上 下
15 / 25

第15話 オークロード後編

しおりを挟む
 リリスが下ろしていた腰を上げて3人の元に歩み寄ると、アイリス、オルマ、クラリスはそれぞれの得物を掲げて気合十分のご様子だ。

「この俺を前にしても逃げないことは褒めてやろう。だが、それは無謀だ、身の程知らずの人間どもよ」
「無謀かどうかは試してみるとよい」
「神のご加護を……」
「僕、わくわくして来たよ」
「ハァ……ハァ。ドSな豚さんをいじめるなんて考えただけで……昂ぶってしまいますわ」

 いつかは嫌でも戦うことになるジャミコとの戦闘を考えて、ここで3人の実力を知っておくのも悪くないな。

「では、まずはリリスたち4人の力を見せてもらうとしますかね」

 僕がそう言うと、3人は不敵な微笑みを浮かべて駆け出した。

 オルマは正面から巨大ハンマーを引きずりながらオークロードへ猪突猛進。
 そのオルマの背後に重なるように一列になってアイリスとクラリスもオークロードに突っ込んでいく。

 オークロードの手前でオルマが勢いよく地を蹴り上げてハンマーを振りかぶると、アイリスとクラリスが左右に分かれて側面から攻撃を仕掛けた。

 オークロードの頭上から鈍い重低音が響き渡ると、両サイドからは風を切り裂く凄まじい音が響き渡る。
 3人の息の合った見事な連携が炸裂し、オークロードの足元が微かにフラついた。

 すると、ドス黒く禍々しい闇の球がオークロードの顔面を捉える。

 ん? あれはなんだ?
 振り返り後方のリリスに視線を送ると、リリスは3人を援護するために両手のひらに小さな魔法陣を形成し、闇のような球を作り上げてオークロードへと放っていた。

「リリス、それは何ですか?」
「これはただのデスボールじゃ」
「デスボール?」
「悪魔族特有のマナを練り上げて凝縮した、謂わば魔力の塊まりじゃな」

 なるほど。
 さすが上位悪魔だけのことはあるな。

 見事な連携でオークロードを翻弄しながらダメージを与え続けるリリスたちだが、戦闘経験豊富なオルマの動きにアイリスとクラリスが徐々についていけなくなってきている。

 オークロードは腐っても豚の王様。
 そのアイリスとクラリスの僅かな隙を見落としはしない。

 防戦一方だったオークロードはアイリスの頭上から王の一撃とも呼べる強烈な拳を振り抜いた。

 不味い、そう思ったその時――

 半透明の四角い箱がアイリスの体を囲うように形成され、オークロードの振り抜かれた拳を寸前で食い止めた。

「結合結界……『結』ッ! こうなったらワタシもやってやるね。防御はワタシに任せてガンガン突っ込むよろしい」

 ランランは素早く印を結び、オークロードの一撃を防いでしまうほど強固な結界を瞬時に築き上げていく。
 それだけじゃない。

 3人の動きとオークロードの機微を瞬時に見極めた上で、的確な場所に後方から結界を作り上げているんだ。
 それを見ただけでもランランが如何に優れた後衛職、タンカーかがわかる。

 本来タンカーは前衛職だ。
 しかし、前衛職のタンカーには欠点があると僕は考えていた。

 それは前衛職であるアタッカーの間合いにタンカーが入ることでどうしても邪魔になってしまうということだ。
 さらにタンカーは仲間を守るために体を張り続けるポジション、故に戦闘中に体力が尽きてその役割を十分にこなせなくなる場合が多々ある。

 だが、ランランのような一流の結界師なら前衛に出てアタッカーの邪魔になることはない。
 理想的なタンカーだと言える。

 正直レインみたいなへっぽこパーティーには勿体無すぎる逸材だ。

 アイリス、オルマ、クラリスの3人が前衛のアタッカーを務め、後方からはリリスの魔法デスボールによる攻撃、そこにランランの防御結界が加われば並の相手では手も足も出ないだろう。

