ペルソナ アナグラム2

七海美桜

文字の大きさ
上 下
9 / 15
ストレイシープの鳴き声

乗客・上

しおりを挟む
 ヴァイキング形式は朝だけで、昼と夜はコースらしい。そのコース以外にも対応しているらしく、サンドウィッチやパスタにハンバーガー、スープやシチューなども用意できるという。主に、小腹が空いたときに頼むように準備されている。
 ドリンクはここと、ラウンジで頂ける。ノンアルコールからカクテルや各種のお酒が揃っていた。

 席に案内された三人は、まだ暑さも残る九月の日中だったので外のスペースではなく室内にして貰った。効き過ぎない冷房が、夏の日差しに心地よい。
「お魚のコース、お肉のコースどちらにされますか?今日の魚は鯛、お肉は神戸牛です。あと、ヴィーガンコースもご用意できます。こちらは、大豆ペーストのから揚げとなります」
 席に案内してくれたウェイターが声をかける。にこやかで丁寧だ。やはり高級を謳うだけあり、サービスは気持ち良いくらいに徹底されている。
「うち、お肉!」
 真っ先に紫苑がそう言うと、櫻子と篠原が小さく笑った。
「俺も肉かな」
「私は、お魚で――私と彼にはオレンジジュース、彼女にはジンジャーエールを」
「かしこまりました」
 ウェイターは深々と頭を下げて、コースのメニューが書かれた紙を置いて厨房へと向かった。そして、ドリンクをすぐに運んできた。
「あ、女優や」
 さっそくストローでジンジャーエールを飲む紫苑は、レストランの入り口を見て呟いた。櫻子達も揃ってそちらに視線を向けると、女優の沖田が入ってくるところだ。豊満な胸元を露にした真っ赤なドレスの上に、黒のカーディガン、つばの広い帽子を被っていた。その彼女も、櫻子に気付いたようだ。櫻子より高いヒールでふらつかないしっかりとした足取りで、テーブルへやってきた。
「あなた、豊島社長の親戚だったわね?」
 サングラスを少しずらして、気の強そうな目で櫻子を睨むように見つめる。
「――ええ、一条櫻子と申します」
 好戦的に睨まれる理由が分からぬまま、櫻子は名乗ってから小さく頷いた。沖田は見た目二十代後半に見えるが、実際は三十半ばらしい。
「それ、嘘でしょ?」
 沖田の言葉に、僅かに櫻子と篠原は息を飲んだ。紫苑は、嘲笑を含んだ顔で、沖田を見ていた。
「あんたなんかより、私の方が社長のお気に入りなのよ。今の奥さん追い出して、結婚するのは私よ」
 吐き捨てるようにそう言うと、つんと顔を逸らして櫻子達のテーブルから離れた。そこで、慌てたように付き人の東海林がレストランに入って来た。櫻子達にぺこりと頭を下げてから、沖田の後を追った。あの派手な女優と正反対の、どちらかと言うと地味な女性だった。
「あの女、豊島社長の愛人の一人みたい。そんな後ろ盾ないと、芸能界では目立たん存在みたいやわ。おっぱい大きいのさらけ出すくらいしか脳ないなんて、下品やわぁ。しかもあのおっぱい、整形やし」
 篠原が、思わずオレンジジュースを吹きそうになった。紫苑は、テラス席に向かった沖田に舌を出していた。
「びっくりした、警察だとバレたのかと思ったわ……けど、愛人ねぇ……興味ないわ」
 櫻子は苦々しく笑い、オレンジジュースを一口飲んだ。篠原はそんな櫻子を見て、女優が嫉妬するほどの美貌の櫻子を自慢に思った。
「あら、皆さん来たようね」
 レストランの入り口が賑やかになった。音楽家たちに、評論家、それぞれがやってきたようだ。すぐに店内が賑やかになった。
「前菜です」
 その合間に、ウェイターが櫻子達の席に大きな皿を運んできた。
「二人とも、ちゃんと乗客の顔と名前を憶えていてね」
 櫻子は前菜の「キノコのテリーヌ」をナイフで割りながら、入り口に並ぶ人たちを眺めていた。

 櫻子は、この旅で何か事件が起こる――そう、確信していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

伝説の最強令嬢、運命の番のために無双します

リコピン
恋愛
旧題:やらかした兄のせいで平民年上騎士隊長と結婚することになって、死ぬかと思った 伯爵令嬢でありながら王都から離れた領地に自ら引き込もっていたルアナに、ある報せがもたらされた。次期騎士団長候補だった異父兄(あに)が、王太子の婚約破棄を手助けしたせいで廃嫡(ざまぁ)され、父が責任をとって騎士団長職を退くことになったのだ。ルアナが言い渡されたのは、新しく騎士団長となる第三隊隊長ガリオンを婿にとること。見目麗しく実力もあるが、平民出身で年齢が一回りも上の男との婚姻。降ってわいた事態に、ルアナは歓喜する。 これは、政略で始まった二人の仲を、何とか死守したいルアナの恋物語― ※ハッピーエンドタグがついていますが、主人公以外で結果的にぬるくざまぁになる人がいます。「大団円」ではありませんので、お気をつけ下さい。

【R18】乙女ゲームの悪役令息の妹に転生しました!お兄様の処刑フラグを全力で叩き壊します!!

