上 下
434 / 499
第14部

第四章 《夜の女神杯》④

しおりを挟む
「あっ、そう言えばさ」

 その時、おもむろにエドワードが口を開いた。
 場所は変わって、石造りの街並みが目立つ王城区の住宅街。
 アティス王国騎士学校からの帰り道。
 制服姿の彼らは、王城へと向かっていた。
 メンバーは四人。
 エドワードにロック。そしてアリシアとルカだ。
 アリシアとルカは、少しそわそわしていた。

「そろそろ《夜の女神杯ルナミスナイツ・カップ》の時期だよな」

 続けてそう告げるエドワードに、全員の視線が集まる。

「ああ、そうか。今年だったな」

 と、ロックが頷いた。

「……《夜の女神杯》、ですか?」

 そわそわしながらも、ルカが尋ねてくる。ロックはルカに視線を向けた。

「ええ。王女殿下」

 一呼吸入れて。

「二年に一度開催される十四歳から二十八歳までの女性操手限定の鎧機兵の大会です。数ある闘技場のイベントの中でもでも最大規模のイベントですね」

 大会出場者は十六名。
 三日に渡ってトーナメント形式で行わる武道大会だ。
 予選大会もあり、大会期間中はちょっとしたお祭り騒ぎになる。

「俺は毎回、観戦しているな」

 エドワードが言う。

「ちょいとミスコン的な側面もあってさ。選手は大体綺麗な姉ちゃんばっかなんだ。もう熱気が普段よりもずっとすげえんだよ」

「……要はミスコン気分で観てたってこと? あなたって昔からそうなのね」

 アリシアが呆れた様子でツッコむ。が、すぐに皮肉気な顔を見せて。

「けど、確かに綺麗な人が多いわよね。前回の覇者は、アラン叔父さまの教え子だったそうよ。今は騎士になって叔父さまの部下になったらしいわ」

 優勝した後にサーシャから聞いたのだが、サーシャの父は「あの娘は父さんの教え子で父さんが育てたんだぞ!」と自慢していたそうだ。
 当時、若干十八歳だったという麗しき覇者。
 彼女は今年も参加するのだろうか……?

「そう言えば、前回は、エイシスは出なかったんだな」

 ロックがそう尋ねると、

「ミスコンみたいな感じが嫌だったのよ。けど、今回は……」

 不意に、アリシアは苦笑を浮かべた。

「実は、私とサーシャに招待状が来たのよ。予選免除で出場権をくれるんだって」

「――え、マジか!」

 エドワードが目を見開いた。ロックも目を丸くしている。
 事前にその話を聞いていたルカだけは、少し困ったような顔をしていた。

「お姉ちゃん、たちには《業蛇》討伐の、功績があるから」

「ああ。なるほどな」

 ロックが腕を組んで納得した。
 アリシアとサーシャはアティス王国の有名人だ。実力も高い。主催側も、彼女たちには是非とも出場して欲しいのだろう。

「だからこその招待状と予選免除か」

 一方、エドワードは、興味深そうにアリシアを見つめた。

「そんで、どうすんだよ。お前ら。出場すんのか?」

 同級生の問いかけに、アリシアは悩むような顔で頬に指先を当てた。

「う~ん、それなんだけど、私はまだ悩んでいるんだけど、サーシャがやる気なのよ。あの子、前回は予選落ちして散々だったし」

 そこで苦笑を零す。

「まあ、あの頃のあの子と《ホルン》じゃあ、仕方がない結果なんだけどね」

「そうだったのか」

 ロックが、あごに手をやって呟いた。

「確かに、あの頃のフラムは並ぶ者がいないほどの最弱だったしな。なるほど。今日も師匠のところで講習を受けているのはそれに向けてか」

「うん。前回の雪辱に向けて張り切ってるわ。まあ、出場の方はともかく、今日は私たちもクライン工房には行きたいんだけどね」

 アリシアは隣を歩くルカと顔を見合わせて、共に困惑の表情を見せた。
 彼女たちが少しそわそわしているのは、そのためだ。

『……あのね。話があるの。アリシア、ルカ』

 今日、学校で、サーシャはそう切り出してきた。
 そうして語られたのは、レナの話だった。

『え? 何それ?』『あ、新しい人?』

 唐突な登場人物に、アリシアとルカは驚いた。
 すぐにクライン工房まで赴いて情報収集をしたいところだったが、講習予定のサーシャはともかく、アリシアとルカには、今日はメルティアたちと会う約束があった。
 やむを得ず、二人はまず王城に出向いてからメルティアたちに事情を話し、クライン工房に向かうつもりだった。恐らくミランシャとシャルロットも王城にいるようなら、同行することになるだろうが。

