上 下
24 / 87
第一章

24.願い2

しおりを挟む

「そうなるよう、頑張っているつもりよ」
「それでしたら、今日のようなことがあってはいけませんので、私を常に傍におつけください」
「わかったわ」
「願いを叶えてくださって、ありがとうございます。そろそろ夕食ですので、階下におりましょうか」
 
 そう言ってメルは立ち上がろうとする。

「待って。それはお願い事とは言わないわよ。わたくしに対する心配じゃないの。そうではなくて、わたくしはあなたにお礼をしたいの。欲しいものとかはないかしら? 遠慮なくなんでも言ってちょうだい」
「なんでも……」
「そう」
 
 彼はじっとクリスティンを見る。

「では……。来月、街で花祭りが開催されますよね」
「ええ」
 
 リューファス王国は花を神聖視しており、来月には王都で花祭りが盛大に行われる。
 色とりどりの花々が街中に飾られ、ロマンティックな華やぎをみせ、恋人達のお祭りともいわれる。
 
「クリスティン様と一緒に見に行きたいです」
「花祭りに?」
「はい。聞いていただけますか?」
「もちろんいいけれど」

 クリスティンも花祭りに、メルと行ってみたいと思っていたのだ。
 ゲームでも花祭りのイベントはあった。
 ヒロインはそのとき、最も好感度の高いキャラと街に出掛けるのである。

「ですが……きっとアドレー様がクリスティン様をお誘いになります」
「彼はわたくしを誘わないと思うわ。わたくしもアドレー様と行きたくないし。お願い事は、花祭りに出掛ける、本当にそれでいいの?」
「私と花祭りに一緒に行っていただきたいです」
「ええ、一緒に行きたい」
「ありがとうございます!」
 
 彼は頬を綻ばせて笑顔になった。
 感情を表に出すことが少ないメルにしては珍しい。観察するように見てしまう。

(やっぱり綺麗……)
 
 笑顔になると特に。

「? どうかされましたか」
「いいえ、なんでもないの」
 
 男にしておくには勿体ないほど美しいと思ったなんて、言えない。
 それに彼の笑顔にどきどきと心臓がやけに音を立て、自分の気持ちがどういったものなのか、そのときはよくわからなかった。 


◇◇◇◇◇


 図書館で勉強する際、自分の『星』だけではなく、他の魔力で心身を削られる者にも効く薬を探った。
 ルーカスも魔力で支障が出ているようだから。
 フレッドに勧められた本を読み、クリスティンは効果のある薬草を見つけ出した。
 実家に頼んで取り寄せ、学園内にひそかに作った薬草園で育てることにした。


◇◇◇◇◇


「どうした、クリスティン」
「ラムゼイ様」
 
 生徒会室のある東館の一階には、ラムゼイ専用の研究室がある。
 さすが貴族社会においてファネル公爵家と権力を二分する、エヴァット公爵家の人間である。
 学園に設備の整った専用の研究室を用意させていた。


「わたくし、ラムゼイ様のお力をお借りしたくてこちらに」
 
 メルからラムゼイはこの研究室にいることが多いとの情報を仕入れ、やってきた。
 ゲームでは研究室については何も語られていない。

「入学後、君がオレに頼み事をすることはなかったが。どういった内容だ?」

 クリスティンはすうと息を吸い込む。

「各魔力の術者専用の薬を、わたくし作りたいのですわ。困っているひとがいるようですので。お力をお貸しいただけないでしょうか?」
 
 ラムゼイは顎に手を置き、クリスティンを眺めた。

「君には、他にすることがあるのでは? 生徒会役員となったのに、近侍に半分は来させているだろう。君を生徒会に入れた意味がない。アドレーは君に会いたくて入れたんだ。体調は以前に比べ改善しているはずだ」
 
 ラムゼイは目を細める。
 アドレーは婚約者の義務として、クリスティンに会わなければと思い、生徒会に入れたのか。迷惑な話だ。体調は確かに改善しているが。

「君が自ら、生徒会活動に参加すること。私に君の研究を続けさせること。その二つの要求の呑むのであれば、頼みを聞いてやらんこともない」
 クリスティンはぐっと息を詰める。

(仕方ない)

「……わかりました、生徒会になるべく参加するようにいたしますわ」
 
 三回に二回は出るように心がけよう。

「研究もどうぞなさってくださいませ」
 
 ラムゼイは口角を上げる。

「ではこの研究室に通うように」
「はい」

 ラムゼイは微笑んだあと、ふっと尋ねた。

「来月の休みに花祭りがあるが、君はその日、予定はあるのか?」
「ありますわ」
 
 メルと花祭りに出かける。
 クリスティンはそれを楽しみにしていた。
 メルにお礼するはずだったのに、クリスティンのほうが、彼と見て回るのを心待ちにしている。

「それが何か?」
「いや、予定があるのならいい」
 
 休みの日に研究室に来るように言われるのかと一瞬焦ったが、そうではなくてほっと胸をなでおろした。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢モノのバカ王子に転生してしまったんだが、なぜかヒーローがイチャラブを求めてくる

路地裏乃猫
BL
ひょんなことから悪役令嬢モノと思しき異世界に転生した〝俺〟。それも、よりにもよって破滅が確定した〝バカ王子〟にだと?説明しよう。ここで言うバカ王子とは、いわゆる悪役令嬢モノで冒頭から理不尽な婚約破棄を主人公に告げ、最後はざまぁ要素によって何やかんやと破滅させられる例のアンポンタンのことであり――とにかく、俺はこの異世界でそのバカ王子として生き延びにゃならんのだ。つーわけで、脱☆バカ王子!を目指し、真っ当な王子としての道を歩き始めた俺だが、そんな俺になぜか、この世界ではヒロインとイチャコラをキメるはずのヒーローがぐいぐい迫ってくる!一方、俺の命を狙う謎の暗殺集団!果たして俺は、この破滅ルート満載の世界で生き延びることができるのか? いや、その前に……何だって悪役令嬢モノの世界でバカ王子の俺がヒーローに惚れられてんだ? ※エロあり。モブレなし。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

世界を守った魔法使いの妻になって、弟子たちも癒してほしいらしい

能登原あめ
恋愛
* R18エロコメ、タグの確認をお願いします。ヒロインは9話目以降で弟子とも関係を持ちますので苦手な方はバックしてくださいね。 親友から教えてもらった幸せになる呪文をとなえると、かみなりに打たれた。 救ってくれたのは世界の均衡を守るイケメン魔法使い。 ここは異世界? 戻れないならこの場所で楽しく暮らしたい! あほの子ヒロインがなんか丸め込まれつつ幸せに暮らすお話のため、頭を空っぽにして大丈夫な方だけどうぞ。 * 本編17話程度(+読み切りでおまけ小話は話数未定で不定期更新) * Rシーンには※マークつけました。 * 表紙はCanvaさまで作成したものを使用しております。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

無気力令息は安らかに眠りたい

餅粉
BL
銃に打たれ死んだはずだった私は目を開けると 『シエル・シャーウッド,君との婚約を破棄する』 シエル・シャーウッドになっていた。 どうやら私は公爵家の醜い子らしい…。 バース性?なんだそれ?安眠できるのか? そう,私はただ誰にも邪魔されず安らかに眠りたいだけ………。 前半オメガバーズ要素薄めかもです。

処理中です...