【短編】義妹に婚約者を奪われた姉は「計画通り」とほくそ笑む

「フィオーナ。すまないが、私との婚約を解消してくれないだろうか」
 デーヴィッド子爵令息は思い詰めた様子で切り出した。
「私はエラを愛してしまった。エラと結婚したい」
そう告げるデーヴィッドに、フィオーナは婚約解消の書類を差し出した。それに署名すれば、デーヴィッドは自由の身。晴れてフィオーナの義妹エラと結婚できる。署名をし、エラに思いを伝えに向かうデーヴィッドを見送り、フィオーナは「計画通り」とほくそ笑んだ。
24h.ポイント 28pt
2
小説 19,939 位 / 190,901件 恋愛 8,901 位 / 57,557件

あなたにおすすめの小説

【短編】浮気夫を追い出しました。泣き寝入りなんていたしません。

みねバイヤーン
恋愛
「エリザ、許してくれ。気の迷いだった、本気じゃなかった。愛してるのは君だけだ」 ブラッドリーがエリザの手を握って、目をのぞき込む。 「さようでございますの。私の集めた情報からはそうは思えませんけれど。では、読んでみましょうかしら」 エリザは夫が恋人たちに送った手紙を読み上げる。 エリザは浮気夫を裕福なマーゴット公爵夫人に売り飛ばすことにした。 こんな男は自分にも娘にも必要ない。 夫に裏切られ、傷ついたエリザが幸せになる道を模索し、未来を切り開くためにあがく物語。

【完結】私の婚約者を奪おうとした妹は、家が貰えると思っていたようです

しきど
恋愛
 妹が私の婚約者と一夜を共にしました。  もちろん純愛ではありません。  妹は私がお父様から継いだ財産を独り占めするため、婚約者はこの屋敷を乗っ取るために私より妹の方が組みやすしと考えたため。つまり、お互いの利害のための情事にすぎなかったのです。  問い詰めると妹は案外あっさり浮気の事実を認め、その代わりとんでもない事を言い出しました。  「アズライ様の事は諦めますが、その代わり慰謝料としてこの屋敷の所有権を頂きます!」  ……慰謝料の意味、分かってます?  戦術家として名を馳せた騎士の娘、男爵家の姉妹のお話。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

聖水を作り続ける聖女 〜 婚約破棄しておきながら、今さら欲しいと言われても困ります!〜

手嶋ゆき
恋愛
 「ユリエ!! お前との婚約は破棄だ! 今すぐこの国から出て行け!」  バッド王太子殿下に突然婚約破棄されたユリエ。  さらにユリエの妹が、追い打ちをかける。  窮地に立たされるユリエだったが、彼女を救おうと抱きかかえる者がいた——。 ※一万文字以内の短編です。 ※小説家になろう様など他サイトにも投稿しています。

公爵令嬢の苦難

桜木弥生
恋愛
公然の場で王太子ジオルドに婚約破棄をされた公爵令嬢ロベリア。 「わたくしと婚約破棄をしたら、後ろ楯が無くなる事はご承知?わたくしに言うことがあるのではございませんこと?」 (王太子の座から下ろされちゃうから、私に言ってくれれば国王陛下に私から頼んだことにするわ。そうすれば、王太子のままでいられるかも…!) 「だから!お嬢様はちゃんと言わないと周りはわからないんですって!」 緊張すると悪役っぽくなってしまう令嬢と、その令嬢を叱る侍女のお話。 そして、国王である父から叱られる王子様のお話。

なにをおっしゃいますやら

基本二度寝
恋愛
本日、五年通った学び舎を卒業する。 エリクシア侯爵令嬢は、己をエスコートする男を見上げた。 微笑んで見せれば、男は目線を逸らす。 エブリシアは苦笑した。 今日までなのだから。 今日、エブリシアは婚約解消する事が決まっているのだから。

【短編】婚約破棄されたらモテたけど「次は趣味の合う人と結婚します」

みねバイヤーン
恋愛
「ジェシカ、そなたとの婚約を破棄する」 学園の卒業式後の舞踏会で、レオナルド第一王子殿下がジェシカ侯爵令嬢に婚約破棄を告げた。 「婚約破棄、謹んでお受けいたします」 その途端、周囲から歓声が上がり、貴族令息たちが次々とジェシカの周囲に群がり跪く。 「ジェシカ様、ぜひ一曲お願いします」 「ジェシカ様、ずっと憧れてました。結婚してください」 多数の貴族子息から密かに王子との婚約破棄を待ち望まれていたジェシカ。完全無欠令嬢と名高いジェシカはいったい誰の手を取るのか……。