上 下
52 / 87
第一章

52.あなたと共に

しおりを挟む
 王宮で皆と会った数日後に、メルは帰国した。
 春休みが明けるまで、まだ日がある。
 屋敷で早速稽古をしたあと、クリスティンは彼と庭を散歩した。

「メルは皇子様だったのね……」
 
 涼しげな立ち姿も、心地よい声も、綺麗な顔立ちも、プラチナブロンドの髪も、煌めく濃紺の瞳も、以前と変わったところはない。

「実感が湧きません」

 背中だけではなく、脚の付け根にもアザがあり、二つのアザがギールッツ帝国の皇妃の証言から、誘拐された皇子のものと完全に一致した。
 更にメルは、若い頃の皇帝そのままだったらしい。
 両陛下は、会ってすぐにメルが息子だと確信したようだ。
 メルは学園内でしばらく女装をしていたので、背のアザを見るまで、ルーカスはまるで気づかなかったようである。

 本来ならば、皇太子はルーカスではなく、メルだ。
 メルは皇子として身分を正式に取り戻すことも、公表することも拒否し、ギールッツ帝国から帰国した。

「あなたを皇太子として迎えたいと、両陛下からもルーカス様からも言われたんでしょう?」

 ルーカスから、その辺りの事情を聞いた。
 メルの決断をルーカスはひどく残念そうにしていた。
 
 ルーカスが留学したのは、勉強のためだけではなかった。
 帝国の宮廷占星術師より、リューファス王国の王都に兄皇子がいると聞き、兄を捜すためにやってきていたのだ。
 幼少時から、彼は一つ上の兄を非常に慕っていた。
 兄にも魔力があるから、リューファスの王都にいるのであれば、法により魔術学園に入学するはず。それで留学を決意したのだ。

 ルーカスは一学年上を隠密に捜していたが、メルはクリスティンに合わせ、二年入学を遅らせ、更に女装もしていた。そのため、みつけることができなかったのだ。

「私は公爵家に拾ってもらい、今、ファネル家の使用人です。クリスティン様の近侍なのです」
「でも」
「私はクリスティン様のお傍にいたいのです。身分が公になれば、帝国で暮らすことになるでしょう。クリスティン様とお会いできなくなります。私はあなたからもうひと時も離れたくはないのです」
「メル……」
 
 クリスティンは胸がきゅんとした。
 泣きそうになり、立ち止まると、彼も足を止めた。
 
「皇子だと判明したのだし、帝国側はあなたをこのまま放っておかないんじゃない……?」
「クリスティン様は私が、隣国へ行き暮らしたほうが良いと?」

 行かないでほしい。傍にいてほしい。いつまでも。

 だが──。
 両陛下とルーカスは、彼に皇太子として戻ってきてもらいたいと思っている。
 メルを説得してほしいと、ルーカスから頼まれている。

 本当はメルも、家族や生まれた国が気になっているのではないだろうか。
 彼の居場所は本来、そこにこそあるのだから。

 クリスティンは、傍にいてほしいという自分の気持ちを心に押し込めた。
 もし……メルにもう会えなくなるのだとしても。
 彼が最も幸せになる道を選び、進んでほしかった。誰よりも愛しているから。

「あなたにとっては、そのほうが良いんじゃないかしら」

 彼は沈黙し、クリスティンの手を握った。

「クリスティン様……私のことを考えてくださるのでしたら……あなたと結婚することができるのでしたら……私はギールッツ帝国に参ります。あなたが私と来てくださるのなら」
 
(メルと……一緒にギールッツ帝国に……?)
 
