上 下
13 / 67

黒馬の騎士の疑惑(2)

しおりを挟む
 まばらに生えた広葉樹の間をすり抜けるように、レナエルは駁毛を駆っていく。
 背後から黒い馬が追ってくる気配は全く感じられない。
 あの、むかつく怪しい男を、まんまと出し抜くことができて、気分は高揚していた。

「やったわ! ルカ、さすがね!」

 自分と一体となって風を切る愛馬は、遊びだと思っているらしい。
 いつもより速い速度と複雑な進路を命じる主に楽々と応じ、たてがみの三つ編みを跳ね上げながら、楽しげに土を蹴っている。

 やがて、まばらだった木々が密度を増してきた。
 レナエルは愛馬の速度を落とし、慎重に先に進む。
 ひんやりとした空気を肌に感じる鬱蒼とした森をしばらく進むと、ぽっかりと円形に開けた草地に出た。
 ここが目的地だと知っているルカは、自然と脚を止めた。

「ルカ、お疲れさま。よくやったわ。少し休憩していいよ」

 レナエルは愛馬の首をねぎらうように叩くと、ひらりと草地に飛び降りた。
 ルカがのんびりと草を食み始めるのを確認して、大木の木陰に腰を下ろした。

『ジジ、聞こえる?』

 眼を閉じて、ジネットに声をかける。

 昨晩も、今朝目覚めてからも、何度も姉に呼びかけたが、返事が返ってくることはなかった。
 オーシェルを発ってから今までは、姉に呼びかける余裕がなかったから、前回呼びかけてから、かなり時間が経過している。
 だから、今度こそはと祈るような思いでいた。

『ジジ、お願い。返事して!』

 しかし、しんと静まり返った頭の中に、自分の声だけがむなしく反響するだけだった。

 一言でも声が聞ければ、安心できるのに……。

 ジネットの行方は依然として分からない。
 生死すら不明だ。
 怪しい騎士からの逃亡に成功し、高揚していた気持ちは、あっという間に冷え、暗い霧に包まれていく。

「ジジ……。お願い、無事でいて」

 レナエルはきつく抱えた膝に顔を伏せた。
 眼の奥が熱くなり、嗚咽がこみ上げてくるが、泣いたらジネットが戻ってこない気がして、きつく唇を噛んでこらえた。

 草を踏む微かな足音が近づいてきた。
 しかし、押しつぶされそうな不安と戦うレナエルには、それが聞こえなかった。

「決して俺から離れるなと、言ったはずだがな。その程度で、俺をまいたつもりか」

 いきなり聞こえてきた低い声に、びくりと顔を上げた。
 少し離れた正面に、腕を組んだジュールが見下すように立っていた。

 レナエルは、跳ねるように立ち上がり、後ずさろうとしたが、大木の堅い幹に背中がぶつかった。

 しまった!
 逃げられない。

 ジュールが片頬を上げて、にやりと笑った。
 吊り気味の黒い瞳は、獲物を見つけた猛禽類のそれだ。
 視線でがんじがらめになったレナエルに、ゆっくりと一歩一歩近づいてくる。

「ここまで近づいても、気づけないとはな。俺が敵なら、あんたはもう捕まっている」

 小馬鹿にするような口調に、レナエルは奥歯をぎりりと噛んだ。

 ここで捕まったら、ジジを助けに行けない。
 負けられない!

 その強い思いが、こわばった身体を動かした。
 レナエルは覚悟を決めた強い眼で相手を見据えると、腰に差していた短剣を勢いよく引き抜いた。
 柄を両手で握りしめ、刃先を真っすぐ正面に向ける。

「来ないで!」

 大声で叫ぶと、彼はむっとしたように眉をひそめて立ち止まった。

「そんなものを向けられるような理由はないが」
「しらばっくれないでよ! あんただって、あたしを狙ってるんでしょ」
「どういう意味だ」
「だって、おかしいじゃないっ! どうしてあんな夜中に、セナンクール家の近くにいたのよ。あたしたちのことを、しつこく探ろうとした理由は何? 旦那様と奥様をまんまと丸め込んで、ほくそ笑んでたんでしょ? あたしをどこへ連れて行こうというの!」

 一気にまくしたてるレナエルを前に、呆気にとられていた彼は、しばらくして余裕たっぷりに腕を組んだ。

「……なるほどな。そう考えたのか。確かにこの状況なら、あらゆるものを疑って慎重になるべきかもしれんな。あんたのその姿勢は正しい。褒めてやる。だが、この俺が疑われたことには腹が立つ」

 そう言って、また一歩近づく。

「来ないでって、言ってるでしょ! この短剣が見えないの!」
「ふん。俺の腰にあるのは長剣だ。そんな逃げ場のない状態で、長剣の男に、短剣の小娘が敵うはずがない」

 ジュールは左手で軽く、長剣の柄に触れてみせた。
 右手は身体の横に下ろしたままで剣を抜く様子はないが、明らかに脅しだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

言い訳は結構ですよ? 全て見ていましたから。

紗綺
恋愛
私の婚約者は別の女性を好いている。 学園内のこととはいえ、複数の男性を侍らす女性の取り巻きになるなんて名が泣いているわよ? 婚約は破棄します。これは両家でもう決まったことですから。 邪魔な婚約者をサクッと婚約破棄して、かねてから用意していた相手と婚約を結びます。 新しい婚約者は私にとって理想の相手。 私の邪魔をしないという点が素晴らしい。 でもべた惚れしてたとか聞いてないわ。 都合の良い相手でいいなんて……、おかしな人ね。 ◆本編 5話  ◆番外編 2話  番外編1話はちょっと暗めのお話です。 入学初日の婚約破棄~の原型はこんな感じでした。 もったいないのでこちらも投稿してしまいます。 また少し違う男装(?)令嬢を楽しんでもらえたら嬉しいです。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

処理中です...