上 下
325 / 499
第11部

第二章 鋼の騎士、アティスに立つ①

しおりを挟む
 ――ザザザ、と波音が響く。
 その時、一人の少女が、海を眺めていた。
 しかしながら、彼女が『少女』であると気付く人間は少ないだろう。
 何故なら、彼女は全身を覆う甲冑を身につけていたからだ。
 全体的に丸みを帯びたシンプルな装甲で、色は紫がかった銀――紫銀色。
 甲冑の特徴としては、背中に大きなバックパック。ヘルムには女の子としての証か、可愛さを意識したような、猫耳らしき出っ張りがあった。
 ただ、身長が二セージルにも届く巨漢なので気休めにもなっていなかったが。


『………………』


 彼女は無言のまま、遠くを見つめた。
 彼女が立つのは船首。視線の先には港の光景が見える。
 まだ少し遠いが、彼女にとっては何の問題もない距離だ。
 港で忙しく働く人達の姿さえも捉えることが出来る。


「……メルサマ。モウジキ、トウチャク」


 と、彼女に告げるのは、傍にいた子供だった。
 何故か、彼女の甲冑とよく似たデザインの全身鎧を着た幼児である。
 差異としては、鎧はやや玩具めいていること。装甲の色は紫色であること。背中に、プラプラと揺れる小さな尾があることか。


『……そうですか』


 彼女は自分を呼んだ幼児に目をやった。
 その子供以外にも、同じ姿の子供達が二人いる。


『では、そろそろ降船の準備をお願いします』

「……了解」「……ラジャ」「……マカセテオケ」


 そう言って、鎧の子供達は船内に向かって駆け出していった。
 一人になる少女。
 彼女はもう一度だけ港に目をやった。
 そして彼女は呟く。


『……いよいよなのですね。ルカ』



       ◆



 アリシア達が、港湾区に着いた時、まだ鉄甲船の姿はなかった。
 だが、代わりに見つけたものある。


「あ、ルカの馬車だよ。あれ」


 サーシャが指差す。
 多くの帆船が停泊する中、港に二台の大型馬車が停車していた。
 一台だけでも十人は乗れる王家御用達の豪華な馬車だ。
 その近くに、佇むルカの姿も見える。


「ホントね。ルカもいるし。ていうか、うちの父親もいるじゃない」


 ルカの隣にはアリシアの父――ガハルドの姿もあった。
 騎士服の上にサーコートを纏う普段の格好だ。
 カイゼル髭をたくわえ、厳格さを具象化したようなガハルドは、アティス王国の三騎士団長の一人だ。ルカの護衛も兼ねて、他国の客人の出迎えに来たのだろう。
 すると、ルカとガハルドの方も、アリシア達に気付いたようだ。


「あ、お姉ちゃん達!」


 ルカが華やかに笑う。


「どうやら間に合ったみたいね」


 姉貴分であるアリシアが、ルカの頭を撫でて答えた。


「うん。来てくれてありがとう。ユーリィちゃんも」


 ルカはユーリィの手を取って微笑んだ。ユーリィも微笑む。
 何だかんだでこの最年少コンビは本当に仲が良かった。


「お久しぶりです。エイシス団長」


 と、生真面目なロックがガハルドに頭を垂れる。
 エドワードもつられるように「ども」と頭を下げた。


「うむ。久しぶりだな。ハルト君。オニキス君」


 ガハルドは友好の笑みを見せてそう告げるが、すぐに面持ちを改めて。


「お前達」厳しい声で念を押す。「王女殿下の親しきご学友とはいえ、相手は他国の公爵家の方々だ。くれぐれも失礼のないようにな」

「分かってるわよ」


 アリシアが苦笑を零して返す。
 と、そうこうしている内に、汽笛の音が響いた。
 全員が目をやると、そこには大きな船影があった。
 帆船とは明らかに違う鉄の船だ。
 間違いなく目的の船だろう。


