上 下
363 / 499
第12部

第三章 迷い猫③

しおりを挟む
 その時、三人は、クライン工房に向かう停留所へと進んでいた。


「へえ。リノちゃんは学生じゃないんだ」


 と、サーシャが言う。
 彼女の隣にはアリシアと、市街区で出会ったリノの姿がある。
 驚くべきことに、コウタの正妻を名乗る少女である。
 さらにその隣には蒼いゴーレムの姿もあった。
 彼女のことは、流石に最初は訝しんだ。


「(この子の話は、ルカから聞いてないわよね?)」

「(うん。けど、コウタ君達のことも、私達や先生のことまで知っているし、知り合いなのは確かみたいだね)」


 と、アリシアとこっそり相談した結果、少なくとも彼女がコウタの知り合いであると判断したのだ。
 そして、彼女はクライン工房へ行きたがっていた。
 その目的は一つ。


『コウタの正妻として、義兄上にご挨拶に行くのじゃ!』


 とのことだ。
 サーシャ達も丁度、クライン工房に向かっている途中。だったら一緒に行こうという話になって、今に至るのである。


「うむ。そうじゃな」


 リノが答える。


「わらわは学校とやらに行ったことがない。一度行ってみたいとは思うがの」

「……ヒメハ、アキッポイ。ジュギョウ、ムリソウ」


 と、蒼いゴーレムが言う。リノは「何を言うか!」とポコンと兜を叩いた。
 その様子にアリシアは呆れたように目を細め、サーシャはクスクスと笑った。


(けど、凄いなあ、コウタ君)


 改めてサーシャは思う。
 ルカから聞いた話だと、あの少年に想いを寄せるのは、メルティア、リーゼ、アイリの三人。今回の来訪者で、ミランシャとシャルロットを除く全員だ。
 その上、こんなとんでもない美少女も加わるということらしい。いや、リノの話では他にも少し年上だが、リノの目から見ても中々の美女がもう一人いるとのことだ。


(総勢五人かぁ。流石は先生の弟さんだ……)


 少し遠い目をしてそう思う。
 まあ、兄にはまだ敵わないかもしれないが。


「けどさ、リノちゃん」


 今度はアリシアが口を開く。その表情は少し困惑した様子だ。


「正妻をアピールするってことは、リノちゃんはハーレム肯定派なの?」


 つい最近まで自分達の間でも命題になった事柄を問う。
 対し、リノといえば、


「ん? そうじゃが、何か問題があるのか?」


 躊躇うこともなくそう言い放った。
 すでにそれを受け入れているアリシアとサーシャでも頬を引きつらせる。


「そ、そうなの。躊躇いがないわね」


 アリシアがそう言うと、リノはどこか苦笑めいた笑みを見せた。


「まあの。古来より『英雄、色を好む』と言うしの。『英雄』の傍らに多くの女がいるのはむしろ当然じゃ。それが『英雄』というものじゃろう。まあ、それに」


 そこで、彼女は苦虫を噛み潰すような表情を浮かべた。


「わらわは、その事例をよく知っておるからの。実体験として」

「実体験って?」


 少し興味深そうにサーシャが尋ねる。
 すると、リノは大きく溜息をつき、


「わらわの父上の話じゃ。わらわの父上もまた『英雄』でのう。必然というべきか、わらわには実母を含め、十一人も母上がおるのじゃ」

「「――十一人!?」」


 サーシャとアリシアは、愕然とした声を上げた。


「何それ!? どっかで聞いた話なんだけど!?」

「ん? 何じゃ? そんな話が他にもあるのか?」


 リノは一瞬不思議そうに首を傾げるが、


「まあ、よいか。話を戻すが、わらわの父は気に入った女を見つけると、何がなんでも自分のモノにする男なのじゃ。時には強引なぐらいにの。おかげで今では十一人にまで膨れ上がった訳じゃな」

