上 下
2 / 86
第一章 異世界召喚編

2 黒い妖精

しおりを挟む
 真那が黒い翼をはやした小人を抱き上げると、それは小さな女の子だった。少し癖のある黒髪が肩に触るくらいの長さで、薄目を開けてこちらを見つめる瞳は緑、パフスリーブのある半袖のワンピースドレスも黒、黒ばかりで妖精というより小悪魔的な容姿だった。小さな手やスカートから出ている素足が愛らしく、真那は誰が何と言おうと、この黒い翼の幼女を妖精だと思うことにした。彼女は幼少期から妖精という存在に強い執着を持っていたのであった。

「どうしたの妖精さん、元気ないね?」

 真那は異世界に飛ばされた自分よりも、妖精の方を心配した。

(ぐぅーーー)
 黒い翼の妖精のお腹が声を出した。

「お腹すいて飛べなくなっちゃったのかな」

 真那はふと思い出して、スカートのポケットに手を突っ込み、チョコレートバーを引き出した。コンビニで買ったものをたまたまそこに入れていたのだった。

「これ食べる?」

 真那が包み紙から半身のぞかせるチョコレートバーを妖精の鼻先に近づけた。すると、小さな少女はぱっと目を開けて、チョコにかぶりついた。そして妖精は、周りも見ずに夢中で食べ続けた。あまりの食欲に真那は驚いてしまった。チョコレートバーにはシリアルとキャラメルソースがぎっしり詰まっていて、真那でも一気に全部食べると結構お腹に来る。それを赤子サイズの幼女が見る間に半分たいらげた。そして、残り半分を両手で持ってさらに食べ進む。真那の身体と対比するならば、この妖精にとってのチョコレートバー一本は、真那にとっての十本程度には相当するだろう。

「もう食べちゃった……」

 妖精は手のひらに付いたチョコを小さな舌でちろっと舐めていた。それから真那の事を見上げて、愛らしい顔に満面の笑顔を作った。

「おいしかった~」
「か、可愛い! 可愛すぎるっ!」

 真那は身悶えするような心持になり妖精を抱きしめていた。

「お人形さんみたい」

 小さな体から体温が伝わってくる。それは人形ではなく確実に生物だった。その時、妖精のものとは別の温もりを胸の辺りに感じて、真那は視線でその元を辿った。そして、服の内側で何かが輝いているのを見つける。真那は首から下げているプラチナのチェーンを引いて光の元を引き出した。亡くなった母が形見として残したキャッツアイのペンダントが現れる。

「お母さんの宝石が光ってる……」

 白銀の枠に嵌っているカボションのアップルグリーンキャッツアイの大きさは三カラット以上の大粒で、それが淡い光を放っていた。真那はそんな現象を始めて目の当たりにした。それも当然で、自ら発行する宝石など存在しない。キャッツアイ特有の猫の目を連想させる光の線、シャトヤンシーがが淡い発光の中で強い存在感を示している。妖精が黒い翼で羽ばたいて、キャッツアイを目線に見られる位置まで浮遊する。そしてペンダントの宝石をじっと見つめていた。

 その時、真那は、あっと声をあげた。妖精のグリーンの瞳にも猫目のような縦線が入っていたのだ。それは猫のように瞳孔が細いのではなく、グリーンの瞳の表面に白い光の線が浮かんでいる。

「シャトヤンシーが瞳に……きれい」

 真那はほとんど無意識に呟いていた。幼き妖精の瞳は、母の形見の宝石と見紛う程に美しく輝いていた。その時、妖精が小さな手を伸ばしてくる。可愛らしい妖精の動作に誘われるように真那が手を出すと、二人の手と手が重なった。瞬間、キャッツアイから苛烈な緑光が放たれて、宝石から焔のように吹き出す光が真那の視界を襲った。唐突な現象に驚いた彼女は悲鳴をあげて片手で視力を遮る。

「な、何!!? 何なの!!?」

 キャッツアイからの光の噴出がしばらく続き、閉じた瞼を通しても強烈な光の存在を感じる。同時に、真那は不思議な感覚に包まれた。頭の中に言葉が流れ込み、そして自分の命と小さな命が繋がるのを感じた。理屈ではなく、自分と別の何かが繋がったと本能の部分で理解する。

「あう~」

 妖精の声を聞いて、真那はゆっくりと目を開けた。形見のキャッツアイからの発光は失せ、木漏れ日が照りのある宝石に当たってシャトヤンシーを浮かび上がらせていた。

「メラメラ」

 真那は頭の中に流れ込んできた言葉を口にした。すると、真那と手を繋いでいる妖精が、愛嬌のある笑顔を見せて、背中の翼を何度も動かして喜びを表した。

「それが、あなたの名前なのね」
「マ、ナ」

 メラメラは、幼児が覚えたての言葉を口にするように、たどたどしく彼女の名前を呼んだ。真那は再び身悶えしたい気持ちになり、目の前の妖精を抱きしめる。

「ああっ! どうしよう! 可愛すぎるっ!!」

 真那は先ほどあった不思議な体験や、メラメラの名前が入り込んできたことなど、諸々の超常現象を頭の隅に追いやって、メラメラの頭をなでなでする。ただ可愛いというだけではなく、胸中に言いようのない愛おしさが生まれて、もし自分に子供が生まれたら、こんな持ちになるんじゃないかと素直に思った。

「あなたはどこから来たの?」
「あっち」

 メラメラは大雑把に東の方を指さす。それから真那の抱擁から抜け出して飛び上がり、羽をぱたつかせつつ真那の頭の上に腹ばいに乗っかって脱力した。

「はふ~」
「こ、これはっ!? タレ妖精!?」

 真那は衝撃的に感動した。頭の上に乗ったメラメラは、自分が好きだったゲームの激レア頭装備にそっくりだったのだ。

「メラメラと一緒なら、何でもできそうな気がするよ」

 テンション爆上がりの真那の中に、根拠のない自信が湧いてくる。そして、町に戻ってみようと思い立った時、その方角から複数の馬蹄の響きが聞こえてきた。それらは一気に接近して耳朶から衝撃となって真那の身体に伝わった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

【完結】冤罪で処刑されたので復讐します。好きで聖女になったわけじゃない

かずき りり
ファンタジー
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

処理中です...