上 下
386 / 399
第12部

第六章 吠える猫②

しおりを挟む
 そんな意気込むメルティアをよそに、

「とはいえ、どうするつもりじゃ?」

 早速、リノが水を差した。

「コウタとロリ神の行方はようとして知れず。当てもなかろう」

「……むむっ」

 メルティアは唸った。
 それから、アンジェリカの方に目をやり、

「アンジュ!」

「は、はいっ!」

 アンジェリカは、背筋を伸ばして声を上げた。

「あの角娘の家はどこですか!」

「ア、アヤメの家?」

「シキモリさんの家を当たる気かい?」

 アルフレッドが呟く。

「けれど、ここまで大掛かりなことをしたんだ。流石に何か手掛かりになるようなものを残しているとは思えないけど……」

「それでもです!」

 メルティアは叫ぶ。

「何か見落としがあるかも知れません!」

「確かにそうですわね」

 リーゼも頷く。

「全く手掛かりがない以上、それに賭けるしかいないでしょう」

「……まあ、そうじゃな」

 リノも嘆息しつつも首肯する。

「ギンネコ娘の言う通り、存外、何か見落としがあるかも知れんしな」

 もはや可能性はそれぐらいしかない。
 全員が、アンジェリカに注目した。
 アンジェリカは「え? え?」と動揺する。

「アヤメの家って、主家のダラーズ男爵家ってこと? それなら生徒にいるけど……」

 言って、アンジェリカは隣に立つフランに視線を向けた。
 フランは「う~ん」と唸り、

「えっと、確かジーン=ダラーズ君よね? アヤメの主家の生徒って認識だけど」

 と、自分の記憶を探る。
 ジーン=ダラーズ二回生。
 アヤメの主家の人間とは聞いていたが、あまりアヤメと一緒にいた憶えのない少年だ。
 それどころか、ほとんど印象にも残っていない。

「凄く地味な子よね。今なら学園にいると思うけど……」

「彼女の主家の人間ですか」

 リーゼがフランに目をやった。

「関係者かどうかは分かりませんが、まずはそこから当たりますか」

「まあ、そうだな」

 ボリボリ、と頭を掻いてジェイクも言う。

「とにかく、手掛かりが少ねえからな。ここは手当たり次第に当たってみるしかねえだろう。ソルバさん」

「ひゃ、ひゃいっ!」

 ジェイクに声を掛けられて、フランが直立不動に背を伸ばした。
 ジェイクは少し驚いて瞬きするが、

「いや、そこまで緊張しないでくれ」

 と、前置きして、

「そのジーンって野郎は、ソルバさんとコースウッドさんで紹介してもらえるか?」

「しょ、紹介、ですか?」

 フランがまだ緊張しつつも眉根を寄せた。
 正直、紹介するほど面識がある訳ではない。
 すると、アンジェリカが、「ええ。構わないわ」と答えた。

「アヤメは、私の友達であると同時に我が校の生徒よ。生徒会長として今回の事態は見過ごせないわ」

 厳しい表情で告げる。

「アヤメには問い出さないと。今回の捜索には全面的に協力するわ」

「……そうだね」

 その時、アルフレッドも口を開いた。

「それを言うのならば、これはハウル邸内で起きた事件だ。僕も協力するよ」

 と、ハウル縁戚の幼馴染コンビが言う。

「ありがとうございます」

 リーゼが頭を下げる。
 それから、メルティアの方へと目をやり、

「ここは二手に分かれましょう。ジーンという方へ当たるメンバーと、ダラーズ家の方に向かうメンバーで――」

「……いえ。リーゼ」

 リーゼの声を遮り、メルティアはかぶりを振った。

「別れるのなら三手です。私は、コウタたちと一緒に飛ばされた三十三号の居場所を逆探してみます」

「――逆探か!」

 ポン、とリノが手を打つ。

「その手があったのう」

 すべてのゴーレムには、転移機能がある。
 いつでもどこでも、メルティアが望めば喚で出すことが出来るのだ。
 その機能を逆探すれば、三十三号こと、サザンⅩの居場所が分かるはずだ。
 しかし、メルティアの表情は暗い。

「ですが、距離があり過ぎると逆探は難しいです。時間も半日はかかります。最悪、三十三号を召喚すれば、向こうの場所は分かりますが……」

 唇をグッと噛む。

「そもそも、そこが三十三号の知らない場所ならば意味がありません。召喚は、本当に最後の賭けになります」

「……そっか」

 ジェイクが言う。

「出来れば、逆探か、ダラーズ家から情報を入手してえところだな」

 そう結論付けて、皆に告げる。

「そんじゃあ、三手に分かれるか。コースウッドさん、ソルバさんと、オレっちはジーンって野郎の所に。アルフとお嬢、リノ嬢ちゃんはダラーズ家へ。そんでメル嬢と、零号はここで逆探を――」

 そう言ったところで、不意に「……イヤ。マテ」と言葉が響く。
 それは、今まで沈黙してた零号の声だった。

「……ソノ必要ハ、ナイ」

 そして、はっきりと言う。

「……ダイタイダガ、コウタタチノ、居場所ナラ、ワカル」

「……え?」

 メルティアが目を剥いた。
 メルティア以外も驚いた顔をしている。

「……アノ娘ノ、匂イハ、オボエテイル」

「え? 匂い?」

 メルティアが目を瞬かせる。

「いえ。あなたに嗅覚の機能はないはずですが?」

 またしても知らない機能に、創造主たるメルティアは頬を引きつらせた。
 一方、零号は「……気二スルナ」と告げて、

「……鼻ニハ、自信ガアル。三界マデハ、嗅ギトレル」

「え? 三界って何ですか?」

 メルティアがそう尋ねるが、零号は「……気二スルナ」としか答えない。

「……トモアレ、コウタタチノ、場所ニハ、案内デキル」

「本当ですか!」

 メルティアは瞳を輝かせた。
 思わず、零号をギュッと抱きしめる。

「どこにコウタたちはいるのですか!」

 その問いに他のメンバーも注目する。と、

「……ココカラ、カナリ遠イ。二日ハ、カカル場所ダ」

 零号は東の方向を指差した。
 全員が指差した方に視線を向ける。

「……遠出ニナル。ダガ!」

 そして零号は、拳を固めてこう言った。

「……コンナ、オモシロイコト、参加シナイ、イワレガ、ナイ!」

 ――と。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

処理中です...