はる乃
恋愛
ロゼリア・バルトフェルトとして生まれた私は、6歳の時に前世を思い出し、この世界が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だと気付いた。 私のお兄様が、この乙女ゲームの悪役令息だという事にも………… このままではどう転んでもお兄様が処刑されてしまう!!! 天使のようなお兄様は絶対に死なせない!! 男装して、歳を誤魔化してでも、お兄様と同じ騎士団に入団してやるんだから!! お兄様の死亡フラグは私が全力で叩き壊します!!! 《注意点》 ※途中からキャラクター別に分岐が発生します。 分岐後の話は其々違った展開になりますのでご注意下さい。一部共通となる話も出てくる予定です。 近況ボードでもお知らせ致しましたが、現在はオリバー、グリード、リアム、バルトロ、アレク、テオドールの分岐ルートがあります。他キャラについては検討中です。 宜しくお願いします。 ◼️リアムルート、完結しました。(2020,9,4) ◼️オリバールート、完結しました。(2020,9,10) ※『小説家になろう』のムーンライトノベルズの方でも掲載しています。そちらの方では分岐ルートはありません。(共通話あり)

アナグラム

七海美桜
ミステリー
26歳で警視になった一条櫻子は、大阪の曽根崎警察署に新たに設立された「特別心理犯罪課」の課長として警視庁から転属してくる。彼女の目的は、関西に秘かに収監されている犯罪者「桐生蒼馬」に会う為だった。櫻子と蒼馬に隠された秘密、彼の助言により難解な事件を解決する。櫻子を助ける蒼馬の狙いとは? ※この作品はフィクションであり、登場する地名や団体や組織、全て事実とは異なる事をご理解よろしくお願いします。また、犯罪の内容がショッキングな場合があります。セルフレイティングに気を付けて下さい。 イラスト:カリカリ様 背景:由羅様(pixiv)

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

ともどーも
恋愛
結婚して10年。愛し愛されて夫と一緒になった。 だけど今は部屋で一人、惨めにワインを煽る。 私はアニータ(25)。町の診療所で働く一介の治療師。 夫は王都を魔物から救った英雄だ。 結婚当初は幸せだったが、彼が英雄と呼ばれるようになってから二人の歯車は合わなくなった。 彼を愛している。 どこかで誰かに愛を囁いていたとしても、最後に私のもとに帰ってきてくれるならと、ずっと許してきた。 しかし、人には平等に命の期限がある。 自分に残された期限が短いと知ったとき、私はーー 若干ですが、BL要素がありますので、苦手な方はご注意下さい。 設定は緩めです💦 楽しんでいただければ幸いです。 皆様のご声援により、HOTランキング1位に掲載されました! 本当にありがとうございます! m(。≧Д≦。)m

異世界転移したと思ったら、実は乙女ゲームの住人でした

冬野月子
恋愛
自分によく似た攻略対象がいるからと、親友に勧められて始めた乙女ゲームの世界に転移してしまった雫。 けれど実は、自分はそのゲームの世界の住人で攻略対象の妹「ロゼ」だったことを思い出した。 その世界でロゼは他の攻略対象、そしてヒロインと出会うが、そのヒロインは……。 ※小説家になろうにも投稿しています

月のない夜 終わらないダンスを

薊野ざわり
ホラー
イタリアはサングエ、治安は下の下。そんな街で17歳の少女・イノリは知人宅に身を寄せ、夜、レストランで働いている。 彼女には、事情があった。カーニバルのとき両親を何者かに殺され、以降、おぞましい姿の怪物に、付けねらわれているのだ。  勤務三日目のイノリの元に、店のなじみ客だというユリアンという男が現れる。見た目はよくても、硝煙のにおいのする、関わり合いたくないタイプ――。逃げるイノリ、追いかけるユリアン。そして、イノリは、自分を付けねらう怪物たちの正体を知ることになる。 ソフトな流血描写含みます。改稿前のものを別タイトルで小説家になろうにも投稿済み。

アルマン伯爵と男装近侍

早瀬黒絵
ファンタジー
警察の手にも負えなくなった難事件。それを解決へ導き、犯人を暴き出すのが伯爵の務め。わたしはそんな伯爵に拾われ、いわゆる助手的な立場にいる。……本音を言うと楽しくない訳ではない。探偵モノや刑事モノの小説やドラマは大好きだった。「――……私の顔に何か付いているのか」「はい、目と鼻と口が丁度良い按配でございます」「それがない人間はいないだろう」「そうですね、ちょっとした冗談ですよ」頭の回転が早く秀麗だけど少しヘタレな伯爵と腹黒くて勘の鋭い現代の元女子高生な男装少女が、王都で起こる難事件に挑むお話。

ホラーエンドは始まらない!

国領 あき
恋愛
(※ホラーではなくラブコメです) 私が転生したのは、よりにもよってホラー小説の世界! 幽霊怖い!リアルホラーなんて冗談じゃない!モブだけど全力で主人公達とのフラグは回避します! ……え?回避したのに、接点が増えたってどういう事……? 愛が超重い溺愛兄に、私を監視する課長、おまけにやっぱり幽霊話からは逃げられないようで!? R18です。ご注意下さい。 (ムーンライトにも連載しています)

処理中です...