上 下
15 / 18
第二部

有望株

しおりを挟む

それはまさに後継者不足に頭を悩ませていた騎士団にとって朗報だったが、白の騎士団団長キースが挙手をして、怪訝そうにロックに訊ねた。

――なのかね? 未熟者は不要なのだが。

ロックは答えた。

――有望株であるかは剣を交えて確かめるといい。もっとも、私は13の息子が君に劣るとは思えんが。

厭味ったらしく不敵に薄ら笑いをキースに対して向けるロック。
しばらくの間静寂が場を包み込んだが、それも少しの間ですぐにざわめきが起こった。

騎士団員の入隊条件は18からであり、それまでは見習いとして騎士学校で剣の腕を磨き、その中で優秀な成績を修めた者のみが入団できるというのが通説であり、事実一人の例外もなく、皆が騎士学校を卒業している。

そんな中、入学すらしていない者が、騎士団の頂点の一角を担う騎士団長と刃を交える事は、有望株などの次元の話ではない。

一体全体、その『隠し子』というのはどれほどの力量をもつのか。

キースのみならず、剣を極めようと日々鍛錬を積んでいる団員は、ごくりと生唾を飲んで、これから皆の前に姿を現すであろう『神童』を今や今やとその目に焼き付けようと、一歩壇上に身を寄せた。

☆★☆

ロックの「入れ、ジル」という言葉と共に、壇上に上がった彼は、ロックの隣までスタスタと近づき、ピタリと止まって、団員の方に向き直り、軽く頭を下げた。

既に黒騎士団の制服を着こなしていた。

ショートボブで紅色の髪。
彫りのふかい彫刻的な顔立ち。
思ったよりも小柄で、スラリと雪のように白く細い手足。
無愛想でニコリとも笑わない彼だったが、その仕草の一つ一つに気品があり、意図せず人を惹きつける魅力が彼にはあった。

しかし、誰もが彼を見て『違和感』を感じとった。

それは、髪の色。

帝国民は基本的に髪の色は黒か金色。

紅色など聞いたことも見たこともない。

すぐさまキースがロックに問いただした。

――それは本当に君の子なのかね? 私には似ても似つかぬように思えるのだが。

まだキースが言っている途中だったが、ロックは声を落しドスを効かせて言った。

――くだらない。そんなことを言って何になる? 重要なのは、息子が『帝国の剣』の一部になりえるかどうか。違うか? それともなんだ? 新米騎士に敗北し、醜態をさらすのは嫌か? 

明らかに挑発的なロックの発言を受けて、キースは完全に頭に血が昇っていた。

慌てて止めようとする団員を抑えて、壇上に上がって、ロックに殴りかかった。


グシャリ

肉が潰れる嫌な音。

キースの拳は確かに顔面を捉えた。

ただし、それはロックではなく新米騎士の彼の方だったが。












しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

処理中です...