上 下
352 / 499
第11部

第八章 そして再会⑥

しおりを挟む
 ――同時刻。
 場所は変わり、アティス王国の一角。鉱山街グランゾ。
 封鎖された坑道の前に、一機のゴーレムがいた。
 しかし、メルティアに同行する三機とは、少し造形デザインと色が違う。
 その機体は、二本の角が付いた竜の仮面を被っており、玩具のような処刑刀を腰の後ろにかけていた。そして装甲の色は目も覚めるような蒼だ。


「……………」


 蒼いゴーレムは、空を見上げていた。
 すると、


「ふむ? どうした? サザンクロスよ」


 ゴーレムに声をかける者がいた。
 サザンXと呼ばれた機体は、その人物に目をやった。
 ――美しい少女だった。
 年の頃は恐らく十五歳ほど。
 瞳は宝石のように輝く紫色。背中まである髪は、緩やかに波打つ淡い菫色。獣人族のネコ耳を彷彿させるような癖毛を持つ少女だ。少し大きめのワンピース型の蒼いドレスを纏い、首には同色のチョーカー。両足には紐付きの長いブーツを履いている。
 身長は同年代の少女達よりもかなり低いが、プロポーションは同年代など相手にならないほどに抜群だ。あどけない笑顔の中にも、妖艶さがすでにある。