「(まさか、ここに来て新しい参戦者なんて想定外だったわ)」

「(う、うん。驚いたね)」

 と、アリシアとルカは、ひそひそと会話する。

「ふ~ん、そっか。フラムは出んのか。それならさ」

 その時、エドワードが足を止めた。他のメンバーもつられるように歩みを止める。

「なあ、エイシス」

 エドワードは、アリシアに言った。

「悩んでんなら、お前も出てみろよ。知ってか? 今回から《夜の女神杯》の優勝賞金額って大幅に上がってビラル金貨二百枚なんだぜ!」

「―――え」

 ルカが目を丸くする。一方、アリシアは苦笑していた。

「凄いわよね。その額。前回の十倍でしょう? けど、そこまで高額だと私は逆に腰が引けちゃって――」

「ホ、ホント、なんですか!」

 アリシアの台詞を遮って、エドワードの前に立ったのはルカだった。

「ビ、ビラル金貨二百枚って……」

「お、おう。マジだぜ。ビラでも見たし」

 王女さまの予想外な食いつきぶりに、エドワードは面を食らった。
 ロックもアリシアも驚いた顔をしている。

「ビラル金貨、二百枚……」

 一方、王女さまは指を組んで、ポヤポヤとした表情を見せていた。
 別に、ルカはお金にがめつい訳ではない。
 趣味の鎧機兵いじりで何かと入用ではあるが、そこは計画的に切り盛りしている。
 母が市井の出身ゆえか、王女さまは意外と倹約家なのである。
 しかし、今は違う。彼女には大金が必要なのだ。
 ――まあ、正確には、彼女たちにはだが。

 ビラル金貨二百枚。
 男爵位を購入するのに充分な額だ。

「あ、そういうこと……」

 ルカの表情から、アリシアが察する。

「そっか……そういうことなら……」

 アリシアは、片肘を抱えて考え込む。
 その傍らで、ルカは賞金を手に入れた未来を想像していた。
 それだけあれば、男爵位が購入できる。
 全員分としては足りないかもしれないが、各自の結婚式の資金にもなるだろう。
 ルカこそがハーレムの最初の提案者ではあるのだが、結婚式だけは各自別々に行いたいと考えていた。その時だけは引っ込み思案のルカも主役になりたいのだ。

(そ、それに、ユーリィちゃんや、お姉ちゃんたちの花嫁姿もよく見たいから……)

 同時に行ってしまっては、きっと自分のことだけでテンパってしまう。
 彼女たちの折角の晴れ姿は、記憶から薄れてしまうに違いない。
 だから、結婚式だけは別々に行いたかった。
 それが彼女の願いの一つだった。

 そして、もう一つ。
 きっと、彼女の愛する青年は、安直にお金を受け取ることをよしとしない。

 彼女たち全員で押し切ればどうにかなるかもしれないが、それでも、お金を出した相手にはいずれ返すか、代わりに何か我儘を聞くといったことを提案してくると思う。

 そこで、彼女は願うのだ。

 二人だけの夜。
 彼の元に嫁ぐ日に。

 すでにシャワーも浴びた後、この日のために購入した寝間着ネグリジェ姿でルカは願う。

『あ、赤ちゃんが欲しいです』

 数瞬の間を空けて。

『ん、そっか……』

 彼女の旦那さまは、優しく受け入れてくれるに違いない。

『そんじゃあ、頑張ろっか』

 そう言って、彼はルカの前髪を片手でかき上げた。
 そして――。

「――は、はい! 私、頑張ります!」

 両手を、胸元の前でグッと固めて宣言するルカ。

「へ? な、何をだ?」

「お、王女殿下?」

 突然、頑張ります宣言をした王女さまに、エドワードとロックはギョッとした。
 しかし、王女さまは、爛々と水色の瞳を輝かせるだけで何も答えない。
 その傍らで、アリシアだけは何となく察していた。

