上 下
35 / 41

35 初めまして?

しおりを挟む

着替えてアルトと食堂に向かうと、アルトが言っていた『お客様』が食事をしていた。

初めて見る人だ・・・・・・初めて、だよな?

ちょっと頭がモヤッとしたが、頭を振って払った。
---うん、初めて。初めましてだ、きっと。

「---ジェイド、目が覚めたのか。大丈夫か?」

フルクベルトが中座して心配そうにやって来た。
額に手をあててからぎゅっと抱き締めてきた。
その間にアルトとフルクベルト達はカムイに気付かれないようにアイコンタクトをして首を振っていた。

「あの、お父さん、ごめんなさい。俺、倒れたことよく覚えて無くて・・・」
「---良いんだ。何も無くて良かった。御飯は食べられそうかい?」
「お腹、空きました。そうだ、あの、お客様が来てるって・・・」
「ああ、紹介するよ。私達騎士団をとりまとめている騎士団総長のイクシード殿と、その側近のルイーズ殿だ」

そういって席まで案内されて、紹介された。

「初めまして。ジェイド・カムイです。・・・えっと・・・高位森人です。公爵家にお世話になってます。よろしくお願いします」

言っちゃって良いのかな、と思ってお父さんの顔を窺ったら頷かれたので、大丈夫なんだろう。

「・・・。イクシードだ。高位森人は初めてお目にかかるよ。私は金獅子の獣人だ。よろしく頼む」
「側近で護衛のルイーズです。私も金獅子の獣人です。よろしくお願いします」

そういって握手を交わして、改めて晩餐を再開した。

他の皆は相変わらずの量を平らげるが、カムイには減らして貰っても余るほどなので、何時ものように最初にサッサとアルトの皿に盛っていく。

それを見ていたイクシードが驚いていた。

「何時もそんなに少ない量なのかい?」
「え? 普通ですよ。皆さんがたくさん食べるだけですって。これ以上食べたら横に伸びるだけです」
「育ち盛りなんだからもっと食べないと・・・」
「俺、26歳ですよ。もう育ちませんって」
「---え?! 26歳?!」
「・・・嘘でしょう?」
「---そう言うお二人はお幾つですか?」

ぷくっと膨れながらイクシード達に聞いたら。

「私達は、25歳だ」

二人とも年下だった!!

「じゃあ、同年代ここの中では俺とフレッドが一番年上だ!!」

何故かドヤって叫んだカムイに、アルトが一言。

「でもこの中で一番(背が)小さいし、子供っぽいよ?」
「あー! 酷い、人が気にしてることを!」

再びぷくっと膨れたカムイに皆は吹き出す。

「それ、たぶんそういうところだよ、子供っぽいの」
「そうそう、ほっぺた膨らましても可愛いだけだって」
「可愛い言うな!」
「ほら、ジュース飲んで落ち着いて」
「何でジュースなの?! 俺、お子様じゃないよ!!!」
「だって二日酔い酷かったじゃないか。またアレ飲むの?」

文句を言うカムイにアルトが言えば、皆がという顔になった。

「コレです」

カムイが例の解毒薬を出した。
・・・・・・相変わらずの土留どどめ色である。
なお、改良前なので味は言わずもがな。

イクシードが顔を引き攣らせた。
アルト以外の全員が引いた。

「・・・・・・凄い色だね」
「逆に具合悪くなりそう・・・」
「うわあ・・・不味そう」

シルヴィが思わず言ったらカムイが真顔で即座に言った。

「不味いです!」
「キリッと言う事か?!」
「味はですが効果は保証します!」
「・・・確かに。カムイ、飲んだら吐きそうだったけどケロッと直ってたな・・・」
「ウッス、後で改良します! 何味がいいですか?」

参考までに、と皆の意見を求めるカムイ。

「出来るんだ?」

アルトが思わず聞いてきた。
もちろん、自作のレシピがあるので!

「自作品なので、やれば出来る!」

時間はかかると思うけどね。
コツコツ生産作業、好きだから気にならない。

「俺はサッパリ味が良いなあ」
「俺はワイン味! 見た目からと、単にワインが好きだから」
「甘いのが良いわね」
「酸味が欲しいかな?」

などなど・・・。

---コレ、晩餐そっちのけで盛り上がる話題か?


料理人は『せめて食事してから盛り上がって』と心の中で嘆いていた・・・。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

呪われた姿が可愛いので愛でてもよろしいでしょうか…?

矢野りと
恋愛
我が国の第二王子が隣国での留学を終えて数年ぶりに帰国することになった。王都では彼が帰国する前から、第二王子の婚約者の座を巡って令嬢達が水面下で激しく火花を散らしているらしい。 辺境の伯爵令嬢であるリラ・エールは王都に出向くことは滅多にないので関係のない話だ。 そんななか帰国した第二王子はなんと呪われていた。 どんな姿になったのか分からないが、令嬢達がみな逃げ出すくらいだからさぞ恐ろしい姿になってしまったのだろうと辺境の地にまで噂は流れてきた。 ――えっ、これが呪いなの?か、可愛すぎるわ! 私の目の前の現れたのは、呪いによってとても愛らしい姿になった第二王子だった。 『あの、抱きしめてもいいかしら?』 『・・・・駄目です』 私は抱きしめようと手を伸ばすが、第二王子の従者に真顔で止められてしまった。 ※設定はゆるいです。 ※5/29 タイトルを少し変更しました。

[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜

桐生桜月姫
恋愛
 シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。  だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎  本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎ 〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜 夕方6時に毎日予約更新です。 1話あたり超短いです。 毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

転生したら激レアな龍人になりました

翠雲花
BL
 激レアな龍人に転生した雨瑠は、誘拐されていたところを、モフモフ達に保護され、五歳まで森で育てられた。  ある日、森を出た雨瑠は、育ての親であるオオカミが連れて来た獣人の養子となり、雨瑠はいろいろな出会いをする事になる。  皆に愛される雨瑠には、暗い前世の記憶があり、それによって、転生した世界になかなか馴染めないでいるが、そんな雨瑠を支えてくれる者が増えていき、雨瑠にも大切なものが増え、少しずつ弱肉強食の世界で成長ていく。そんな雨瑠が中心となり、弱肉強食な世界でも、さまざまな種族が手を取り合う世界を目指すが、雨瑠達を邪魔する者がいた。  少しお馬鹿な雨瑠が愛され、人間にはない可愛さを振り撒き、少しのコメディとほのぼの有り、シリアス有り、ストーリー重視の、ファンタジーな世界観のお話。魔法やファンタジーが好きな方におすすめします。 (重複投稿しています) 一部修正しました。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...