上 下
43 / 46
第五章 泡沫の夢

8

しおりを挟む
「あの……、僕も、これで」

 ホテルを出ると、瑞紀は足早に立ち去ろうとした。だが、聖は素早く瑞紀の前に回り込んだ。腕を組んで、瑞紀を見つめる。

「どこへ行くと言うんです? 泊まる場所というのは?」
「……聖さんには、関係無いじゃないですか」

 瑞紀は逃げ出そうとしたが、聖はそんな瑞紀の腕をつかんだ。

「関係ありますよ。母があれだけのことをしでかして、その翌朝には、出て行く宣言だなんて。おまけに、メッセージアプリのブロックに、着信拒否までされるとは。息子として、また小田桐ホテルの総支配人として、僕は責任を取らないといけません……。さあ、今夜はどこに泊まるつもりです?」
「……友人の所に」
「嘘ですね」

 聖は、即座に返した。

「頼れる人がいるなら、あなたはそもそも、小田桐ホテルには泊まらないはず……。とにかく、行きましょう」

 言いながら聖は、手を挙げ、タクシーを停めている。瑞紀はぎょっとした。

「行くって、どこへ?」
「僕のマンションです」

 瑞紀は、絶句した。

「母に文句を言われて、あなたが遠慮したくなる気持ちも、わからなくはありません。だから、無理に小田桐ホテルに泊まれとは言いません。けれどこのままでは、あなたは野宿しかねないでしょう?」

 それは、当たらずとも遠からずだが。だが、聖のマンションになど、行けるはずが無い。彼から離れろと、みどりに言われたばかりだというのに……。

「止めて、くださ……」
   
  もがく瑞紀を、聖は強引にタクシー内へと押し込む。瑞紀は、聖に必死ですがった。

「自分のアパートに戻りますから! 壮介は明人さんが確保してくれましたし、平気でしょう?」
「HOTELブランは、警察じゃないんですよ。一晩中、村越を拘束する権利はありません。早速、今夜押しかけて来たらどうするんです? みじめな思いをさせられただけに、可能性は大いにありますよ」

 もっともな主張だが、それでも従うわけにはいかなかった。

「それでも、ダメです! さっき壮介が言ったことは、本当なんです。その……、そういう商売を、僕はしていました。こんな人間を家に入れたら、あなたの評判に傷が付きます」

 運転手が聞いているのであからさまなことは言えなかったが、聖には十分伝わっただろう。彼の気持ちを変えるにはこれしかない、と瑞紀は思った。だが、聖の表情は変わらなかった。それどころか、逃すまいとばかりに瑞紀の手を握りしめるではないか。

「事情があったのでしょう。卑下する必要は無い」
「でも……」
「少なくとも、僕に対しては」

 え、と瑞紀は思った。聖は、驚くほど苦しげな表情を浮かべていたのだ。

「僕は、あなたが思っているほど立派な人間じゃありません……。さっき明人が言いかけていたこと、全て打ち明けますよ。瑞紀さんになら、話せる気がします」

 瑞紀の手を握る聖の力が、強くなる。仕方ないか、と瑞紀は思った。どう説得しようが、瑞紀を自分のマンションに連れて行くという彼の決意は、変わらないらしい。

(……いや、ダメだ!)

 瑞紀はそこで、はたと思い出した。今夜は、小田桐みどりに小切手を返しに行く予定だったではないか。時計を見れば、二十時はもうとっくに過ぎている。

(まずい! でも、何て言い訳すれば……)

 サクラのことは、聖には打ち明けられない。とはいえ、すっぽかせば、みどりはカンカンに怒ることだろう。どうしよう、と瑞紀は知恵を巡らせた。

「すみません。もう逃げないので、手を放してもらっていいですか。菊池アクターアカデミーから、連絡が」

 自由な方の手でスマホを見せ、適当な嘘をつくと、聖はようやく瑞紀を解放してくれた。瑞紀は、大慌てで西尾宛てにメッセージを打った。

『小田桐聖に見つかった。今、彼のマンションに強制連行されてるとこ。まさかサクラのことは打ち明けられないし、みどり社長のとこへ行けねえ。どうしよう?』

 西尾からは、即座に返信が来た。

『わかった。俺が代わりに、小田桐ホールディングスへ行って、現金百万渡してくる。強欲ババアだ、とりあえずは黙るだろ』

 ほっとしつつも、瑞紀は申し訳ない思いでいっぱいになった。

『本当に、ごめん!』

 すると西尾からは、スタンプが送られてきた。GOサインを表すデザインだ。

『中森。今夜は、チャンスだ。泡沫の夢を見ろ』

 瑞紀は思わず、隣に座る聖の顔を見ていた。アルコールを摂ったわけでもないのに、顔は火のように熱かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

巣ごもりオメガは後宮にひそむ【続編連載中】

晦リリ
BL
後宮で幼馴染でもあるラナ姫の護衛をしているミシュアルは、つがいがいないのに、すでに契約がすんでいる体であるという判定を受けたオメガ。 発情期はあるものの、つがいが誰なのか、いつつがいの契約がなされたのかは本人もわからない。 そんななか、気になる匂いの落とし物を後宮で拾うようになる。 第9回BL小説大賞にて奨励賞受賞→書籍化しました。ありがとうございます。

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

婚約者は俺にだけ冷たい

円みやび
BL
藍沢奏多は王子様と噂されるほどのイケメン。 そんなイケメンの婚約者である古川優一は日々の奏多の行動に傷つきながらも文句を言えずにいた。 それでも過去の思い出から奏多との別れを決意できない優一。 しかし、奏多とΩの絡みを見てしまい全てを終わらせることを決める。 ザマァ系を期待している方にはご期待に沿えないかもしれません。 前半は受け君がだいぶ不憫です。 他との絡みが少しだけあります。 あまりキツイ言葉でコメントするのはやめて欲しいです。 ただの素人の小説です。 ご容赦ください。

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

処理中です...