Bathtub mermaid〜浴槽の人魚〜

かすかに潮においが香る東京の一角。

友人二人と家に帰る途中の少年、サファイアは、

前までにはなかったはずの『窓』を見つけた。

まるで光に吸い寄せられる羽虫のよう、サファイアは妖しげな魔力を放つ窓に夢中になってしまった。

その先に『謎の男』がいるとも知らずに……

果たしてそれは悪魔か妖か。

『その男に魅入られると、死にますよ。』

(この作品は小説家になろうに掲載されています)
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,794 位 / 190,794件 現代文学 8,191 位 / 8,191件

あなたにおすすめの小説

【完結】とりあえず泣かずにそこにいてもらえますか?婚約破棄まで行く前に、話が聞きたいので。

BBやっこ
恋愛
学園の学生会のメンバーとして、私は仲裁役をしていた。問題になったのは、女子生徒2人。侯爵家と男爵家という身分差があるため一方的になりやすいものの学園の中では『平等』が謳われる。 そのための学生会だ。特にこの2人を中心に派閥めいたものももでき、学園の空気は澱んでいた。 今回は特に、婚約破棄などと言う言葉が出ている。まったくどうなっているんだ? 2人から事情を聞くことにした。

コブ付き女サヨナラと婚約破棄された占い聖女ですが、唐突に現れた一途王子に溺愛されて結果オーライです!

松ノ木るな
恋愛
 ある城下町で、聖女リィナは占い師を生業としながら、捨て子だった娘ルゥと穏やかに暮らしていた。  ある時、傲慢な国の第ニ王子に、聖女の物珍しさから妻になれと召し上げられ、その半年後、子持ちを理由に婚約破棄、王宮から追放される。  追放? いや、解放だ。やったー! といった頃。  自室で見知らぬ男がルゥと積み木遊びをしている……。  変質者!? 泥棒!? でもよく見ると、その男、とっても上質な衣裳に身を包む、とってもステキな青年だったのです。そんな男性が口をひらけば「結婚しよう!」?? ……私はあなたが分かりません!

ごめんなさい、全部聞こえてます! ~ 私を嫌う婚約者が『魔法の鏡』に恋愛相談をしていました

秦朱音@アルファポリス文庫より書籍発売中
恋愛
「鏡よ鏡、真実を教えてくれ。好いてもない相手と結婚させられたら、人は一体どうなってしまうのだろうか……」 『魔法の鏡』に向かって話しかけているのは、辺境伯ユラン・ジークリッド。 ユランが最愛の婚約者に逃げられて致し方なく私と婚約したのは重々承知だけど、私のことを「好いてもない相手」呼ばわりだなんて酷すぎる。 しかも貴方が恋愛相談しているその『魔法の鏡』。 裏で喋ってるの、私ですからーっ! *他サイトに投稿したものを改稿 *長編化するか迷ってますが、とりあえず短編でお楽しみください

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

とある二人の交換日記

沢谷 暖日
青春
二人の交換日記をただ眺めるだけ

気付いてよ

凛子
恋愛
役者になれるんじゃないの?

下剋上を始めます。これは私の復讐のお話

ハルイロ
恋愛
「ごめんね。きみとこのままではいられない。」そう言われて私は大好きな婚約者に捨てられた。  アルト子爵家の一人娘のリルメリアはその天才的な魔法の才能で幼少期から魔道具の開発に携わってきた。 彼女は優しい両親の下、様々な出会いを経て幸せな学生時代を過ごす。 しかし、行方不明だった元王女の子が見つかり、今までの生活は一変。 愛する婚約者は彼女から離れ、お姫様を選んだ。 「それなら私も貴方はいらない。」 リルメリアは圧倒的な才能と財力を駆使してこの世界の頂点「聖女」になることを決意する。 「待っていなさい。私が復讐を完遂するその日まで。」 頑張り屋の天才少女が濃いキャラ達に囲まれながら、ただひたすら上を目指すお話。   *他視点あり 二部構成です。 一部は幼少期編でほのぼのと進みます 二部は復讐編、本編です。

アリクイ case2 いけないと解ってるのに怒ってしまう

天仕事屋(てしごとや)
ライト文芸
アリクイに相談案件です。 ※説明しておきますと、このアリクイさんは何百年もの間色々な人や動物や物や自然に生まれ変わっていて 今世では人間サイズのアリクイとして生まれ変わっているという話ですが、詳しくはまた別の機会に。 「子供達を怒っちゃいけないと解っているのに、イライラが爆発して気が付いたら怒ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。」 いつものように子育て中のお母さんが相談に来ています。 見た目はとても温厚そうな、とても人当たりの良さそうな方に見えます。 今回のお話は怒りについて、でしょうか?

処理中です...