上 下
279 / 499
第9部

第六章 「シルクディス遺跡」④

しおりを挟む
 その日の夜。


「………はァ、結局外れだったな」


 と、ホテル『ハイランド』のロビーにてエドワードが深い溜息をついた。
 ラッセルのホテル同様に、このロビーにも飲食のためのフロアがある。
 エドワードはロックと二人で多数ある大きな丸テーブルの一つに座っていた。
 彼らの隣のテーブルにはオトハとユーリィ。オルタナを肩に乗せたルカ。そしてアリシアとサーシャが座っている。
 要するにゴドーとランド。アッシュだけがいない状況だった。


「けど、オニキスさん。あの大扉は百二十年以上、開いてません。今回開かなくても仕方がないと、思います」


 と、ルカがストローでアイスコーヒーを一口分吸って告げる。
 ちなみにアイスコーヒーは、全員の分がテーブルの上に置かれていた。


「そうだよね。ここでいきなり開いたら流石に都合がいいと言うか」


 サーシャがルカに視線を向けてそう言った。


「確かにそうとは思うが、俺達にとってはいきなりでも、ゴドーさんの方は長年かけて調査してきていたんだ。やはり期待してしまうだろう」


 と、ロックが珍しくぶすっとした表情でそう反論する。
 すると、アリシアが両頬を肘で支えて、やれやれと作り笑いを見せた。


「それもそうか。あのおじさんならやってのけそうな雰囲気もあったものね。オニキスもハルトも興味津々だったし」

「うん。それに関しては私も残念。面白いものが見れると思ったのに」


 と、ユーリィが話を継いだ。


「はははっ、それは残念だったねユーリィちゃん。けど、ゴドーさんはもっと残念じゃないかな? 落ち込んでないといいけど……」


 と、人の良いサーシャが父の旧友の心情を心配していたら、


「それなら大丈夫でしょう。あのおじさんなら落ち込むどころか明日にはもうケロッとして『このままでは帰れない。別の成果を上げねば!』とか言って、オトハさんに本格的にアタックしてきそうだわ」

「おい待て。不吉なことを言うな。それは本気で嫌だぞ」


 いきなり寒気がするようなことを言われて、オトハはアリシアを睨み付けた。


「正直、私も限界なんだ。そろそろこれを抜きたい」


 言って、腰の小太刀の柄に触れる。
 疑いようもない本音の声と本気の意思だ。目が完全に据わってしまっている鬼教官に、エドワードとロックは青ざめた。
 が、教え子の一人である前に恋敵であるアリシアはその程度では怯えなかった。


「ええ~、そうですか~。確かに最近のオトハさんは、精神的には結構キツいかもしれませんけど役得だっててんこ盛りじゃないですか~。アッシュさんにはずっと気をかけてもらっているし、何かあるたびにこっそりアッシュさんの服の裾を掴んでいるでしょう? 不安がる幼い女の子みたいに。私達全員気付いていますよ」

「な、なにっ!?」


 アリシアのツッコミにオトハが目を剥いた。
 そして盛んに視線を泳がせながら、言い訳を始める。


「な、何の話だ!? 私はクラインの服の裾なんて掴んでいないぞ!? 気弱な少女じゃあるまいし! その、掴んでいても掴みやすかったからたまたまという奴だ!」

「「「………………」」」


 少女達は何も言わなかった。
 アリシアとユーリィはジト目でオトハを睨み、ルカは少し真剣な顔をしてテーブルの上で指先を動かしていた。自分も実行するためのイメージトレーニングのようだ。
 一方、少年達は何やら修羅場の匂いを感じ取って気まずそうだった。
 両手を膝の上に置いて未だ視線を泳がせるオトハを中心に緊迫した空気が流れるが、それを払拭したのは穏やかなサーシャの声だった。


「そんな事を言ったらダメだよ。アリシア」


 慈母の眼差しで言う。


「オトハさんはいま好きじゃない人に迫られている立場なんだよ。それって本当に危険だと思うの。。ちゃんと私達も助けなきゃ。じゃないと――」


 そこで何やら覚悟を決めた表情を見せてサーシャは告げる。




「例の話。このままだとオトハさんが、になっちゃうよ」




 一拍の間。


「「「―――――ッ!?」」」


 アリシア、ユーリィ、ルカは絶句した。
 一拍遅れて、呆気に取られていたオトハが顔を赤くして叫ぶ。


「ひ、一人目っ!? なっ、 そ、それは、もしかして私が昨日の夜に話したことを言っているのか!? おいフラム!?」

「だってオトハさんの話には説得力がありました。私もその可能性はあると思います。いいえ、それどころか、私達みんなが頑張れば頑張るほどに、オトハさんの言っていたことの現実性は高くなると感じました」