「え? それって『英雄』の話? ただの節操なしじゃないの?」


 と、アリシアがもっともなことを言うが、リノは苦笑を浮かべて。


「確かに節操なしではあるが、それでも、父は母達に一切の隠し事はしておらん。口説き落とす前でも、他に妻がいることさえ隠さん。すべてをさらけ出してなお、彼女達の心を奪ったのじゃ。そういう意味では、やはり『英雄』じゃろう」

「「……………」」


 アリシアとサーシャは、無言になった。
 何となく、となる人物の顔が思い浮かぶ。二人の父の友人だという人物だ。
 ただ、流石に同一人物とは思わない。
 十一人の妻という符号も一致するが、リノの容姿を見るほどに、どうしてもあの人物から、こんな極上の美少女が生まれるとは思えなかったのだ。


「(世の中、似た人はいるものね)」

「(うん。確かに)」


 と、二人は納得した。
 そんな中、リノは話を続けた。


「しかし、それを言うのなら、義兄上にしても同じことであろう。お主らは二人とも義兄上の女ではないのか?」

「「……え」」


 いきなりそんなことを指摘され、サーシャとアリシアはキョトンとした。
 ――が、すぐに二人して顔を赤らめて。


「い、いや! それはっ!」

「そ、そのっ!」


 二人して激しく動揺する。
 サーシャもアリシアも耳を真っ赤にして、パタパタと両手を振っていた。
 その様子に、リノは小首を傾げた。


「なんじゃ? その様子では、二人とも義兄上にはまだ抱かれておらんのか? もしや二人とも生娘なのか?」

「直球で聞かないでよ!?」


 アリシアが叫ぶ。サーシャの方はヘルムを被って、顔を覆っていた。


「ふむ。すでに出会って、そこそこの月日なのじゃろう? これほどの美少女達にまだ手を出さぬとは……義兄上は父上に比べると随分と消極的じゃのう。コウタの兄ならば、間違いなく『英雄』の相だと思うのじゃが……」


 そんなことを呟く。すると、いつもは穏やかなサーシャが少しだけムッとした。
 ヘルムをカポッと脱いで、リノを見つめる。


「……先生は、リノちゃんのお父さんとは違うよ」


 サーシャは言う。


「先生は優しい人なの。いつも相手を気遣う人なの。その人だけじゃなく、周囲の人達のことも。強引な真似なんてしない。だからきっと……」


 そこで彼女は視線を落とした。


「私達が横暴な手段で奪われそうにならない限り」


 ポツポツ、と語る。


「アッシュは私達を求めたりしない。ただ、私達を見守るだけだと思う」

「……サーシャ」


 アリシアが、幼馴染の名を呼んだ。
 それは、アリシアも思っていたことだった。
 かつてオトハは言った。
 自分達が誰かに奪われそうになった時、アッシュは貪欲に自分達を求めてくると。
 しかし、それは裏を返せば、そんな状況にでもならない限り、今の関係は決して前に進まないということだ。


「オトハさんはいい。ミランシャさんも、シャルロットさんも」


 サーシャの呟きは続く。
 オトハ達は、きっとアッシュに対等だと思われている。恐らく三人の内の誰かは、いつかは彼と恋人関係になる可能性もあると思う。


「けど、私達は、アッシュにとって……」


 サーシャ、アリシア、ルカ。そしてユーリィ。
 彼女達は、アッシュにとっては守るべき者達だ。
 その関係は、月日が経っても、きっと変わらないような気がする。
 奇しくも今、アッシュの本当の名を知る者と、知らない者。
 それが、これからの未来を示唆しているような気がした。


「………」


 無言になるサーシャ。アリシアもまた視線を落として沈黙した。
 ずっと、思っていたのだ。
 結局、自分達は、彼にとって、か弱い子供に過ぎないのではないかと。
 足を完全に止めて黙り込む二人。
 すると、リノが「ふ~む」と呟いた。


