上 下
29 / 109

第29話 おいおいおいおいおい!

しおりを挟む
「へっへっへー。みんなー。こんなでっかいタコの足の丸焼き、見たことある~?」

〈ない〉
〈ない〉
〈でかい〉
〈でかすぎだろ〉
〈ここまででかいとでかすぎてグロい〉

 俺の腕の太さほどあるタコの足(これでもさきっぽのほうなんだぞ?)を棒に突き刺して焼いたものを、みっしーはカメラの前にかざしている。

「えっへっへー、こいつにお醤油をちょいと垂らしまーす。そ、し、て! いただきまんもすー!」

 そういってクラーケンの足にかぶりつくみっしー。

「お? おお、弾力が、すごっ!」

 みっしーはその丈夫そうな歯でタコの肉を食いちぎると、うぐうぐと咀嚼する。

「うはっ! 大味かと思ったら、案外濃厚! ゴムみたいなんかなーって思ってたけどさ、違うよこれ、プリップリッ! 食べやすっ! あーわさび! わさびほしいなー!」
「あ、みっしー、あたし、わさび持ってきてるよ、はい」
「やったぜ! このわさびをな、こうしてな、こうやってたっぷり塗ってな、かぶりつくんや! ふがっ! うま、うめ、やばっ、クラーケンやばぁ、うますぎ」

〈うまそう〉
〈うまそう〉
〈SS級モンスターをこんなにうまそうに食うD級探索者なんてそういないな〉
〈そのクラーケン、人間は食べたことないよね?〉

「……ないです! じゃあ聞いてみましょう! クラーケンちゃーん、あなたは人を食べたことありまちゅかぁ? ……『なぃょー』ほら聞きましたかみなさん、ないって! じゃあさらにいただきまんもす! がふがふ!」

 みっしー、メンタルつええなあ。
 ほんと、すごい食いっぷりで見てるだけで気持ちがいい。

「はぐっ、はぐっ! ぷりぷりだぁぁ~~! でもずっとわさび醤油味か、うーん、味変したいなー」

 ちらっちらっとこちらを見るみっしー。
 しょうがねえなあ。

「ほれ、カレー粉やるよ。使いすぎるなよ」
「おほっ、カレー粉いただきました! これでタコパもはかどります」

 ……タコパってこういうことじゃないと思うんだがなあ。
 しかし、とんでもない大食いとは聞いていたが、まじだな、あのサイズの丸焼きをあっというまに食いつくす勢いだ。
 大食い企画もみっしーにとっては結構なメイン企画だったらしい。
 俺はみっしーが食レポしながら勢いよくタコの足の丸焼きを食べるのを見つつ、薄切りにした刺身を口に運んだ。
 うん、ほんとにうまい。
 この食感がたまらないな。
 これだけの量があればしばらく食料には困らないだろう。
 ……ずっとタコ、ってのも飽きそうだけど、命がかかっているから仕方がない。

「おいしい? お兄ちゃん」
「ああ、うまいぞ」
「さらにっ! 隠し味をいれます! チャキーン!」

 紗哩シャーリーが取り出したのは一本のナイフ。
 どうするのかと見ていると、紗哩シャーリーはそいつで自分の親指をビッ! と切った。

「あ!? おいおいおいおいおい! なにしてるんだお前?」
「いいからいいからお兄ちゃん、はい!」

 そういって醤油の入った飯盒のフタに自分の血をたらす。

「これで食べてみて! めっちゃおいしいから!」

〈草〉
〈シャリちゃんブラコンヤンデレで草〉
〈えっぐ〉
〈やばいシャリちゃんの愛が重い〉
〈妹がヤンデレかあ、いいと思います〉
〈怖い怖い怖い〉
〈でもお兄ちゃん、今ヴァンパイアだからめっちゃうまいと思うぜ〉
〈普通の人間同士だと感染症やばいから絶対やっちゃだめなやつだけど、お兄ちゃんは今ヴァンパイアだから、あり、・・・なのか?〉
〈食べて食レポplz 俺もシャリちゃんの血の味を知りたい〉
〈男性アイドルが女性ファンからのチョコを絶対食べない理由がこれ〉