 と、サーシャは自分の直感を告げる。
 それから、わずかに柳眉を下げて――。


「それに私も以前、『ラフィルの森』で少しだけ先生が心の奥に秘めている本当の顔を見たことがありますから。だから、きっと先生は……」


 あの日のことは忘れられない。
 あれほどまでに強い青年が、失うことを恐れて震えていた夜のことは。
 サーシャは微かな吐息を零し、視線を少しだけ落とした。


「昨晩からずっと考え続けて、ようやく私も覚悟を決めました」


 彼の傍に居て上げたい。
 そして何よりも自分自身が、彼の傍に居たいと思っている。
 それが、自分の心と向き合ったサーシャの本心だった。
 だったら、結論は一つしかない。


「もしも先生――アッシュが本当にを望むのなら、父や周囲の人達が何と言おうと私はすべてを受け入れようと思います」


 と、銀色の髪の少女は、神妙な声で言った。
 ――が、すぐにニコッと微笑んで。


「けど、やっぱり『一番』は魅力的ですし、簡単に譲るつもりはありませんから」


 手強い恋敵全員に、堂々と『序列争い』の宣戦布告をする。
 いかなる形であっても受け入れる覚悟ではいるが、やはり『一番』は最も愛されているような気がするのだ。出来ることならその座は手に入れたい。


「――ふふっ、負けませんから」


 最後にそう告げて、サーシャは不敵にも思える笑みを見せた。
 すると、すでにハーレムの可能性を視野に入れている肯定派のユーリィとルカは「「おお~」」とサーシャに拍手を贈った。


「これで三人目。ようこそメットさん」

「うん。お互いにガンバろ。サーシャお姉ちゃん」


 一方、アリシアとオトハは着々と増える勢力に愕然として言葉もなかった。
 ちなみに話に全くついていけていないエドワードとロックはキョトンとしていた。


「ところでその先生だけど……」


 不意にサーシャはキョロキョロと周囲を見渡した。


「どうしてここにいないの?」


 と、残念そうに呟く。
 覚悟を決めたとしても、最近アッシュ成分不足のような気がする。不発ではあるが大きなイベントが終わった今、少しでも旅行の時間を共有したかったのだが……。


「あ、ああ。師匠か……」その質問にはエドワードが答えてくれた。「師匠なら近所のじいさんばあさんや工房のお得意さんに贈るまんじゅう系の土産を大量に購入してたよ。部屋で漏れがないかチェックしてたみてえだ」


 いかにもアッシュらしい細やかな気配りだった。
 サーシャは、口元を片手で押さえてクスリと微笑んだ。
 が、すぐに、


「先生がお部屋でおまんじゅうを数えているのは分かったけど……」


 サーシャが小首を傾げて尋ねる。


「そう言えば、ゴドーさんの方はどこに行ったの?」


 父の友人ではあるが同時にオトハを狙う要注意人物でもある。これ以上アッシュの『守護欲』を刺激しないように警戒しなければならない。
 サーシャの気持ちを察したのか、ユーリィとルカもゴドーの姿を探し始めた。
 なお、ゴドーに迫られている当人であるオトハと、本来なら真っ先に行動するアリシアはまだ思考停止中だった。


「ん? ゴドーさんの方か?」


 するとその時、再びエドワードが、ストローで少し温くなったアイスコーヒーをチュルチュルと吸ってから答えた。


「ゴドーさんは少し出かけるって言ってたぞ。まあ、ゴドーさんも何だかんだでヘコんでいるだろうから酒場にでも行ったんじゃね?」


       ◆


 ――ズザザザザザ……。
 は、森の中で蠢いていた。
 例えるならばその姿は黒い濁流か――。
 闇の中に潜み、あらゆる障害物をくぐり抜け、は目標へと突き進んでいた。
 は巨体でもあるため、邪魔をする木々を時折削り抉り取る。繁みが散り、木々が倒れるがお構いなしに森の中へと浸食していく。
 ただ主人の意志に従い、は這い寄るように『彼ら』に近付いていた。