「悩みは分かるが、重要な点がずれているような気がするのう」

「「………え?」」


 サーシャとアリシアは、眉根を寄せた。
 リノは言葉を続ける。


「そもそも、危機を待つ必要がどこにあるのじゃ?」

「……え?」


 サーシャは目を丸くした。アリシアは目を瞬かせている。


「重要な点は、奪われそうになることではない」


 ようやく見えてきた停留所に向けて、リノは駆け出す。
 そして呆気にとられるサーシャ達の方へと、くるりと振り向いた。


「重要なのは、義兄上がお主らを奪われたくないほどに大切に思っていることであろう。その想いがなければ、切っ掛けがあっても何も動かん」

「そ、それはそうだけどさ」


 アリシアが言う。


「アッシュさんは生真面目な人なのよ。よほどのことがない限り、私達に手なんか出さないだろうし、ましてやハーレムなんて……」

「なんじゃ? なんだかんだ言っても、お主らもハーレムを前提にしておるのか?」


 リノは、「アハハ」と笑う。
 サーシャとアリシアは「「むむむ」」と唸った。


「なら、なおさらじゃ」


 リノは言う。


「つまらぬことで悩むな。生真面目人間にハーレムを築かせるようなことなど、真っ当な思考や手段で叶うはずもあるまい。ならば――」


 そこで、猫のような少女は楽しそうに笑う。


「早々に抱かれてしまえ」

「「え」」


 サーシャ達は唖然とする。


「何度も言うが危機を待つ必要などない。結局、鶏が先か、卵が先かの話じゃ。ならば、さっさと義兄上に抱かれて義兄上の女になってしまうことじゃな」


 リノは、さらに続ける。


「迷うな。お主らの本気を見せよ。義兄上でなければ、お主らを幸せにできないことをはっきりと示してやればよい」

「え? 何それ?」


 アリシアが、困惑した声を上げる。サーシャの方は声もなかった。
 リノはくるくると回りながら、言葉を続ける。


「下衆な輩に奪われる危機を待つ。それ自体が受け身になりすぎじゃ。お伽噺の乙女ではあるまいし。お主らがこれから歩もうとしているのは茨の道なのじゃぞ。ならば、良識など捨ててしまえ。全身全霊、心も体も策略も使ってぶちあたるのじゃ」


 そこで、彼女は妖しく微笑んだ。


「言質を取れ。外堀を埋めよ。包囲せよ。退路を絶て」


 少女は語り続ける。


「受け身になるな。思い切れ。本音をぶつけよ。良識も常識も粉砕するのじゃ。それが道を切り拓くということじゃ」


 あまりにも堂々と語る年下の少女に、アリシアは茫然とした。
 ただ、サーシャの方は深く俯き、


「……うん」


 こくん、と頷く。


「うん。そうだね!」


 サーシャは拳を上げて固めた。


「受け身になっちゃダメなんだ! 私やってみる! 思い切ってやってみる!」

「え? サ、サーシャ……?」


 俄然、とんでもないやる気を見せる幼馴染に、アリシアは顔を強張らせた。
 かくして、怒涛の道を覚悟する少女。
 その結果がどうなるのか。
 それは、未来を知る者しか分からないことだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

悪竜の騎士とゴーレム姫【第12部まで公開】

雨宮ソウスケ
ファンタジー
【第12部まで公開。他サイトでは第14部まで公開中】 幼き日に故郷を失った少年コウタはエリーズ国の公爵家であるアシュレイ家の当主に拾われ、人が乗る巨人――鎧機兵を操る騎士見習いとして平穏に生きていた。 しかし、そのアシュレイ家には、少し変わったお嬢様がいた。庭園の一角にある館、通称魔窟館に引きこもる公爵令嬢。コウタの幼馴染でもある少女だ。 外出を嫌い、ひたすら魔窟館に引きこもる幼馴染に対し、コウタは常々思っていた。次期当主がこのままではいけないと。そして内心では彼女をどうにか更生させようと思いつつ、今日も魔窟館に通うのだが……。 一応、王道っぽいファンタジーを目指した作品です。 1部ごとでライトノベル一冊分ほどの文量になります。 □本作品のクロスオーバー作品『クライン工房へようこそ!』も投稿しています。よろしければそちらもよろしくお願いします。 □『小説家になろう』さま『カクヨム』さま『マグネットマクロリンク』さま『ノベルアップ+』さまにも投稿しています。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...