魔法少女に恋をして

星来香文子

文字の大きさ
上 下
39 / 51

第39話 変態◯面!?

しおりを挟む

 被害にあったお姉さんに、魔法幼女が呪文をかける。

「ふにゃふにゃぽーぽ!」

 やっぱり魔法幼女は唱える呪文も魔法少女のものと同じだ。
 本当にこの小さい魔法幼女は何者なのだろうか……

「まったく、勝手に魔法少女のバッジを持っていくなんて……危ないでしょう?」
「だって……ママがせっかくパパとおデートしてるのに、邪魔しちゃいけないと思って」
「だからって……危ないじゃない」

 あーそうか、魔法少女の子供か。
 なーんだ……————って、え?

 ママ???
 パパ???
 おデート???

「そうだぜぃ! いくらお前が未来から来た魔法幼女だとしても、勝手に魔法少女のバッチを使っちゃいけないんだぜぃ!!」

 いつ現れたのかブルータスもいて、守夜美月と一緒に魔法幼女を叱っている。

 いやいや、いろいろツッコミどころがあるんだけど……!?

「ところで、ファン様は来ていないのかしら? 狐さん、ファン様を見ませんでしたか? 仮面舞踏会マスカレードの仮面とマントをつけた、とっても素敵な方なんですけど……」
「えっ!? いや……」

 守夜美月は普通に何者かわからない俺に近づきながら、そう聞いてきた。
 狐のお面と祭りの法被のおかげで、俺がファン様だということはやっぱり気づかれていないようだ。


「ダメよママ!! そんな変態に近づいちゃ!! あのお姉さんのお胸も、私のお尻にも触ったのよ!?」
「な……なんですって!?」

 いや、それはどっちも助けるためだろうが!!

 そうツッコミたかったが、声を出したら俺だってバレそうだった。

「変態なんだぜぃ!! 変態お面なんだぜぃ!!」
「私の娘になんてことを!!」
「こんな変態が、パパの居場所なんて知っているはずないわ!!」

 待って!
 それ話からして、ファン様がパパだよね!?
 ってことは、俺がパパだよね!?
 パパが変態お面って事になっちゃってるけど!?

「ママ、電話してみたら? スマホとかなんとかっていうのがあるんでしょ? この時代には」
「そうね……」

 守夜美月はバッグからスマホを取りだした。

 やばいやばいやばい!!
 よくわからないけど、未来の自分の娘に父親が変態お面だなんて思われたくない!!!

「あ、ちょっと、変態お面!! どこにいくのよ!! まだあなたに顔を忘れる呪文かけてないのに!!」

 変態お面って呼ばないで!!!

 俺はダッシュでその場から逃げた。
 できるだけ遠くへ。

 案の定、守夜美月からの電話が来た。

 息を切らしながら、なんとか神社の裏に隠れて電話に出る。

「もしもし……」
『あ、メースケくん? 今どこにいますか?』
「えーと……その、さっきのパニックで押し流されちゃって……」
『あぁ、そうですよね。たくさん人がいましたし……怪人のせいで————あ……』


 その時、ドンと大きな音が鳴って、すっかり暗くなった夜空に花火が開いた。
 何発も、何発も、綺麗な円を描く花火が夜空を彩る。
 打ち上げの時間になったようだ。

 あぁ……二人で見るはずだった花火が……
 守夜美月と一緒に見るはずだった花火が……
 花火が上がったら、いいところで手を繋いでもう一度————

「キスしたかったのに……」
『え……?』

 はっ!
 しまった!!
 つい口に出してしまった!!

「あ、いや……! その……!!」
『……私もです』

 ななななななななんんなあああああ!!!!
 くそおおおおおおおおおgれほあえじftjfぎjkgrこhjgざrあ


「ねぇ、何あの人……」
「変な動き……変質者かな?」
「キッモっ……!!」

 たまたま近くに居合わせたらしい中学生の集団が、身悶えている俺を見て、そう言った。

 この後、数日の間神社の裏に変態の狐のお面男が現れると噂になったのは、また別の話だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。 驚き悲しみに暮れる……そう演技をした私はこっそりと微笑を浮かべる。

貴方といると、お茶が不味い

わらびもち
恋愛
貴方の婚約者は私。 なのに貴方は私との逢瀬に別の女性を同伴する。 王太子殿下の婚約者である令嬢を―――。

そんなに妹が好きなら死んであげます。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。 『思い詰めて毒を飲んだら周りが動き出しました』 フィアル公爵家の長女オードリーは、父や母、弟や妹に苛め抜かれていた。 それどころか婚約者であるはずのジェイムズ第一王子や国王王妃にも邪魔者扱いにされていた。 そもそもオードリーはフィアル公爵家の娘ではない。 イルフランド王国を救った大恩人、大賢者ルーパスの娘だ。 異世界に逃げた大魔王を追って勇者と共にこの世界を去った大賢者ルーパス。 何の音沙汰もない勇者達が死んだと思った王達は……

私が死ねば楽になれるのでしょう?~愛妻家の後悔~

希猫 ゆうみ
恋愛
伯爵令嬢オリヴィアは伯爵令息ダーフィトと婚約中。 しかし結婚準備中オリヴィアは熱病に罹り冷酷にも婚約破棄されてしまう。 それを知った幼馴染の伯爵令息リカードがオリヴィアへの愛を伝えるが…  【 ⚠ 】 ・前半は夫婦の闘病記です。合わない方は自衛のほどお願いいたします。 ・架空の猛毒です。作中の症状は抗生物質の発明以前に猛威を奮った複数の症例を参考にしています。尚、R15はこの為です。

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

処理中です...