『――ヒル隊長。鎧機兵の最終チェック、完了しました』


 時刻は二十時十五分。副官である部下がそう報告した。


『そうか。異常はなかったか?』


 と、自分の鎧機兵に乗ったカルロスが尋ねると、同じく鎧機兵に搭乗している副官は明確な声で答えた。


『はッ! 全機とも異常はありません。今すぐにでも出撃できます』

『……よし』


 言ってカルロスは前方に目をやった。
 そこはシルクから少し離れた森の中。深い森の中にぽっかりと空いた二十数機程度の鎧機兵ならば陣取れるできるぐらいの広場だ。
 そしてカルロスの眼前では十七機。黒い鎧機兵が三列になって整列している。
 全機が騎士型。剣と盾を装備し、肩当てには黒い太陽の紋章が刻まれていた。カルロスの隣に立つ副官の機体も同様のタイプだ。
 各機の恒力値は、多少差異はあるが、おおよそ一万二千ジン。一般社員に与えられる機体の中では最上級のものだ。

 それに加え、カルロスの愛機。
 タイプとしては騎士型になるが、他の機体とは一線を画している。
 手に携える武器は斧槍。長い竜尾は他の機体と同じだが、両足は少しひしゃげた蹄を持つ獣の脚。頭部は馬を模したものになっていた。
 恒力値は二万五千ジン。同期であり、カルロス同様に出世頭の一人と呼ばれるカテリーナ=ハリスの愛機・《羅刹》にも劣らない名機だ。

 だが、それもそのはず。なにせ、カルロスの愛機――機体名・《馬頭》は本来、《妖星》の名を冠する機体の一機として開発されたものだからだ。
 その戦闘力はまさに折り紙付きなのだが、結局色々あって《妖星》の称号を戴くまでには至らず、上級幹部用に降格となった不遇の機体でもあった。

 ――愛機まであの男に劣るのか、俺は……。
 そんな不満も抱いた日々もあったが、今では頼れる相棒である。


『さて。お前達』


 拡声器を通じてカルロスは部下達に告げる。


『今夜、我々は夜襲を仕掛ける。相手は《双金葬守》。そして《天架麗人》だ。闘いは熾烈を極めるだろう。だが、臆するな。我々は《火妖星》の部下――眷属なのだ。命を燃やし尽くしてこそ本望。我らの命の炎で奴を怯ませ、ただ一人でいい。ただ一人の刃が《双金葬守》の心臓に届けば良いのだ』


 ――全滅覚悟で挑め。
 暗にそう告げるカルロスに批判の声を上げる者はいない。
 そんなこと全員がすでに覚悟しているからだ。


(士気は高いな。これならばこの作戦も実行可能かもしれない)


 と、カルロスは思う。二人の《七星》を相手取るにはあまりにも少ない勢力だが、そのために綿密に練った作戦だ。
 覚悟は知った。後は必勝の策を伝えるだけだ。


『ではお前達。今から作戦を伝える。ネルソン。本作戦の内容を説明せよ』


 と、ネルソン――自分の副官に説明を促した。
 ――が、


『……? どうした? ネルソン?』


 一向に説明が始まらない。
 すると、部下の一人が唐突に悲鳴じみた声を上げた。


『な、何だッ!? 今のはッ!?』


 その悲鳴を皮切りに部下達が騒ぎ始める。異常を察したカルロスは隣にいたはずの副官へと目をやり――絶句した。


『な、何だこれは……』


 そこにいたのは副官の機体の――一部だった。
 頭部、右腕、左足。ただそれだけが地面に落ちている。副官が搭乗していた胴体はどこにもない。目を凝らせば頭部や四肢の切断面は削られたような損傷があった。
 カルロスは森から跳び退き、部下達に問う。


『お前達! いま何があった!』

『わ、分かりません! いきなり副長の機体が音もなく現れた巨大な黒いに掴まれて森の中へ――』


 と、近くにいた部下の一人が答えようとしたが、次の瞬間、カルロスの目の前からその部下の機体は消えた。
 突如現れた黒い巨大な手のようなモノに捕われ、森の奥へと連れ去られたのだ。その際、黒い手からはみ出した頭部と尾の一部が火花を散らしてズズンと落ちた。


『――ひ、ひィ!』『た、隊長……ッ!』


 部下達が困惑と恐怖を孕んだ悲鳴を上げる。
 その気持ちはカルロスもよく分かるが、問答無用で襲撃された以上、あの黒い手は敵ということだ。この森に潜む固有種の魔獣なのか、その正体は知れないが、カルロスはすぐさま戦士の顔つきになった。


『各機、円陣を組んで周囲を警戒! 襲撃に備え死角を潰せ!』


 と、指示を飛ばすが、結果としてそれは無意味だった。
 鎧機兵を握り潰すような巨大な手が、今度は十数本木々の間から現れたのだ。
 巨大な腕は動揺する暇も与えず部下達の機体を掴むと、一瞬で暗い森の中へと連れ去っていった。残ったモノは次々と地面に落ちる四肢の残骸だった。


