上 下
65 / 93
第6章 衝撃の事実編

第64話 意思を受け継ぐ/広美・亮二

しおりを挟む
 私は順子が所属している東京の事務所に入所してから約1年半が経っていた。まだエキストラでしかドラマや映画には出演していない私は正式に女優としてデビューはしていないけど、それでも毎日充実した生活をしている。

「広美ちゃん、少しお話があるんだけど構わないかしら?」

「え? あ、はい……」

 私が事務所にある別室で発声練習をしていると順子がそう言ってきたので練習を止めて順子に近づく。

「ゴメンなさいね? 練習中だったのに。でも大事な話が二つもあるから……」

「二つもあるんですか?」

「フフフ……そうなのよ。それでね、一つ目の大事な話なんだけど、あなたのデビュー作が遂に決まったのよ」

「えーっ!? で、デビュー作!?」

「そう、広美ちゃんのデビュー作よ。秋にクランクインされる私が主演の映画にあなたも出演してもらうことになったの。それも私の『年の離れた妹役』としてね」

 40歳を目前にした順子の妹役と聞いてそれは無理があるんじゃない? と言いたい気持ちになったけど、さすがに天下の名女優、岸本ひろみには言えなかった。

「あ? もしかして今、姉妹っていうのは無理があるんじゃないかって思ったでしょ?」

「い、いえ、そんなことは……岸本さんは年齢よりもお若く見えますし……私と姉妹でも問題は無いと思いますよ……」

「ハハ、ありがとね。でも正直、私は無理があると思っているから今日から今よりも5歳程、若く見えるように頑張るつもりよ。それと広美ちゃんは今年で20歳だけど、妹役は23歳だから逆にあなたは今よりも少し大人感を出せるような演技を求められるからしっかり頑張ってほしいの」

「は、はい!! 私、頑張ります!!」

 遂に親友の順子と一緒に共演……死んだ私、石田浩美の代わりに女優になってここまで頑張ってきた順子に恩返しができる時が来たんだ。絶対に足を引っ張らないように頑張らなくては……

「それでね、もう一つの大事な話なんだけど……」

「な、何でしょうか……?」


――――――――――――――――――――――――

「ゴメン、亮二君。なんか香織が慌てた様子で呼んでいるから、電話切るね? とりあえず今、話した内容は頭の片隅に置いていてくれると嬉しいんだが……」

「分かりました。知らせてくれてありがとうございました」

 ピッ

 俺は隆おじさんとの電話を終え携帯電話を机の上に置き、今聞いた内容を考えていた。

 山本次郎か……

 隆おじさんの言う通り、直接俺達には関係の無い人物だけど、隆おじさんが心配している『反動』によって周りの人間に何らかの影響が出る可能性があるかもしれないというのは俺も気にはしている。

 だから俺としては山本次郎という男が逮捕されるまでは少しは意識しておこうと思った。それに、まぁ俺以上に関係無いとは思うがカナちゃんにも注意を促しておこうかな……でも、カナちゃんにどう説明をすればいいんだ?
 
 まさか隆おじさんが実は違う世界から来たタイムリープ者だって言ってもなぁ……そんな話を信じるのは俺くらいだろうし……

 いずれにしてもカナちゃん達は明日、ボランティアサークルで地域のゴミ拾いをするって言っていたよな? 本当は俺も参加する予定だったけど急遽、ボランティア部の活動が入ってしまったから始めからの参加出来なくなってしまったけど、何とか調整して遅れても少しだけは顔を出せるようにしよう。

 俺がそう思っていると下の階から母さんが大きな声で俺を呼んでいる。

「亮二!! ちょっと下に降りて来なさい!! ひ、広美ちゃんがテレビに出ているわよ!!」

「えっ!?」

 もしかしてさっき香織おばさんが隆おじさんを慌てて呼んでいたってのは……

 俺は急いで下の階に降り、そして両親がいるリビングへと向かう。

 テレビの画面には女優の岸本ひろみがアップで写っていた。

「見て見て、亮二!! 今は写っていないけど、この岸本ひろみの横に広美ちゃんが座っているのよ!!」

 母さんが興奮した口調で言っている。

「しばらく見ないうちに広美ちゃんも大人の顔になっていたなぁ……」

 父さんはしみじみと言っている。

 テレビの内容は記者会見の様子をライブ中継で放映しているようだった。

「岸本さん、いよいよ来年上映予定の映画『姉妹』のクランクインという事ですが、主演ということで今のお気持ちを率直にお話いただけますでしょうか?」

「はい、分かりました。皆様、今日はお忙しいところ私達の為にこういった場を設けてくださり誠にありがとうございます。主演ということで大変光栄に思っておりますし、久しぶりに緊張もしております。この『姉妹』という作品は年の離れた姉妹の絆がメインとなったお話で前から私が大好きな作品でしたので、その姉の役をさせて頂けるのは夢のようです。それに今回の作品には私の愛弟子とも言える新人女優を妹役として抜擢させて頂けたという事で監督や制作会社の方々には大変感謝しております」