「お師匠さまの船だ!」


 ルカが瞳を輝かせて喜ぶが、サーシャ達は少し眉を寄せていた。


「あれ? あの船ってどこかで見たような?」

「うん。そうよね。既視感があるっていうか……」

「確かにな。はて……?」

「ん? 鉄甲船のデザインって全部同じじゃねえのか?」


 奇妙な違和感を覚えるが、船は停滞することもなく着港した。
 そして完全に停泊してから、鉄製の桟橋が降ろされる。
 ルカを先頭に、サーシャ達は駆け寄った。最後にガハルドが神妙な足取りで到着し、緊張の面持ちで船の様子を見守る。
 ――と、


「……トウ!」「……ワレ、イチバンノリ、ナリ!」「……リクチダ!」


 先陣を切ったのは、三人の子供達だった。
 頭上に大きなサックを抱えた、何故か鎧を纏う幼児達だ。
 短い足ながらも、脚力と安定感は抜群で、三人は駆け足で港に降り立つと、両手で抱えていたサックを降ろした。


「――零号さん達!」


 ルカは感極まった声で叫ぶ。
 すると、幼児達は一斉に振り向いた。


「……オオ!」「……ルカダ!」「……オレノ、ヨメ!」


 鎧を来た幼児達は飛び跳ねるような勢いで、ルカの元に駆け寄った。
 三人はルカの周りを、ぐるぐると回り始めた。


「……アニジャ! アニジャ!」


 すると、ユーリィの肩に止まっていたオルタナまで騒ぎ始めた。
 幼児達は足を止めた。


「……オルタナダ!」「……アニジャ! イマコソ!」

「……ウム!」


 よく見たら、一人だけヘルムの上に金の冠を持つ子供が両手を天にかざした。


「……キケ!」鎧の幼児が朗々と叫ぶ。「……小柄ナカラダ二、高出力ハイパワー! 《星導石シンゾウ》燃ヤシテ、キョウモイク! メルサマ、マモル鋼ノキシ団!」


 そして、雄々しく名乗りを上げる。


「……オノノケ! タタエヨ! ワレラ、メルティアン魔窟キシ団、ナリ!」

「……メルティアン!」


 幼児の一人が、虎が伏すように腕を構えて左側に立つ。


「……メルティアン!」


 幼児の一人が、竜の口のように腕を構えて右側に立つ。


「……メルティアン!」


 オルタナが、金の冠の上に止まって大鷲のように翼を広げた。
 どういう訳か、幼児達の腹辺りから『ドドーン!』と音が鳴った。
 ルカだけが「わあぁ」と喜ぶ中、全員が呆気に取られていた。
 そして――。


「……うわあ、初っ端から随分と濃いのが出てきたなぁ」


 エドワードの呟きが、全員の声を代弁していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

悪竜の騎士とゴーレム姫【第12部まで公開】

雨宮ソウスケ
ファンタジー
【第12部まで公開。他サイトでは第14部まで公開中】 幼き日に故郷を失った少年コウタはエリーズ国の公爵家であるアシュレイ家の当主に拾われ、人が乗る巨人――鎧機兵を操る騎士見習いとして平穏に生きていた。 しかし、そのアシュレイ家には、少し変わったお嬢様がいた。庭園の一角にある館、通称魔窟館に引きこもる公爵令嬢。コウタの幼馴染でもある少女だ。 外出を嫌い、ひたすら魔窟館に引きこもる幼馴染に対し、コウタは常々思っていた。次期当主がこのままではいけないと。そして内心では彼女をどうにか更生させようと思いつつ、今日も魔窟館に通うのだが……。 一応、王道っぽいファンタジーを目指した作品です。 1部ごとでライトノベル一冊分ほどの文量になります。 □本作品のクロスオーバー作品『クライン工房へようこそ!』も投稿しています。よろしければそちらもよろしくお願いします。 □『小説家になろう』さま『カクヨム』さま『マグネットマクロリンク』さま『ノベルアップ+』さまにも投稿しています。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...