『ば、馬鹿な……』


 愛機に斧槍を構えさせたまま、呆然と呟くカルロス。
 たった数秒だ。数秒でカルロスは精鋭であるはずの部下達を全員失った。


『な、何なんだ! これは!』


 部下達の機体の残骸の中でカルロスは絶叫を上げる――と、



『……くだらんな』



 不意に森の中から聞き覚えのない『男』の声が響いた。
 カルロスは反射的に《馬頭》を声の方へと向けるが、
 ――ギシリッ、と。
 刹那の瞬間には愛機の全身を黒い手に掴まれていた。
 恒力値・二万五千ジンを誇る《馬頭》でさえ振り解けない凶悪な圧力だ。胸部装甲に亀裂が走り、破片が零れた。このままだと圧死は必至だ。
 そして抵抗さえも出来ずに《馬頭》は宙へと持ち上げられていった。

 と、そこでようやくカルロスは気付く。
 この黒い腕の正体に――。


『な、なんだと! まさかこのは――』


 バキンと斧槍の柄が砕け散り、斧の刃が地に落ちる中、カルロスがそう叫ぶと、


『ガレックの残火と聞いていたが、この程度とは片腹痛いな』


 森の奥から再度男の声が響いた。
 カルロスは愕然とした面持ちで森の中へと目をやった。
 そこにはこの黒い腕の本体がいるはずだった。


『ど、どうして貴方が我々を襲う!』


 と、抱いた疑問を告げる。
 すると、森の奥から声が返ってきた。


『なに。少々興味が湧いて来てみただけだ。しかしいざ来てみればガレックに依存しただけの弱者の集まりとはな。実に興ざめだ』


 言って、再び森の中から無数の黒い腕が伸びてきた。
 その掌にはカルロスの部下達の姿がある。
 そしてズズン、ズズンと地面に落とされる部下の鎧機兵達。


『このまま握り潰しても良かったが、仮にも同僚だ。それは忍びない。生かしている』


 そう告げる『男』に、カルロスは何も答えなかった。
 代わりに部下達の機体の様子を見やる。
 操縦席である胴体こそ原型を留めているが、各機とも完全に四肢が壊れている。どう考えても戦闘可能とは思えない。
 ずっと沈黙しているため、部下達は気絶でもしているのだろう。だが、今となっては生きていても死んでいても変わりない。鎧機兵がここまで大破した以上、もはや作戦決行は不可能だった。
 無言になったカルロスを『男』は鼻で笑う。


『お前達程度がいかに足掻いたところで《双金葬守》には敵わん。お前達の行為はただガレックの名を貶めるだけの無意味なものだ。無駄に死ぬ前に大人しく帰れ』


 そう言って、黒い手は《馬頭》の機体も離した。
 足から地面に落ちた《馬頭》はズズンとそのまま両膝をつく。
 未だ黙り込むカルロスに興味が完全に無くなったのか、黒い腕達は森の奥に消えようとした――が、


『……ガレックの名誉など知ったことか』


 カルロスが不意に口を開いた。
 ピタリと黒い腕達の動きが止まる。


『……それはどういう意味だ?』


 森の奥から『男』が声をかけてくる。
 沈黙で返すことも出来たが、カルロスは語ることにした。


『俺はガレックの仇討ちなどに興味はない。むしろ俺はあの男を誰よりも嫌っている。俺をこの世界に引きずり込んだのは奴だし、何より奴は俺の妹を手籠めにしたんだ。いま妹は奴の子を身籠もっている。本人曰くこのまま産むつもりだそうだ』

『ほう。そうだったのか』


 興味を抱いたのか、『男』の声がわずかに弾んだ。


『では、貴様はガレックの子の伯父という訳か。しかし子供とはな。そんな忘れ形見がいるとは知らなかったぞ』


 そこで『男』は一拍おいてからくつくつと笑い、


『それ以前にガレックの女の扱いは最悪だと聞くぞ。奴の子を産もうと考える物好きな女がいたこと自体が驚きだな』

『俺もそう思うよ』かなり疲れた様子でカルロスは話を続ける。『だが妹は頑固なんだ。決めた以上、絶対に産むだろう。そのこと自体に口を挟む気もないが、俺は産まれてくる子を《火妖星》の子とは呼ばせないつもりだ』

『……? どういうことだ?』


 と、『男』が疑問の声を上げる。
 産まれてくるのはガレックの子だというのに《火妖星》の子とは呼ばせないというのはどういう意味なのか――。
 すると、カルロスは答えた。