 クリスティンは、虚を衝かれてメルを仰いだ。

「私と結婚してください」
 
 想いを注ぎ込むように、ひたむきな瞳で見つめられ、クリスティンは彼から視線を外せなかった。

「結婚……」
「はい。私と隣国に来てくださいますか」
 
 彼の愛情が心に染みわたって、涙が出た。
 クリスティンは、熱く震える胸を押さえる。
 
「行くわ……あなたと結婚します」 

 こくりと頷くと、彼は信じられないといったように、呆然としていた。

「……本当ですか?」
「本当よ……どうして嘘だと思うの?」
「……十二歳の頃から……クリスティン様は将来の王妃になるのを、とても嫌がっておられましたから……。私の数奇な運命に付き合っていただけるのですか……」
 
 クリスティンも彼とは事情が違うが、数奇な運命のもとに生まれた。
 ゲームの続編なのかはよくわからないけれど、自分がこの世界に転生を果たした意味──宿命は、もしかすると彼を殺させず生かし、本来の場所に戻すためなのではないだろうか。それで召喚されたのかもしれない。
 
 メルは幼子のように、途方に暮れたように瞬く。

「私が皇子の身分となってしまえば、あなたに避けられてしまうだろうと、帝国に行った際、身分を戻すことを全力で拒否したのです」
 
 クリスティンは笑みが零れた。

「アドレー様との婚約を嫌がっていたのは、彼との結婚を全く望んでいなかったから。婚約破棄されると思っていたし、彼を恐れていたの。でもわたくし、メルのことを信頼しているし、愛しているわ。他の誰でもなく、あなたと結婚したい。メルと一緒にいたい」
「クリスティン様……」

 メルはクリスティンを引き寄せ、胸のなかへ包み込むように抱きしめた。
 
「ギールッツ帝国に行きます。あなたを連れて。生涯あなたをお守りいたします」

 クリスティンもメルを守る。
 
 彼と一緒であれば、何があっても、どんな未来であってもきっと乗り越えられる。
 
 大好きなひとと今、心を通わせ、共にいる。
 この世界に転生してから、クリスティンは今最も幸せだった。

 瞼を閉じて、彼の唇を唇に受け、溶け合うように深く口づけを交わした。

「──あなたを愛しています。心から」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢モノのバカ王子に転生してしまったんだが、なぜかヒーローがイチャラブを求めてくる

路地裏乃猫
BL
ひょんなことから悪役令嬢モノと思しき異世界に転生した〝俺〟。それも、よりにもよって破滅が確定した〝バカ王子〟にだと?説明しよう。ここで言うバカ王子とは、いわゆる悪役令嬢モノで冒頭から理不尽な婚約破棄を主人公に告げ、最後はざまぁ要素によって何やかんやと破滅させられる例のアンポンタンのことであり――とにかく、俺はこの異世界でそのバカ王子として生き延びにゃならんのだ。つーわけで、脱☆バカ王子!を目指し、真っ当な王子としての道を歩き始めた俺だが、そんな俺になぜか、この世界ではヒロインとイチャコラをキメるはずのヒーローがぐいぐい迫ってくる!一方、俺の命を狙う謎の暗殺集団!果たして俺は、この破滅ルート満載の世界で生き延びることができるのか? いや、その前に……何だって悪役令嬢モノの世界でバカ王子の俺がヒーローに惚れられてんだ? ※エロあり。モブレなし。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

世界を守った魔法使いの妻になって、弟子たちも癒してほしいらしい

能登原あめ
恋愛
* R18エロコメ、タグの確認をお願いします。ヒロインは9話目以降で弟子とも関係を持ちますので苦手な方はバックしてくださいね。 親友から教えてもらった幸せになる呪文をとなえると、かみなりに打たれた。 救ってくれたのは世界の均衡を守るイケメン魔法使い。 ここは異世界? 戻れないならこの場所で楽しく暮らしたい! あほの子ヒロインがなんか丸め込まれつつ幸せに暮らすお話のため、頭を空っぽにして大丈夫な方だけどうぞ。 * 本編17話程度(+読み切りでおまけ小話は話数未定で不定期更新) * Rシーンには※マークつけました。 * 表紙はCanvaさまで作成したものを使用しております。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

無気力令息は安らかに眠りたい

餅粉
BL
銃に打たれ死んだはずだった私は目を開けると 『シエル・シャーウッド,君との婚約を破棄する』 シエル・シャーウッドになっていた。 どうやら私は公爵家の醜い子らしい…。 バース性?なんだそれ?安眠できるのか? そう,私はただ誰にも邪魔されず安らかに眠りたいだけ………。 前半オメガバーズ要素薄めかもです。

処理中です...