夢ノ瀬日記

夢ノ瀬 日和

文字の大きさ
上 下
10 / 11

8月2日

しおりを挟む
 甘い絶望が充満する部屋。この世で一番愛しい人に愛を拒絶された。優しい瞳と柔らかな声で存在を否定される。哀しみを綿菓子で包み、喉を通す。決してタイプではないけれど、その瞳が、その口元が、その耳が、その声が、その香りが、全てが好きで好きで仕方がなくて。でも、その言葉を受け止めてくれないのならば。

「私は、もうどうすることもできないよ」

 恋とは、突飛的な衝動に近い感情である。対照に、愛とは、時間をかけて狂わせる本能じみた感情だ。私のそれは間違いなく愛なのだ。今さら、覆すことなどできない。生命の炎が燃え尽きるその瞬間もずっと愛しているだろう。私にとって、好きも嫌いも愛の一つ。それを取り上げられてしまったら、無関心になる他ない。そんなこと、できるわけが。

「でも、嫌なんだもんね。私からの愛が。嫌なんだよね。……私の愛の形も色もなにもかも」

 目の前が滲む。安らぐ場所が崩れ落ちて、体が引き上げられる。貴方が認めてくれるから、日々を生きていられたのに。貴方が受け止めてくれたから、自分を愛せたのに。もうなにもいらない。興味ない。強がったって何も変わらない。朝日がムカつく。


 眠りに就いた三時間後、午前六時。陽がカーテンを突き抜け、セミが鳴く。眠たくはないけれど、起きているよりはマシだ。惨めな思いのまま、二度寝を試みた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

花が冷かる夜に

夢ノ瀬 日和
現代文学
『花が冷かる夜に』(ハナがヒかるヨに) 大切な人と過ごすクリスマスも、 独りで過ごすクリスマスも、 みんな平等に幸せな希跡が起きますように。 みなさん、冷えにはご注意を。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

お気に入りの場所

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
気ままに残していきます。

歴史小話

静 弦太郎
エッセイ・ノンフィクション
歴史について、あれこれ語ります。 サムネの写真は、近江の長浜城です。

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。 【予言系】 ・私が見た未来 ・ホピ族の予言 ・日月神示の預言 ・インド占星術の予言 など 【経済・社会的課題】 ・2025年問題 ・2025年の崖 ・海外展開行動計画2025 など 【災害予測】 ・大規模太陽フレア ・南海トラフ巨大地震 など ※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。

処理中です...