『産まれてくる子はガレックの子ではなく、俺――カルロス=ヒルの血縁者と呼ばせてみせる。俺がガレックよりも優れていることを周囲に認めさせてな』

『……なるほどな。そういう意味か』


 『男』は得心がいった。


『要するにお前はガレックよりも名を馳せるつもりということだな。お前の方が名を知らしめれば自然とお前の名の方が産まれてくる子の冠になるからな』

『ああ、その通りだ』


 そこでカルロスはギリと歯を鳴らした。


『――俺はガレックを超えるんだ。これ以上あの男に負けてたまるか』


 ここまで来たらもはや何も隠さない。
 カルロスは真っ直ぐ心からの望みを告げた。
 森の奥に潜む『男』は何も答えない。
 しばし沈黙が訪れる。
 そして――。


『……ふむ。お前は面白いな。炎の色が他の連中と違うということか』


 やがて、それは不意に森の中から立ち上がった。
 夜に降り注ぐ月光が、ゆっくりと動く巨大な影に遮られる。
 カルロスは目を見開いて、その影に見入った。


『――良い。お前だけは気に入ったぞ』


 そして月を背にした怪物は告げる。


『お前の心の中に宿る炎。残火としてここで燻り、消えてしまうか。それとも今宵の夜宴を照らす篝火とするか。選択するといい――』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

外れ婚約者とは言わせない! 〜年下婚約者様はトカゲかと思ったら最強のドラゴンでした〜

秋月真鳥
恋愛
 獣の本性を持つものが重用される獣国ハリカリの公爵家の令嬢、アイラには獣の本性がない。  アイラを出来損ないと周囲は言うが、両親と弟はアイラを愛してくれている。  アイラが8歳のときに、もう一つの公爵家で生まれたマウリとミルヴァの双子の本性はトカゲで、二人を産んだ後母親は体調を崩して寝込んでいた。  トカゲの双子を父親は冷遇し、妾腹の子どもに家を継がせるために追放しようとする。  アイラは両親に頼んで、マウリを婚約者として、ミルヴァと共に自分のお屋敷に連れて帰る。  本性が本当は最強のドラゴンだったマウリとミルヴァ。  二人を元の領地に戻すために、酷い父親をザマァして、後継者の地位を取り戻す物語。 ※毎日更新です! ※一章はざまぁ、二章からほのぼのになります。 ※四章まで書き上げています。 ※小説家になろうサイト様でも投稿しています。 表紙は、ひかげそうし様に描いていただきました。

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

フランジュ
ファンタジー
地区最強のヤンキー・北条慎吾は死後、不思議な力で転生する。 だが転生先は底辺魔力の下級貴族だった!? 体も弱く、魔力も低いアルフィス・ハートルとして生まれ変わった北条慎吾は気合と根性で魔力差をひっくり返し、この世界で最強と言われる"火の王"に挑むため成長を遂げていく。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

World of Fantasia

神代 コウ
ファンタジー
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。 世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。 圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。 そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。 現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。 2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。 世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。

お荷物認定を受けてSSS級PTを追放されました。でも実は俺がいたからSSS級になれていたようです。

幌須 慶治
ファンタジー
S級冒険者PT『疾風の英雄』 電光石火の攻撃で凶悪なモンスターを次々討伐して瞬く間に最上級ランクまで上がった冒険者の夢を体現するPTである。 龍狩りの一閃ゲラートを筆頭に極炎のバーバラ、岩盤砕きガイル、地竜射抜くローラの4人の圧倒的な火力を以って凶悪モンスターを次々と打ち倒していく姿は冒険者どころか庶民の憧れを一身に集めていた。 そんな中で俺、ロイドはただの盾持ち兼荷物運びとして見られている。 盾持ちなのだからと他の4人が動く前に現地で相手の注意を引き、模擬戦の時は2対1での攻撃を受ける。 当然地味な役割なのだから居ても居なくても気にも留められずに居ないものとして扱われる。 今日もそうして地竜を討伐して、俺は1人後処理をしてからギルドに戻る。 ようやく帰り着いた頃には日も沈み酒場で祝杯を挙げる仲間たちに報酬を私に近づいた時にそれは起こる。 ニヤついた目をしたゲラートが言い放つ 「ロイド、お前役にたたなすぎるからクビな!」 全員の目と口が弧を描いたのが見えた。 一応毎日更新目指して、15話位で終わる予定です。 作品紹介に出てる人物、主人公以外重要じゃないのはご愛嬌() 15話で終わる気がしないので終わるまで延長します、脱線多くてごめんなさい 2020/7/26

処理中です...