「どうかしたのかの?」


 古風な口調で再び尋ねる。彼女はたゆんっと大きな胸を揺らして前のめりに屈むと、サザンXと視線を合わせた。
 サザンXは「……ウム」と頷いた。


「……メルサマ、ガ、キテイルヨウナ、キガシタ」

「……む」


 少女は、少しムッとする。


「あのギンネコ娘か? それはなかろう」


 彼女は言う。
 が、すぐに美麗な眉根を寄せて。


「いや待て。この国には、『義兄上』がおられるからのう。わらわのコウタに勝手についてきている可能性はあるのか……」

「……ウム。キットソウ。ヨカッタ」


 サザンXは、自分の胸部装甲をゴンと叩いた。


「……ヨウヤク、コウタニ、オタカラヲ、ワタセル」

「い、いや待て。サザンXよ。その、わらわもノリで付き合ったが、あの写真を、本気でコウタに渡す気かの?」


 少女が頬を赤く染めた。
 サザンXには、とある一枚の写真が保管されているのだ。
 少女を被写体にした、彼女が心から愛する者以外には、とても見せられない写真だ。


「……ムロン」


 サザンXは、力強く頷く。


「……コウタモ、キット、ヨロコブ」

「よ、喜んでくれるかの? コウタは?」

「……ウム。オヘソハ、コウタノ、ダイコウブツ、ダカラナ。ヒメハ、トテモ、キレイダッタ。オオヨロコビ、マチガイナシ」

「そ、そうか? そうかそうか! ま、まあ、夫の趣味趣向に応えるのも妻の務め。いずれくる本番の際には、撫でるぐらいは許してやるか!」


 と、大きな胸を堂々と張って、彼女は言う。


「……エヴァンシード?」


 その時、声を掛けられた。
 振り抜くと、そこには二十代半ばの赤い眼鏡をかけた女性がいた。
 黒一色のスーツを纏う美女だ。


「何じゃ? カテリーナか?」


 カテリーナ=ハリス。
 犯罪組織・《黒陽社》において第5支部・支部長の秘書を務める才女だ。


「宿の予約は取れたのかの?」


 少女がそう尋ねる。と、カテリーナは「はい」と答えた。


「ゲイルが宿で待機しております。それよりも」


 周囲を見渡し、


の方々は?」

「奴らかの?」


 少女は、視線を廃坑道の奥に向けた。


「ここで墓参りも味気ない。そう言って奥に行きおったわ」

「そうですか。しかし、姫さま――失礼。エヴァンシード支部長は、一緒に行かれなかったのですか?」


 名称を言い直す秘書に、少女は苦笑した。


「お主までわらわを姫と呼ぶな。支部長の肩書きもいらぬ。リノでよい。お主とは何だかんだで長い付き合いだしの」


 最年少の支部長にして、《九妖星》の紅一点。
《水妖星》の称号を持つ少女――リノ=エヴァンシードは、そう告げた。


「では、失礼致しまして」


 カテリーナはコホンと喉を鳴らした。


「どうして、リノお嬢さまは残られたのですか?」

「わらわか? 同じ支部長。同じ《九妖星》同士と言っても、わらわはあの男と仲が良いとは言い難かったからのう……」


 リノは、大きな胸を揺らして嘆息した。


「お主も女なら分かるじゃろう。あのセクハラ男め。あやつに好意を抱く奇特な女などリディア=ヒルぐらいじゃ」

「まあ、確かに。しかしヒルと言えば……」


 カテリーナは少し不服そうに、呟いた。


「兄であるカルロスが《土妖星》に就任したとか」

「ああ、そう言う話じゃったのう」


 リノは、あごに指先を当てた。


「お主の同期らしいの。ランドネフィアの契約者か。一度会ってみたいの」

「つまらない男ですわ。ただ、彼と会うとしたら、必然的にともお会いすることになるのでは?」

「それはごめんじゃの」リノは渋面を浮かべた。「父上は暑苦しくてかなわん。会う度に新規参入の義母上が増えているのにも、そろそろ飽きた」

「……まあ、英雄は色を好むとも申しますし」


 一応、フォローを入れるカテリーナ。
 そんな風に、女性二人が何とも言えない表情を見せている。と、


「……ム。ハゲタチガ、モドッテキタ」


 サザンXが言う。
 リノ達は視線を廃坑道に向けた。その際、「ハゲは取り消しなさい」と、カテリーナがサザンXの頭をポコンと叩いていたが。
 廃坑から出てきたのは、黒いスーツを纏う三人の男だった。
 一人は三十代後半。右側の額に大きな裂傷を持つ、頬のこけた人物だ。
 まるで、古の戦士を思わせる佇まいで歩いている。
 そして男はリノの前で立ち止まると、深々と頭を下げた。


「お待たせしてしまい、申し訳ありません。姫」

「気にするな。ラゴウよ」


 リノは、二カッと笑った。
《金妖星》ラゴウ=ホオヅキ。
 彼もまた《九妖星》の一角であった。


「やれやれ。ようやく外ですか」


 続く二人目は四十代後半。温和な顔立ちに、細い瞳を持つ男だった。
 一人目とは対照的に、しょぼくれた中間管理職のような雰囲気を持っている。
 頭部が薄いと酷評された、《地妖星》ボルド=グレッグである。


「お疲れ様です。ボルドさま」


 カテリーナが、愛しい男に労いの言葉をかける。
 対するボルドは苦笑した。


「墓参りに、お疲れ様はちょっと……」

「……ふん、確かにそうだな」


 と、言葉を継いだのは最後の人物。
 彼だけは、他の同行者と年齢が随分と違っていた。
 世代的には、リノと同程度。
 灰色の髪を持つ十代後半の少年である。
 少年は立ち止まると、スーツの中から安物の煙草を取り出す。
 両手で隠し、ボッと火を点けた。
 紫煙が昇る。
 少年は数十秒ほど一服すると、携帯灰皿を取り出し、火を消した。