 今回の相手はオークロード、並の相手ではないから手こずってはいるが、上出来だ。

 これから経験を積んでいき、個々の力量を上げていけば何れはジャミコとも……僅かではあるが希望は見えた。

 しかし、これ以上戦闘を長引かせるのは危険だな。
 と言うのも、長時間に渡る戦闘で洞窟内が崩れかけてきている。

 頭上からは土くれが落ち、このままだとここが崩れ落ちるのも時間の問題だ。
 オークの巣穴で生き埋めになるなんて死んでもゴメンだね。

 なので、僕は3人に指示を出す。

「3人とも一度下がって下さい。あとは僕がやりますから」
「私としたことがマスターに手を煩わせるなのど……怠惰です」
「僕、ようやく勘が戻ってきたんだけどな」
「わたくしも……もっと豚さんをいじめたかったですわ。残念です」
「みんなよくやってくれていますよ。ただ、このままだとここが持ちません。さっさと終わらせましょう」

 伝えると、僕は透かさず右腕に《ブルーオーガ》を憑依定着させた。
 アイリス、オルマ、クラリスの3人がリリスの元まで退避したことを確認し、僕はゆっくりとオークロードの元まで歩み寄る。

「圧倒的スケベ小僧! ナニを考えてるアルか!? オマエ死にたいのか……ってそのグロデスクな腕はナニね」
「大丈夫じゃ問題ない。黙って見ておれ!」

 僕のことを心配してくれているのか、ランランは戸惑いの声を響かせているが、リリスが大丈夫だと言うと、半信半疑で目を細めた。

「この俺とサシでやり合うだと? 人間如きが図に乗るなッ!」
「そうですか。でもそろそろこの場が持ちそうにないので……終わらせたいんですよ」
「舐めるなぁぁあああああああっ! …………えっ!?」
「どどど、どうなってるアルか!?」

 オークロードは驚愕に目を見開き、鼻水を垂らしている。
 そんな光景を見て後方から混乱するランランの声も聞こえてきた。

 まぁその反応は正しいかな。
 なぜならオークロードの振り抜いた拳を、僕は片手でいとも容易く受け止めたのだ。

「バッ、バカな!? ありえん! 人間に……それもこんな小さな人間に俺の一撃を止めるなどッ!」
「オークロードよ、お主は阿呆か? そやつの腕を見ればわかるじゃろ? お主が対峙しておるのは人間などではない。伝説の青鬼……《ブルーオーガ》じゃ」
「ブルーオーガ……だと!?」
「ただの《ブルーオーガ》じゃありませんよ。《ブルーオーガ》は歴史上4体存在していましたが、僕が喚び出しているのは初代……闘神と恐れられた最強の青鬼ブルーオーガです」
「……ありえんっ!」

