上 下
316 / 499
第10部(外伝)

幕間二 セレン

しおりを挟む
 ライクは暗い森の中を走っていた。
 木々の隙間を縫うように進む。この森は彼にとっての狩り場。毎日行き交う場所だ。周辺の地形は知り尽くしていた。
 キャシーが語った広場も心当たりがある。


「――セレン!」


 弓を手に、ライクはさらに急いだ。
 愛しい彼女を助けるために。 


『……凄い光景ね』


 ――そう。あの時に交わした約束を果たすために。



 時刻は夕刻――。
 その日、ライクは勇気を振り絞ってセレンを外壁の上に呼び出した。
 目的は彼女に告白するためだ。
 ただの幼馴染から恋人に。その一歩を踏み出すためだ。
 ライクはガチガチに緊張していた。
 勝算は少しぐらいならあると思っている。それぐらいにセレンとは親しい。
 だが、それは幼い頃から家族同然に過ごしてきたおかげだとも言える。
 家族ゆえに異性として見れない。そう言われて撃沈した友達の姿も見たことがある。ライクも同様に断られてしまう可能性も充分にあった。


(もしそうなったら一週間は立ち直れないよな)


 失敗した時のことばかりが脳裏をよぎる。と、


「……凄い光景ね」


 外壁の上から村を眺めていたセレンが振り返って笑った。


(………あ)


 ライクは緊張も忘れて見惚れてしまった。
 夕陽に照らされた彼女の笑顔はとても綺麗だった。


「外壁に上ることなんて滅多にないからこんな綺麗だったなんて知らなかったわ」


 言って、セレンは瞳を細めた。
 眼下に見えるのは夕陽に染まった街並み。
 通い慣れた道や友達とよく行く店舗。見慣れた光景も新しく見える。


「ありがとう。ライク」


 セレンは幼馴染に感謝した。
 と、その時、不意に気付く。幼馴染の様子が少しおかしい。何やらとても緊張しているようにも見える。


(……………あ)


 夕陽の外壁。二人だけの情景。
 案外鈍いセレンでも、流石にこの状況がどういうことなのか気付いた。
 彼女の白い肌が一気に紅潮していった。
 しかし、夕陽に照らされているため、ライクは気付かない。


「あ、あの、セレン、さん……」

「は、はい。何でしょうか。ライク、さん」


 二人して何故か敬語になる。


「「………………」」


 続けて二人して無言になった。
 互いに今の状況をはっきりと理解していた。
 だからこそ何も言えずにいた。
 しかし、こういった場合、まず勇気を振り絞るのは男の役目だろう。
 そもそもここに彼女を呼び出したのはライクの方だ。


「セ、セレン、さん!」

「は、はいっ!」


 いきなり声を張り上げたライクに、セレンが背筋を伸ばした。
 ライクは意を決し、手を彼女に差し出した。


(い、言うんだ! 俺と付き合ってくださいって言うんだ!)


 頭の中はそればかりだった。
 そして緊張しつつも遂に台詞が飛び出すのだが――。


「俺と、結婚してください!」


 それは色々と段階まで飛ばしてしまったものだった。


「…………え?」


 流石にセレンも目を丸くする。
「……へ?」ここに至ってライクも自分の台詞の内容に気付いた。
 そしてどんどん青ざめていく。


「い、いや違うんだセレン! 俺は、その、付き合ってくれって言うつもりで――」


 と、しどろもどろに言い訳を始めるのだが、セレンは呆れたように頭を振った。


「……ライクは相変わらず慌てん坊さんなのね」

「うっ……」

「あのね。私達はまだ付き合ってもいないのよ。どうしていきなり結婚になるの。全くあなたときたら……」


 そこでセレンはいたずらっぽい微笑みを見せた。


「まずは婚約からでしょう?」

「……え」


 ライクは唖然とする。が、すぐに顔色を喜びに染めた。
 今の彼女の台詞は要するに――。


「い、いいのか! 俺なんかでいいのか! セレン!」

「……もう。ライクってば、自分のことを『なんか』なんて言わないの。それに私はあなたがいいの。ライクじゃなきゃ嫌なの」


 言って、セレンはライクの手を取った。
 彼女の掌の温もりにライクの顔が赤く染まるが、


「よ、よろしく」

「ふふ、こちらこそよろしくお願いします」


 そう告げて二人は手を取り合った。
 ――が、ライクはそこで気付いた。
 付き合うどころか将来まで約束した。
 しかし、婚約指輪など当然ながら用意していない。


(ど、どうすれば……)


 けれど、ここでどうしても愛の形を証明しておきかった。
 ライクは覚悟を決めて、セレンの両肩を掴んだ。
 セレンはハッとする。思わず頬が赤らむがそれも数瞬のことだ。
 すぐに受け入れて微笑むと、


「……ライク」


 愛しい少年の名を呼んでゆっくりと瞳を閉じた。
 ライクは微かに喉を鳴らしつつ、自分もまた瞳を閉じた。
 そして生まれた時から知っている、誰よりも大切な少女の唇に触れた。
 長い口づけを交わす。
 夕陽が二人を祝福していた。


「……ライク」


 そしてセレンは、再び彼の名を呼ぶと微笑んで告げた。


「二人で幸せになりましょうね」




「――ああ、セレン。二人で幸せになろう!」


 そしてライクは駆け抜ける。


「俺が必ず君を守るよ! だから無事でいてくれ! セレン!」


 その先に、どんな絶望が待ち受けているのかも知らずに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

悪竜の騎士とゴーレム姫【第12部まで公開】

雨宮ソウスケ
ファンタジー
【第12部まで公開。他サイトでは第14部まで公開中】 幼き日に故郷を失った少年コウタはエリーズ国の公爵家であるアシュレイ家の当主に拾われ、人が乗る巨人――鎧機兵を操る騎士見習いとして平穏に生きていた。 しかし、そのアシュレイ家には、少し変わったお嬢様がいた。庭園の一角にある館、通称魔窟館に引きこもる公爵令嬢。コウタの幼馴染でもある少女だ。 外出を嫌い、ひたすら魔窟館に引きこもる幼馴染に対し、コウタは常々思っていた。次期当主がこのままではいけないと。そして内心では彼女をどうにか更生させようと思いつつ、今日も魔窟館に通うのだが……。 一応、王道っぽいファンタジーを目指した作品です。 1部ごとでライトノベル一冊分ほどの文量になります。 □本作品のクロスオーバー作品『クライン工房へようこそ!』も投稿しています。よろしければそちらもよろしくお願いします。 □『小説家になろう』さま『カクヨム』さま『マグネットマクロリンク』さま『ノベルアップ+』さまにも投稿しています。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...