上 下
14 / 41
2興味

2-3 パワースポット

しおりを挟む
「ごめんね うん じゃ またね」

アカリさんは何に対してなのか 最後まで謝ってから くるりとUターンしてほぼ小走りで帰っていく

電車、すぐにあるといいな。まだ通学時間帯だから30分に一本はあるよね?
心配した割には、電車はすぐに来た。黒い輩も今日は居ない。ほっとしてシートに腰を下ろして 気がついた

「あ!アカリさんの連絡先知らない」


 家は知ってるけど、電話番号を知らないとか?今時は小学生でもあり得ない?っというか今時ならLINEとかかな?
まあ いいや お寺さんなんだから突然行って、あの大きな木の葉音を聞いていてもいいよね?あそこはとっても気持ちがいい所だものね「パワースポット」かもしれない。次に行った時は本堂にお参りしてお賽銭を入れよう。

「ねえ お母さん、鈴王寺ってお寺さん知ってる?」

「知らないなあ どこにあるの?」

「福寿院前駅から割と近い所にあるんだけど」

「ふーん、福寿院さんじゃなくてリンオウジなのね?で、リンオウジさんがどうしたの?」

「あのね そこのアカリさんと友達になってこれ貰った」

じゃーんっとのんびり焼きを差し出すと、母親の顔がニンマリと笑顔になった。
もしかして、もしかしなくても、ワタシもこんな顏をしたのかな?それでアカリさんはワタシの顏を見て”幸せそう”って言ったのかあ……確かに幸せそうな顔だわ


**


アカリさんのキラキラ効果、なのか オニイサンのお祓いオーラに接したからなのか、ここ2-3日黒い輩に遭遇していない。すごく”普通”な子になって”普通”な生活をしている気がする。お礼を言いに行った方が良いのかな?

善は急げ。だよね? 翌日 帰宅部のワタシは福寿院駅で途中下車した。
改札を出で、赤いポストに今日もキラキラが居るかな、と目をやると、ポストの上にソラが座っていた。

「あ!ヒナタちゃん」
「ソラ 何してんの?」

ソラがピョンとワタシの方に飛んでくる。

「ぼく?アカリさんを待っているんだよ そろそろ来るよ」

「いっしょに居なくていいの?」

「えーと僕ここからあんまり離れると気持ち悪くなるんだ。電車の中なら大丈夫なんだけど……それに、ソラって呼ぶ声が時々 頭の中でするからアカリさんと一緒じゃなくても寂しく無いよ」

「そっか」

これが”名づけ効果”なのかな? ソラって呼ぶ声はアカリさんがソラの事を考えている時なのかな?どれどれ「ソラ!」ワタシも心で呼んで、ソラの様子を伺う。

「どうしたの?」

「今 ソラって頭の中で聞こえた?」

「ううん。聞こえないよ 今アカリさん電車に乗ってるところだし」

ワタシではダメらしいな。そもそも名づけに反対してたんだしね。

「あ!帰って来た!」

電車の走る音が聞こえて来た。これにアカリさんが乗ってるの?確かに学校(町の中心)の方から来た電車だけどさ…… ソラがワタシと改札を交互に見ている。迎えに行こうか考えてるのかな。これ見てたらワタシならソラじゃなくてハチって名前にするね。忠犬ハチ公のハチね

「ソラ、名前 ハチにしない?それかハチ公とか?」

ソラは目をぱちくりとさせてから 口を尖らせた


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

浮気くらいで騒ぐなとおっしゃるなら、そのとおり従ってあげましょう。

Hibah
恋愛
私の夫エルキュールは、王位継承権がある王子ではないものの、その勇敢さと知性で知られた高貴な男性でした。貴族社会では珍しいことに、私たちは婚約の段階で互いに恋に落ち、幸せな結婚生活へと進みました。しかし、ある日を境に、夫は私以外の女性を部屋に連れ込むようになります。そして「男なら誰でもやっている」と、浮気を肯定し、開き直ってしまいます。私は夫のその態度に心から苦しみました。夫を愛していないわけではなく、愛し続けているからこそ、辛いのです。しかし、夫は変わってしまいました。もうどうしようもないので、私も変わることにします。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

処理中です...