 信じられない、何かの間違いだと言うように困惑するオークロード。

「ん~、今の僕に勝てる相手が居るとすれば、伝説の〝ホブゴブリン〟くらいですね」
「〝ホブゴブリン〟だと!? この俺がホブゴブリン以下だと侮辱するかッ!!」

 僕の言う〝ホブゴブリン〟はホブゴブリンでも、ジャミコなのだが……まぁいいか。

 オークロードの腕を払い除けて、僕は土手っ腹に拳を叩き込んでやる。

「ブギャァァアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」

 圧倒的膂力から繰り出せれた一撃はオークロードの体を引き裂き、衝撃波が後方の壁を木っ端微塵に粉砕する。

 それと同時に真っ二つに分かれたオークロードが完全に沈黙した。

 壁が破壊されたお陰で、その向こう側に捕らえられていた村のお姉さんたちを発見することもできた。

 お姉さんたちは裸で身を寄せ合い、ブルブルと震えている。
 その表情は恐怖に歪んでいた。

「もう大丈夫ですよ。この男の中の男である僕が助けにきましたからね」

 もう何も心配ないと伝えると、お姉さんたちは真っ二つに引き裂かれたオークロードを見やり、一瞬ギョッとしたのだが、僕の愛らしい笑顔を見た途端駆け出してきた。

 裸のお姉さんたちが僕の腰にしがみつきながら嗚咽を上げている。
 僕は肉体憑依を解き、そんなお姉さんたちの頭をいい子いい子してあげた。

「バッ、バケモノね……圧倒的バケモノ小僧ね。なんでこんバケモノがEランクなのか意味不明ね」
「どうやら一件落着のようじゃな。レインとの賭けもお前さまの勝ちのようじゃ」
「当然ですよ。あんなへなちょこに負けたら僕はショック死しているところです」
「さすがはマスターです。まさか神をその手に宿しているなんて……ああーこの出会いは運命だったのですね」
「本当に凄いよ! 僕、思わず濡れちゃった」
「私は昨夜……これほどまでに強い殿方をいじめていたのですね。思い返しただけで興奮致しますわ」

 ランランは僕を化物でも見るような目で見やり、呆然と立ち尽くしていた。
 リリス、アイリス、オルマにクラリスの4人は僕の元に駆け寄り頭をなでなでしてくれている。

「さて、それじゃあ村に凱旋と行きますよ」
「そうじゃな、妾も早う風呂に入りたいわ」
「それに、レインの奴も早く手当てしてあげた方が良さそうですしね」

 僕たちは今にも崩れそうなオークの巣穴から足早に外へと飛び出した。
 レインは双子姉妹に両手両足を持たれ、無様に運ばれている。
 本当に情けない。ああはなりたくないな。

 一方僕はというと、裸のお姉さんを20数名引き連れていたお陰で、終始テントを張り続けていた。
 でも、恥ずかしくなんてない。
 僕のは男の中の男ですからね。


 お姉さんたちも僕を見ては、王子様でも見るような目で蕩けてた。
 これはしばらく村に滞在かな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

♀→♂への異世界転生~年上キラーの勝ち組人生、姉様はみんな僕の虜~

高嶺 蒼
ファンタジー
痴情のもつれ(?)であっさり29歳の命を散らした高遠瑞希(♀)は、これまたあっさりと異世界転生を果たす。生まれたばかりの超絶美形の赤ん坊・シュリ(♂)として。 チートらしきスキルをもらったはいいが、どうも様子がおかしい。 [年上キラー]という高威力&変てこなそのスキルは、彼女を助けてくれもするが厄介ごとも大いに運んでくれるスキルだった。 その名の通り、年上との縁を多大に結んでくれるスキルのおかげで、たくさんのお姉様方に過剰に愛される日々を送るシュリ。 変なスキルばかり手に入る日々にへこたれそうになりつつも、健全で平凡な生活を夢見る元女の非凡な少年が、持ち前の性格で毎日をのほほんと生きていく、そんなお話です。 どんなに変てこなお話か、それは読んでみてのお楽しみです。 感想・ブックマーク・評価などなど、気が向いたらぜひお願いします♪ 頂いた感想はいつも楽しみに読ませていただいています!!! ※ほんのりHな表現もあるので、一応R18とさせていただいてます。 ※前世の話に関しては少々百合百合しい内容も入ると思います。苦手な方はご注意下さい。 ※他に小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

女神様から同情された結果こうなった

回復師
ファンタジー
 どうやら女神の大ミスで学園ごと異世界に召喚されたらしい。本来は勇者になる人物を一人召喚するはずだったのを女神がミスったのだ。しかも召喚した場所がオークの巣の近く、年頃の少女が目の前にいきなり大量に現れ色めき立つオーク達。俺は妹を守る為に、女神様から貰ったスキルで生き残るべく思考した。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

異世界に来てミミズからのスタートだったけど人型に転生したらたくさんの嫁が出来て幸せです

佐原
ファンタジー
ある日ある男が転生した。しかも虫の姿で!スキル転生で最終進化すると他の種族になれる。これに目をつけたは良いもののなかなか人型になれない。ついに人型になったけど神より強くなってしまった。彼はやっと人型になったのでやっとゆっくり出来ると思ったので普通の生活を目指す。しかし前途多難である。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...