 岸本ひろみの愛弟子? も、もしかしてそれが……

「それでは、その岸本さんの愛弟子であり、今回、妹役に大抜擢されました五十鈴広美さんにもお話をお聞きしたいと思います。五十鈴さん、今のお気持ちをお聞かせください」

「は、ひゃい……あ……す、すみません。とても緊張していまして……」

 広美……

 まさか久しぶりに広美の顔を見たのがテレビになるとは……
 ってか、『ひゃい』って何だよ? 緊張し過ぎだろ?
 広美らしくないぞ。

「み、皆さん、初めまして。私は五十鈴広美と申します。この度は岸本さん主演の映画にこんな新人の私を妹役としてお声がかかるなんて夢にも思っていませんでしたので実は今でもドッキリではないかと疑っているくらいです。でもまだ名前も売れていない私をドッキリしても視聴率は稼げないでしょうし、やはり本当の話なんだと思っているところです」

 ハハハハハ

 お? 広美らしくなってきたみたいだな。会場の雰囲気が和らいだぞ。さすが広美だよだな。

「ところで五十鈴広美さんと岸本ひろみさんということですので、これから世間では『ダブルひろみ』なんて言われるかもしれませんね?」

「そ、そうですね。そう言って頂ける様に精一杯頑張りたいと思っていたのですが……」

 ん? 急に広美の表情が硬くなったぞ。どうしたんだろう?

「それについて私からお話があります」

 広美に続いて岸本さんも真剣な表情で口を開いた。

「皆さん、今日から私は本名の岸本順子で女優業を行います。なので、これからはここにいる新人女優の五十鈴広美が『ひろみ』の名を継ぐことになりますのでどうぞ宜しくお願い致します」

「 「 「えーーーっ!!!???」 」 」

 会見場がどよめいた。当然、鎌田家もどよめいた。
 恐らく五十鈴家も……特に隆おじさんは驚いているだろう。

「き、き、岸本さん? どういうことなんでしょうか? 出来れば詳しくそうされる経緯を教えて頂きたいのですが」

「皆さんもご存じの通り、私の『ひろみ』という名は学生時代に女優になる事を夢見ながら若くして亡くなった親友の名前からきています。そして私は彼女の夢を受け継ぐ思いでここまで頑張り、主演をさせて頂けるところまで来ました。私としてはある程度、目標を達成できたと思っています。なのでこれからはここにいる新人女優である五十鈴広美ちゃんに『ひろみ』の意思を受け継いでもらいたいと思い今回の決断をさせていただきました」

「岸本さんのお気持ちはよく分かりましたが、でも、親友のひろみさんと五十鈴広美さんとは名前が同じなだけで関係は無いと思うのですが、いきなり意思を継いでもらいたいと言われても五十鈴さんからすればかなりのプレッシャーになるのではないでしょうか?」

 いや、広美にそんなプレッシャーなんて無いぞ。だって広美の名前も……

「いえ、大丈夫です。というか、広美ちゃんは親友の浩美と関係が無い訳ではありません。逆に私以上に関係があります。彼女の父親は私の同級生で亡くなった親友とも親しく、小学生の頃は演劇部として一緒に頑張っていました。なのでこの子の『広美』という名前も親友の『浩美』からきています。余談ですが私に浩美の女優になる夢を代わりに目指さないかと言ってくれたのは広美ちゃんの父親なんです」

「 「 「おーーーっ!!!!」 」 」

 またしても会場中がどよめいた。

 きっと五十鈴家では……隆おじさんは自分の事まで言われて顔を赤くして照れているんだろうなぁ……

 いずれにしても遂に広美が女優としてデビューすることになった。
 それも中身は石田浩美として……

 幼馴染の俺としても、広美や隆おじさんから話を聞いて事情を知っている俺としてもこんなにも嬉しいことはない。

 それに増々、俺だって広美に負けないくらいに頑張らなくてはという思いになった。広美、これからお互いに頑張ろうな。

 俺も頑張って将来、必ずカナちゃんと……




――――――――――――――――――――――――
お読みいただきありがとうございました。
あと数話で衝撃の事実編は終わりとなり、あと2章程で完結となる予定ですので、どうぞ最後まで応援宜しくお願い致します。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...