支部長」


 ボルドが呆れるように声をかける。


「折角若いお姿になったのです。これを機に煙草を止められては?」

「ふん。どんな姿になろうと俺は俺だ。趣味趣向は変わらんよ。大樹とは、容易くは揺らがぬものだ」


 少年――《木妖星》レオス=ボーダーは、言う。


「ともあれ、これで目的の一つは遂げたな」


 レオスは、カテリーナに目をやった。


「お前が、ここにいるということは、もう宿の準備は整ったのか?」

「はい。ボーダー支部長」


 カテリーナは頷いた。
 が、真剣な面持ちの中、少しだけ苦笑を浮かべて。


「しかし、今回の来訪はどういった分類なるのでしょうか? 社員旅行ですか?」


 彼女の素朴な質問に、全員が沈黙した。


「まあ、今回はボーダー支部長が計画した。全員が有給を取った上ですから、完全にプライベートな旅行でしょう。ただ……」


 ボルドが、細い瞳をさらに細めた。


「《水妖星》、《金妖星》、《地妖星》、《木妖星》。ふふ、《九妖星》の半数が参加するのは、異例中の異例でしょうが」

「そう気負う必要もあるまい」


 最古の《九妖星》であるレオスが言う。


「俺に言わせてみせれば、貴様らは揃って働き過ぎなのだ。田舎というのも、これで味なものだぞ。今回は素直に休暇を楽しんだらどうだ?」

「うむ! レオスの言う通りじゃ!」


 腕を腰に、大きな胸を揺らして、リノが堂々と宣言する。


「兎にも角にも、わらわはコウタに逢いたい! しばらく逢えんかったからの! 存分に甘えたい! いっそ一線を越えるのもドンと来いじゃ! そして何よりも、コウタの正妻として義兄上に、ぜひともご挨拶せねば!」

「……姫」


 元気一杯の姫君に、ラゴウは嘆息した。


「出来れば、そう言った発言は自重願います。その件を知れば、我が主君は血の涙を流しかねませんので。ですが……」


 そこでラゴウは、ゴキン、と拳を鳴らした。


「あの少年との再会を楽しみにしているのは、吾輩も同じですな。初めて対峙したあの日から、果たしてどれほどの高みに至ったのか。興味が尽きませぬ。そして当然、最強と謳われるあの少年の兄にも」

「はは、戦闘狂の血は抑えてくださいね。ラゴウ」


 ボルドが、和やかな笑みで告げる。


「クラインさんは私の宿敵なのですから。今回もまた、菓子折でも持って行くつもりですよ。まあ、あのクラインさんの実弟。私も非常に興味はありますが……」


 と、あごに手をやって「ふむふむ」と考え込み始めた。
 そんなことを呟く同胞達に、


「本当に協調性がないな。貴様らときたら」


 レオスは「ふん」と鼻を鳴らした。


「まぁ、いいさ」


 自分の欲望に素直すぎる各支部の長達。
 だが、それでこそ《妖星》だ。
 己自身も含めて、レオスは自嘲気味に笑った。
 そして少年の姿をした怪物は、告げる。


「余暇は人それぞれだしな。束縛はせん。各々存分に楽しむがいいさ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

悪竜の騎士とゴーレム姫【第12部まで公開】

雨宮ソウスケ
ファンタジー
【第12部まで公開。他サイトでは第14部まで公開中】 幼き日に故郷を失った少年コウタはエリーズ国の公爵家であるアシュレイ家の当主に拾われ、人が乗る巨人――鎧機兵を操る騎士見習いとして平穏に生きていた。 しかし、そのアシュレイ家には、少し変わったお嬢様がいた。庭園の一角にある館、通称魔窟館に引きこもる公爵令嬢。コウタの幼馴染でもある少女だ。 外出を嫌い、ひたすら魔窟館に引きこもる幼馴染に対し、コウタは常々思っていた。次期当主がこのままではいけないと。そして内心では彼女をどうにか更生させようと思いつつ、今日も魔窟館に通うのだが……。 一応、王道っぽいファンタジーを目指した作品です。 1部ごとでライトノベル一冊分ほどの文量になります。 □本作品のクロスオーバー作品『クライン工房へようこそ!』も投稿しています。よろしければそちらもよろしくお願いします。 □『小説家になろう』さま『カクヨム』さま『マグネットマクロリンク』さま『ノベルアップ+』さまにも投稿しています。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...