上 下
15 / 34

9-1.辞めます

しおりを挟む
誰に何を言われようが、俺たちは進むしかない。

「この後、事務所行ってくるから」

公園での稽古後、ベンチで缶コーヒーを飲みながらヨルに伝えた。もうすぐ4月だってのに、今日は一段と寒い。

「僕も行った方がいいですか?」
「いや、電話したらとりあえず俺だけ来いって言われたから」

ヨルの耳がピクッと動いた。

「引退の取り消しと、キューブ解散のこととかもあるから。そっちが終わったら一緒に挨拶行こうぜ」
「……はい」

尻尾が静かに垂れ下がっている。別に反対されたってわけでもないのに、既に不安になってるのか。

「そりゃ獣人を相方にしたいって言ったら多少は驚かれるだろうけど、それだけだ。お前のこと、ちゃんと説明してくるからな」
「はい……お願いします」
「ああ、任せとけ」

不安気なヨルの背中を叩いてやった。
フロリック事務所は大きな会社じゃない。その分自由も利くし、芸人の考えを尊重してくれる良い事務所だ。今のマネージャーとは1年目の頃からずっと一緒にやっている。悪いようにはされないだろう。

「そういやヨル、これからバイトだったろ。何のバイトしてんの?」
「今日はビルの清掃です」
「今日は?」
「バイトはいつも日雇いなので」
「へえ、いいじゃん。コンビニより時給よさそー」
「そんなことないですよ」

聞くと、ヨルの給料は引くほど安かった。

「そんだけ!? 最低賃金下まわってんじゃねえの?」
「わかりませんけど、でもあんまり雇ってくれるところないので」
「獣人……ハイエナだから?」
「はい」

賃貸事情と同じらしい。
接客のバイトしてる獣人なんて、東京じゃいくらでも見かける。けどそれは、犬や猫やウサギとかばっかりだ。強面の狼や熊なんかは、警備員してるのを見たことがあるが。

「ひどいな。差別じゃん、そんなん」
「ハイエナはイメージ悪くて信用ないので、仕方ないんです」

悲観してるわけでもなく、ヨルは淡々としている。
それだけ、こんな扱いが当たり前だということなんだろう。

「イメージって、バカだとか卑怯だってアレだろ。あんなの人間が勝手に言ってるだけじゃんか。バカで卑怯で意地汚いハイエナなんて本当にいるのか?  少なくとも、ヨルは違う」
「陽向さん」

ヨルの顔が俺に近づいた。

「陽向さんがそう思ってくれてるだけで、僕は嬉しいです」
「そ、そりゃ良かったけど。……あ、俺そろそろ行くな」
「はい、気をつけて」

ベンチから立ち上がって、逃げるように公園を出た。
この前のこと、ヨルは忘れたように何も言わない。お互い何もなかった、ということにしたのかもしれない。
それならその方が、いいのかもしれないけど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

嫌がる繊細くんを連続絶頂させる話

てけてとん
BL
同じクラスの人気者な繊細くんの弱みにつけこんで何度も絶頂させる話です。結構鬼畜です。長すぎたので2話に分割しています。

壁穴奴隷No.19 麻袋の男

猫丸
BL
壁穴奴隷シリーズ・第二弾、壁穴奴隷No.19の男の話。 麻袋で顔を隠して働いていた壁穴奴隷19番、レオが誘拐されてしまった。彼の正体は、実は新王国の第二王子。変態的な性癖を持つ王子を連れ去った犯人の目的は? シンプルにドS(攻)✕ドM(受※ちょっとビッチ気味)の組合せ。 前編・後編+後日談の全3話 SM系で鞭多めです。ハッピーエンド。 ※壁穴奴隷シリーズのNo.18で使えなかった特殊性癖を含む内容です。地雷のある方はキーワードを確認してからお読みください。 ※No.18の話と世界観(設定)は一緒で、一部にNo.18の登場人物がでてきますが、No.19からお読みいただいても問題ありません。

【R18】満たされぬ俺の番はイケメン獣人だった

佐伯亜美
BL
 この世界は獣人と人間が共生している。  それ以外は現実と大きな違いがない世界の片隅で起きたラブストーリー。  その見た目から女性に不自由することのない人生を歩んできた俺は、今日も満たされぬ心を埋めようと行きずりの恋に身を投じていた。  その帰り道、今月から部下となったイケメン狼族のシモンと出会う。 「なんで……嘘つくんですか?」  今まで誰にも話したことの無い俺の秘密を見透かしたように言うシモンと、俺は身体を重ねることになった。

白雪王子と容赦のない七人ショタ!

ミクリ21
BL
男の白雪姫の魔改造した話です。

巨根騎士に溺愛されて……

ラフレシア
BL
 巨根騎士に溺愛されて……

奴隷騎士の雄っぱい牧場

丸井まー(旧:まー)
BL
敗戦国の騎士リンデは、敵兵に捕らえられ、奴隷となった。リンデは、他の者達と共に移送された先の施設で、何故の注射をされた。それから平穏な日々を過ごしていたリンデ達だが、ある日から乳が出るようになり、毎日雌牛のように乳を搾られるようになった。奴隷となった騎士リンデは、貴族の男に買われ、美しい男ダーナディルに乳を飲ませることになった。奴隷騎士の搾乳雌堕ちデイズ! ※てんつぶ様主催の「奴隷騎士アンソロジー」に寄稿させていただいた作品です。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

潜入捜査でマフィアのドンの愛人になったのに、正体バレて溺愛監禁された話

あかさたな!
BL
潜入捜査官のユウジは マフィアのボスの愛人まで潜入していた。 だがある日、それがボスにバレて、 執着監禁されちゃって、 幸せになっちゃう話 少し歪んだ愛だが、ルカという歳下に メロメロに溺愛されちゃう。 そんなハッピー寄りなティーストです! ▶︎潜入捜査とかスパイとか設定がかなりゆるふわですが、 雰囲気だけ楽しんでいただけると幸いです! _____ ▶︎タイトルそのうち変えます 2022/05/16変更! 拘束(仮題名)→ 潜入捜査でマフィアのドンの愛人になったのに、正体バレて溺愛監禁された話 ▶︎毎日18時更新頑張ります!一万字前後のお話に収める予定です 2022/05/24の更新は1日お休みします。すみません。   ▶︎▶︎r18表現が含まれます※ ◀︎◀︎ _____

騎士さま、むっつりユニコーンに襲われる

雲丹はち
BL
ユニコーンの角を採取しにいったらゴブリンに襲われかけ、むっつりすけべなユニコーンに処女を奪われてしまう騎士団長のお話。

処理中です...