上 下
56 / 78
第五章 青い果実

第56話 青い果実(11)

しおりを挟む


「————ということが、あったのです」

 雪乃は雪兎から過去に起きた事件の話を聞いて、号泣した。

「ママ……そんなことが……っ」

 そして、走りながら話を聞いていたため、涙を拭う暇もなく、家に着いた雪乃は、玄関で靴を蹴るように脱ぎ捨て、クーラーでキンキンに冷えていたリビングへ一直線。

「あ、ちょっと……雪乃様!!?」

 止めようとする雪兎の言葉も聞かず、そのままリビングにいた母親の胸に飛び込んだ。

「ママああああ!!」

「雪乃ちゃん!? 一体どうしたの!?」

 よしよしと落ち着かせるように雪乃の頭を撫でながら、一体何があったのだと、雪子は雪兎を睨みつけた。

「ぼ、僕のせいじゃないですから!!」

 雪子から逃げるように、雪兎は姿を消す。
 雪乃に一体何があったのかわからないが、とりあえず泣き止むまで待つしかなかった。



 * * *


 一方、祓い屋道場までの間、蓮も泣きながら自転車を漕いでいた。
 雪兎が雪乃にした話を、蓮も聞いていたのだ。

 雪乃が蓮も知りたいだろうと、スマホで通話状態のままにしていたが、完全に切るのを忘れている。
 家に着いた雪乃と、それを受け止める雪子の優しい声がしたところで、雪乃のスマホはプツリときれた。
 雪女に変化してしまったのだ。
 雪女に変化してしまうと、身につけているものの一切がどこかへ消えてしまう。

「あれ? ゆきのん? 切れちゃった……」

 そのことは知らない蓮は、首を傾げながら道場へ急いだ。


 道場へ着くと、門の前に見覚えのない黒い車が止まっている。

「あ、駐車場がいっぱいになってる」

 珍しく道場の中にある駐車スペースが車で埋まっていた。
 普段なら、浅見の車と他の門下生の車が2、3台あるくらいだが見たことのない車でいっぱいだった。

「蓮!! 早く、道場の方へ!」

 浅見に連れられて、中に入ると黒い紋付袴の人や、黒いスーツの見たことのない人たちが整列していて、まるで葬式か……それか、任侠映画のヤクザの集まりのような光景だった。
 知らない大人たちが、こそこそと話しながら、中央の空いたスペースを進む浅見の後について歩く蓮を見ている。

「あの子供が、氷川家の後継か?」
「噂だと、アレが見えないらしいぞ?」
「見えないだって? そんな跡取りで、大丈夫なのか?」

 こそこそ、ひそひそと、話す内容は、時折蓮の耳にも届いて、居心地が悪く、蓮は少し下を向く。

「ここで少し待ってて」

 大人たちと向かい合う形で、入口から一番奥に蓮を立たせると、浅見はどこかへ行ってしまい、蓮は注目の的だ。
 視線に耐え切れず、やはりまた下を向いていると、ざわついていた場内が、急に一斉に静かになった。

 驚いて顔を上げると、先ほどまで蓮をみてこそこそと話していた人たちが、蓮のいる方へ歩いてくる鏡明に向かって、頭を下げている。
 鏡明は大学の講師を引退した後も、その絶大な祓い屋としての力、そして、その功績から、祓い屋協会の名誉会長になっていたのだ。

 蓮はこの日、初めて自分がいかにすごい人物の孫であるかを、実感した。

 北海道へ来る前までは、幽霊だの妖怪だの信じていなかった。
 祓い屋だなんて、怪しい職業だと思っていた蓮。

 鏡明のことだって、古風な考えのただの変わったおじいさんだと思っていた。

 その祖父が、実は家族も、地位も、名誉も一度全て失い、一から氷川家を立て直したすごい男だった。
 どれだけ苦しい思いをしたことだろう……蓮は祖父の苦労を思うと、自然と涙がこぼれ落ちる。

「こら、蓮、何を泣いておる。しっかりせんか、お前はわしの後継なんだ。これから皆に紹介しようというのに……全く…………未熟者め」

 蓮の頭を無造作に撫でると、鏡明は整列している祓い屋協会の面々の方に向き直り、場内に響き渡るよう、腹から声を出して言い放った。


「会合を始める」


 蓮が鏡明に頭を撫でられたのは、この日が初めてだった————



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

お兄ちゃんは今日からいもうと!

沼米 さくら
ライト文芸
 大倉京介、十八歳、高卒。女子小学生始めました。  親の再婚で新しくできた妹。けれど、彼女のせいで僕は、体はそのまま、他者から「女子小学生」と認識されるようになってしまった。  トイレに行けないからおもらししちゃったり、おむつをさせられたり、友達を作ったり。  身の回りで少しずつ不可思議な出来事が巻き起こっていくなか、僕は少女に染まっていく。  果たして男に戻る日はやってくるのだろうか。  強制女児女装万歳。  毎週木曜と日曜更新です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...