなたにおすすめの小説

えっ、僕って異世界出身だったの?今以上に幸せになります!

みっく
ファンタジー
日本の養護施設で生活していた主人公の琉夏ールカー、12 歳。ある日意識を失い、目が覚めると異世界にいた。そこで衝撃の事実が!(まぁタイトルでネタバレになっていますが(笑)) こういう話が読みたい、こういう設定がいいか、というアイデアばかり浮かぶので、頑張って文章にしていきます。慣れないので優しくしてください!お豆腐メンタルです。 お気に入り登録や感想は、踊り狂って喜びます!

異世界へ全てを持っていく少年- 快適なモンスターハントのはずが、いつの間にか勇者に取り込まれそうな感じです。この先どうなるの?

初老の妄想
ファンタジー
17歳で死んだ俺は、神と名乗るものから「なんでも願いを一つかなえてやる」そして「望む世界に行かせてやる」と言われた。 俺の願いはシンプルだった『現世の全てを入れたストレージをくれ』、タダそれだけだ。 神は喜んで(?)俺の願いをかなえてくれた。 希望した世界は魔法があるモンスターだらけの異世界だ。 そう、俺の夢は銃でモンスターを狩ることだったから。 俺の旅は始まったところだが、この異世界には希望通り魔法とモンスターが溢れていた。 予定通り、バンバン撃ちまくっている・・・ だが、俺の希望とは違って勇者もいるらしい、それに魔竜というやつも・・・ いつの間にか、おれは魔竜退治と言うものに取り込まれているようだ。 神にそんな事を頼んだ覚えは無いが、勇者は要らないと言っていなかった俺のミスだろう。 それでも、一緒に居るちっこい美少女や、美人エルフとの旅は楽しくなって来ていた。 この先も何が起こるかはわからないのだが、楽しくやれそうな気もしている。 なんと言っても、おれはこの世の全てを持って来たのだからな。 きっと、楽しくなるだろう。 ※異世界で物語が展開します。現世の常識は適用されません。 ※残酷なシーンが普通に出てきます。 ※魔法はありますが、主人公以外にスキル(?)は出てきません。 ※ステータス画面とLvも出てきません。 ※現代兵器なども妄想で書いていますのでスペックは想像です。

人生初めての旅先が異世界でした!? ~ 元の世界へ帰る方法探して異世界めぐり、家に帰るまでが旅行です。~(仮)

葵セナ
ファンタジー
 主人公 39歳フリーターが、初めての旅行に行こうと家を出たら何故か森の中?  管理神(神様)のミスで、異世界転移し見知らぬ森の中に…  不思議と持っていた一枚の紙を読み、元の世界に帰る方法を探して、異世界での冒険の始まり。   曖昧で、都合の良い魔法とスキルでを使い、異世界での冒険旅行? いったいどうなる!  ありがちな異世界物語と思いますが、暖かい目で見てやってください。  初めての作品なので誤字 脱字などおかしな所が出て来るかと思いますが、御容赦ください。(気が付けば修正していきます。)  ステータスも何処かで見たことあるような、似たり寄ったりの表示になっているかと思いますがどうか御容赦ください。よろしくお願いします。

荷物持ちの代名詞『カード収納スキル』を極めたら異世界最強の運び屋になりました

夢幻の翼
ファンタジー
使い勝手が悪くて虐げられている『カード収納スキル』をメインスキルとして与えられた転生系主人公の成り上がり物語になります。 スキルがレベルアップする度に出来る事が増えて周りを巻き込んで世の中の発展に貢献します。 ハーレムものではなく正ヒロインとのイチャラブシーンもあるかも。 驚きあり感動ありニヤニヤありの物語、是非一読ください。 ※カクヨムで先行配信をしています。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

追放鍛治師の成り上がり〜ゴミスキル『研磨』で人もスキルも性能アップ〜家に戻れ?無能な実家に興味はありません

秋田ノ介
ファンタジー
【研磨は剣だけですか? いいえ、人にもできます】  鍛冶師一族に生まれたライルだったが、『研磨』スキルを得てしまった。  そのせいで、鍛治師としての能力を否定され全てを失い、追放された。  だが、彼は諦めなかった。鍛冶師になる夢を。  『研磨』スキルは言葉通りのものだ。しかし、研磨された武具は一流品へと生まれ変わらせてしまう力があった。  そして、スキルの隠された力も現れることに……。  紆余曲折を経て、ライルは王国主催の鍛冶師コンテストに参加することを決意する。  そのために鍛冶師としての能力を高めなければならない。  そして、彼がしたことは……。  さらに、ライルを追放した鍛治一族にも悲劇が巻き起こる。  他サイトにも掲載中