上 下
52 / 100

52.レイチェル様

しおりを挟む
 ようこそいらっしゃいませ、レイチェル様。わたくしがエリザベートですわ。

 はい、豚肉の生姜焼き定食とウーロンハイですね。承知いたしました。

 あら、クララ姐さんからご伝言ですか? キャッ、何かしら? ワクワクいたしますわ。


 俺の名はクララ
 聖女でラッパー
 増えたぜ仲間 
 てっぺん取った
 最高の助言者
 捧げる感謝

  
   ううう、泣いてまうやろー
 クララ様、よかったですわ。レイチェル様、ありがとうございます。

 さぁ、気を取り直さないと。レイチェル様、どうぞお話しになってくださいな。ほうほう、なるほど、ははーん。レッドドラゴンを討とうとしたら、なんでも望みが叶う宝玉を渡されて命乞いをされたのですね。ははぁ、宝玉をもらってレッドドラゴンを逃したものの、怪しすぎて使うのが怖いと。


 え? 今お持ちになっている? まぁ、こちらが……。確かに何やら禍々しいオーラを放っているような……。


 鑑定! ふむふむ、なるほど。レッドドラゴンの宝玉、一度だけ望みがかなう、宝玉を割って望みを言え、と出てきましたわ。

  
 どうします? 何か叶えたい望みはおありになって? なるほど、ずっと考えているけど決められないと。確かに難問ですわねぇ。わたくしは、何度でも望みが叶えられるようにして、と望めばいいと思っておりましたの、若い頃は。えぇ、でも大人になって気が変わりましたわ。

 えぇ、有名なお話しがございますでしょう。三つの願いを叶えると言われて、旦那さんがソーセージが食べたいって言ったら出てきて、奥さんが怒ってソーセージ鼻につけてしまえって言ったらついちゃって、最後はソーセージ取ってと願った。

 そう、願い事をするときは注意深くあれという教訓ですわよね。もうひとつ教訓が含まれていると思うのですわ。あの後、夫婦仲がこじれたと思うんですよねぇ。えぇ、お前のせいで願いを三つ無駄にしたって、お互いが根にもつのではないかしら。身に余る力は身を滅ぼすという戒めだと思いますの。


 えぇ、もしわたくしが、何度でも望みが叶えられるようにして、と望めばわたくしは破滅するのだと思いますわ。例えば、何気なく、あぁーあいつむかつく死ねばいいのに、と言ったら、そうなってしまうのですわ。そうすると、わたくしの周りには誰もいなくなってしまいますわ。

 
 さて、とはいえ使わないのも業腹ですわよねぇ。そうですわねぇ、リスク分担と善行を積む一挙両得の願いがございますわ。



 皆に幸あれ




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。 「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました

結城芙由奈 
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化

転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。  しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。  冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!  わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?  それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?

乙女ゲームのヒロインが純潔を重んじる聖女とか終わってません?

ララ
恋愛
私は侯爵令嬢のフレイヤ。 前世の記憶を持っている。 その記憶によるとどうやら私の生きるこの世界は乙女ゲームの世界らしい。 乙女ゲームのヒロインは聖女でさまざまな困難を乗り越えながら攻略対象と絆を深め愛し合っていくらしい。 最後には大勢から祝福を受けて結婚するハッピーエンドが待っている。 子宝にも恵まれて平民出身のヒロインが王子と身分差の恋に落ち、その恋がみのるシンデレラストーリーだ。 そして私はそんな2人を邪魔する悪役令嬢。 途中でヒロインに嫉妬に狂い危害を加えようとした罪により断罪される。 今日は断罪の日。 けれど私はヒロインに危害を加えようとしたことなんてない。 それなのに断罪は始まった。 まあそれは別にいいとして‥‥。 現実を見ましょう? 聖女たる資格は純潔無垢。 つまり恋愛はもちろん結婚なんてできないのよ? むしろそんなことしたら資格は失われる。 ただの容姿のいい平民になるのよ? 誰も気づいていないみたいだけど‥‥。 うん、よく考えたらこの乙女ゲームの設定終わってません??

オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!

みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した! 転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!! 前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。 とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。 森で調合師して暮らすこと! ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが… 無理そうです…… 更に隣で笑う幼なじみが気になります… 完結済みです。 なろう様にも掲載しています。 副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。 エピローグで完結です。 番外編になります。 ※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。

転生ガチャで悪役令嬢になりました

みおな
恋愛
 前世で死んだと思ったら、乙女ゲームの中に転生してました。 なんていうのが、一般的だと思うのだけど。  気がついたら、神様の前に立っていました。 神様が言うには、転生先はガチャで決めるらしいです。  初めて聞きました、そんなこと。 で、なんで何度回しても、悪役令嬢としかでないんですか?

死ぬはずだった令嬢が乙女ゲームの舞台に突然参加するお話

みっしー
恋愛
 病弱な公爵令嬢のフィリアはある日今までにないほどの高熱にうなされて自分の前世を思い出す。そして今自分がいるのは大好きだった乙女ゲームの世界だと気づく。しかし…「藍色の髪、空色の瞳、真っ白な肌……まさかっ……!」なんと彼女が転生したのはヒロインでも悪役令嬢でもない、ゲーム開始前に死んでしまう攻略対象の王子の婚約者だったのだ。でも前世で長生きできなかった分今世では長生きしたい!そんな彼女が長生きを目指して乙女ゲームの舞台に突然参加するお話です。 *番外編も含め完結いたしました!感想はいつでもありがたく読ませていただきますのでお気軽に!

処理中です...