「……ルカ」

 ジト目で妹分に告げる。

「あなた、ここで活躍することで、後でアッシュさんに特別な我儘を聞いてもらう気なんでしょう?」

「え」

 ルカは、ギョッとした顔で姉貴分の方に振り返った。
 その顔は、かなり赤い。

「けど、あなたの場合は予選からなのよ」

 と、アシリアが指摘するが、ルカの決意は固かった。

「が、頑張ります!」

 ただ、そう告げる。アリシアは肩を竦めた。

「分かったわ。だったら、私も出場することにするわ」

「……え」

 ルカは目を丸くする。アリシアは苦笑を浮かべて語り始めた。

「男爵位もそうだけど、これからは何かと入用になるでしょうしね。相当な大所帯にもなるんだし、お金はあった方がいいわ。ならこの機会を逃す手はないわよね」

 そこで、アリシアは不敵に笑った。

「悪いけど、優勝は私が頂くわ。アッシュさんへの我儘権もね」

「お、お姉ちゃん! ズルい!」

 ルカは珍しく、ぷくうっと頬を膨らませた。
 そんな少女たちに、エドワードとロックは困惑しっぱなしだった。

「結局、お前ら三人とも出場するってことか?」

 エドワードが率直に聞くと、アリシアたちは「そうよ」「は、はい」と答えた。
 ロックが「そうか」と呟き、

「しかし、王女殿下は少々厳しくないか? 予選は闘技場で五連勝をし、さらにエントリー資格を持つ者を倒さねばらないと聞くぞ」

「け、けど、頑張ります」

 ルカは、いつになく闘志を見せて答えた。
 事実、彼女は早速、闘技場で五連勝を果たし、獅子奮迅の戦いぶりでエントリー資格者も倒して、無事、本選への切符を手に入れた。
 恋する乙女は強いのである。

 かくして、出場を決めた、アリシアとルカ。
 技量を磨き続けるサーシャ。
 さらにはまだ見ぬ強豪たち。またはよく知る強豪たちが入り交じり、その上、とんでもないサプライズまで起きて、今回の《夜の女神杯ルナミスナイツ・カップ》は、かつてないほどの盛り上がりを見せることになるのだが、それはまだ誰も知らないことだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

外れ婚約者とは言わせない! 〜年下婚約者様はトカゲかと思ったら最強のドラゴンでした〜

秋月真鳥
恋愛
 獣の本性を持つものが重用される獣国ハリカリの公爵家の令嬢、アイラには獣の本性がない。  アイラを出来損ないと周囲は言うが、両親と弟はアイラを愛してくれている。  アイラが8歳のときに、もう一つの公爵家で生まれたマウリとミルヴァの双子の本性はトカゲで、二人を産んだ後母親は体調を崩して寝込んでいた。  トカゲの双子を父親は冷遇し、妾腹の子どもに家を継がせるために追放しようとする。  アイラは両親に頼んで、マウリを婚約者として、ミルヴァと共に自分のお屋敷に連れて帰る。  本性が本当は最強のドラゴンだったマウリとミルヴァ。  二人を元の領地に戻すために、酷い父親をザマァして、後継者の地位を取り戻す物語。 ※毎日更新です! ※一章はざまぁ、二章からほのぼのになります。 ※四章まで書き上げています。 ※小説家になろうサイト様でも投稿しています。 表紙は、ひかげそうし様に描いていただきました。

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

フランジュ
ファンタジー
地区最強のヤンキー・北条慎吾は死後、不思議な力で転生する。 だが転生先は底辺魔力の下級貴族だった!? 体も弱く、魔力も低いアルフィス・ハートルとして生まれ変わった北条慎吾は気合と根性で魔力差をひっくり返し、この世界で最強と言われる"火の王"に挑むため成長を遂げていく。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

World of Fantasia

神代 コウ
ファンタジー
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。 世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。 圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。 そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。 現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。 2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。 世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。

お荷物認定を受けてSSS級PTを追放されました。でも実は俺がいたからSSS級になれていたようです。

幌須 慶治
ファンタジー
S級冒険者PT『疾風の英雄』 電光石火の攻撃で凶悪なモンスターを次々討伐して瞬く間に最上級ランクまで上がった冒険者の夢を体現するPTである。 龍狩りの一閃ゲラートを筆頭に極炎のバーバラ、岩盤砕きガイル、地竜射抜くローラの4人の圧倒的な火力を以って凶悪モンスターを次々と打ち倒していく姿は冒険者どころか庶民の憧れを一身に集めていた。 そんな中で俺、ロイドはただの盾持ち兼荷物運びとして見られている。 盾持ちなのだからと他の4人が動く前に現地で相手の注意を引き、模擬戦の時は2対1での攻撃を受ける。 当然地味な役割なのだから居ても居なくても気にも留められずに居ないものとして扱われる。 今日もそうして地竜を討伐して、俺は1人後処理をしてからギルドに戻る。 ようやく帰り着いた頃には日も沈み酒場で祝杯を挙げる仲間たちに報酬を私に近づいた時にそれは起こる。 ニヤついた目をしたゲラートが言い放つ 「ロイド、お前役にたたなすぎるからクビな!」 全員の目と口が弧を描いたのが見えた。 一応毎日更新目指して、15話位で終わる予定です。 作品紹介に出てる人物、主人公以外重要じゃないのはご愛嬌() 15話で終わる気がしないので終わるまで延長します、脱線多くてごめんなさい 2020/7/26

処理中です...