消える男

時間テーマのSF。
タイムマシンを発明した男の数奇な運命を描く。
初投稿です。
よろしくお願いします。
24h.ポイント 42pt
0
小説 17,257 位 / 190,710件 SF 160 位 / 5,378件

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

壊れた脚で

トラストヒロキ
SF
約150年後の、地球と宇宙の文明が交流しあう世界での馬と人、競馬の物語。その最高の証である "宇宙ダービー"を目指す主人公の馬威人(マイト)に降りかかる様々な壁。 全ての馬、競馬好きに届ける競馬×SFのNEWファンタジードラマ。

博士が見ていた風景

Olivia
SF
博士と助手のマッドサイエンス

忘却の艦隊

KeyBow
SF
新設された超弩級砲艦を旗艦とし新造艦と老朽艦の入れ替え任務に就いていたが、駐留基地に入るには数が多く、月の1つにて物資と人員の入れ替えを行っていた。 大型輸送艦は工作艦を兼ねた。 総勢250艦の航宙艦は退役艦が110艦、入れ替え用が同数。 残り30艦は増強に伴い新規配備される艦だった。 輸送任務の最先任士官は大佐。 新造砲艦の設計にも関わり、旗艦の引き渡しのついでに他の艦の指揮も執り行っていた。 本来艦隊の指揮は少将以上だが、輸送任務の為、設計に関わった大佐が任命された。    他に星系防衛の指揮官として少将と、退役間近の大将とその副官や副長が視察の為便乗していた。 公安に近い監査だった。 しかし、この2名とその側近はこの艦隊及び駐留艦隊の指揮系統から外れている。 そんな人員の載せ替えが半分ほど行われた時に中緊急警報が鳴り、ライナン星系第3惑星より緊急の救援要請が入る。 機転を利かせ砲艦で敵の大半を仕留めるも、苦し紛れに敵は主系列星を人口ブラックホールにしてしまった。 完全にブラックホールに成長し、その重力から逃れられないようになるまで数分しか猶予が無かった。 意図しない戦闘の影響から士気はだだ下がり。そのブラックホールから逃れる為、禁止されている重力ジャンプを敢行する。 恒星から近い距離では禁止されているし、システム的にも不可だった。 なんとか制限内に解除し、重力ジャンプを敢行した。 しかし、禁止されているその理由通りの状況に陥った。 艦隊ごとセットした座標からズレ、恒星から数光年離れた所にジャンプし【ワープのような架空の移動方法】、再び重力ジャンプ可能な所まで移動するのに33年程掛かる。 そんな中忘れ去られた艦隊が33年の月日の後、本星へと帰還を目指す。 果たして彼らは帰還できるのか? 帰還出来たとして彼らに待ち受ける運命は?

[完結]さよなら地球人

夏伐
SF
日記のようにかかれる報告書。彼らは別の星からやってきた異星人だった。 いつしか地球ライフを楽しんでいた『私』は、何度も地球にやってきている。だが今回はうまく任務をこなせないようだった。 昔書いたものを修正してアップしています。

交換日記

奈落
SF
「交換日記」 手渡した時点で僕は「君」になり、君は「僕」になる…

機械の向こう側の君に

Olivia
SF
あなたには自分の居場所はありますか?