 うーん。
 正直、確かに俺は今半分ヴァンパイアだから、これ、すごくおいしそうに見えてしまう……。
 クラーケンの刺身を一つつまんで、血液入りのわさび醤油にちょんちょんとつけて、いただきます。

 パクリ。

 うわっ、これは……うまい!
 刺身のほどよい弾力、わさびのツンとくる香り、そして紗哩シャーリーの血が俺の脳細胞を刺激して、とろけるほどの快楽物質がどばっと脳内に広がる……。
 やばい、これはクセになるやつだ……。

「おい、紗哩シャーリー、パクパク、二度とこういうことはパクパク、やるなよ、モグモグ、人間が人間の血を食べるなんて、モグモグ、本来許されることでは、パクパク、ないんだからな」
「はーい! お兄ちゃん、おいしそうに食べてくれてよかった!」

 ちなみにいっとくけど、人間が人間の血液食べるとか、倫理的にだけじゃなくて健康上も非常によろしくない結果を招くから、ヴァンパイア以外の普通の人間は、決して真似するんじゃないぞ、パクパクゴクン。

 そんなこんなで俺たちは、地下十階の片隅でなんとかサバイバルを続けていった。
 
 そして、二日が経った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ダンジョンの最深部でパーティ追放されてボコられて放置された結果、ダンジョンのラスボスの女の子が俺のご先祖様だったから後継者に指名された件

羽黒 楓
ファンタジー
アンデッドダンジョンの最深部で、パーティメンバーに追放宣言されリンチされ放置された俺は、そのまま死ぬはずだった。だが、そこに現れたダンジョンのラスボスは美少女な上に俺のご先祖様だった! そろそろダンジョンマスターも飽きていたご先祖様は、俺を後継者として指名した。 そんなわけで今や俺がここのダンジョンマスターだ。 おや。またあいつらがこのダンジョンにやってきたようだぞ。 タブレットもあるし、全世界配信もできるな。 クラスメートたちも掲示板で実況盛り上がるだろうなあ。 あいつら俺というタンク役を失って苦戦しているって? いまさら後悔してももう遅い。 今や俺がラスボスだ。 さて、どんな風に料理してやろうか? ※きわめて残酷な描写がありますのでご注意ください

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

最弱ユニークギフト所持者の僕が最強のダンジョン探索者になるまでのお話

亘善
ファンタジー
【点滴穿石】という四字熟語ユニークギフト持ちの龍泉麟瞳は、Aランクダンジョンの攻略を失敗した後にパーティを追放されてしまう。地元の岡山に戻った麟瞳は新たに【幸運】のスキルを得て、家族や周りの人達に支えられながら少しずつ成長していく。夢はSランク探索者になること。これは、夢を叶えるために日々努力を続ける龍泉麟瞳のお話である。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

無属性魔法って地味ですか? 「派手さがない」と見捨てられた少年は最果ての領地で自由に暮らす

鈴木竜一
ファンタジー
《本作のコミカライズ企画が進行中! 詳細はもうしばらくお待ちください!》  社畜リーマンの俺は、歩道橋から転げ落ちて意識を失い、気がつくとアインレット家の末っ子でロイスという少年に転生していた。アルヴァロ王国魔法兵団の幹部を務めてきた名門アインレット家――だが、それも過去の栄光。今は爵位剥奪寸前まで落ちぶれてしまっていた。そんなアインレット家だが、兄が炎属性の、姉が水属性の優れた魔法使いになれる資質を持っていることが発覚し、両親は大喜び。これで再興できると喜ぶのだが、末っ子の俺は無属性魔法という地味で見栄えのしない属性であると診断されてしまい、その結果、父は政略結婚を画策し、俺の人生を自身の野望のために利用しようと目論む。  このまま利用され続けてたまるか、と思う俺は父のあてがった婚約者と信頼関係を築き、さらにそれまで見向きもしなかった自分の持つ無属性魔法を極め、父を言いくるめて辺境の地を領主として任命してもらうことに。そして、大陸の片隅にある辺境領地で、俺は万能な無属性魔法の力を駆使し、気ままな領地運営に挑む。――意気投合した、可愛い婚約者と一緒に。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

処理中です...