上 下
51 / 53
3章

50話 【side】サンタナ、ついに実家を追放される。【三章終わりです】

しおりを挟む
サンタナは町民たちにより、その地を治める男爵家へと突き出されていた。

「僕は! 君たちのトップが依頼をかけてきたから、しょうがなく受けてやったんだ!
 僕を捕らえることは、主への不敬にあたるぞ!? それに、僕は子爵家の出だ!」

四肢を拘束され、よく動くのは口のみ。

はじめこそ戯言だと取り合わなかった警ら隊だが、もし本当だったらば、恐ろしい。

上長へ相談したところ、サンタナの処分を変更することとなった。

(やはり、僕は救われるんだな! ははっ。僕の身分の高さゆえだ!)

この時点で解放されることを確信していたサンタナだったがーーーー

「な、なぜだ! どこへ行く!」

連れて行かれたのは、思いがけず男爵領の外だった。
あまりに喚くため、目隠しを巻かれ、口を塞がれる。

やっと解放されたと思えば、とある一室に詰められていた。

サンタナは、歯を強く噛んで、叫び上げる。

「貴様ら! 僕を誰だと思っている! 僕は子爵家の出身でーーーーー」

が、すぐに気づいた。
見慣れた景色だったのだ。この場所は、何度も来たことがある。
生まれた頃から、何度も。

「サンタナ、黙りなさい」

後ろからよく知った声がした。
嫌な予感が、肌を這う。ぎこちない動きで首を振って見れば、

「…………ち、父上! どうして、僕は実家に」
「サンタナ。お前の身柄を引き取ったのだ。男爵殿から、おまえがやってきたことは全て聞いたよ。
 神獣を傷つけ、町民を脅したそうだね。
 その前に、冒険者仲間へ暴力を加えようとしたことも耳にしたよ」

男爵家の当主は、既にサンタナを売り渡していたのだ。
犯罪を隠してやる代わりに、ホセ家へ金銭を要求したのである。

いうなれば交渉道具とされたわけだ。

自分の息子が悪事を犯したとなれば、ホセ子爵家も黙っていない。
口止め料をたんまり男爵へと払い、サンタナを引き取った。

「言い訳はないな? サンタナ」

サンタナの父、ターメルは極めて穏やかな顔をしていた。
だが、こういう時の彼が一番危険ということは、息子であるサンタナが最も承知している。

「ち、違うんです、僕はちょっと不運に見舞われただけで。そうだ、そもそもヨシュアとかいう馬鹿無能が悪いのであって僕は……」

「私はいつか言ったはずだ。お前が成果を上げているうちは、冒険者としての活動を認める、と」

「じ、じゃあ僕へ実家に戻れと?」

「戻すわけがないだろう! 自分が何をしたか分かっているのか!」

父、ターメルの怒りは、収まるところを知らなかった。

貴族たるもの、その地位を維持するために最も大切なのは、品位や風評。
少なくともホセ家では、代々そう考えてきた。

そのどちらをも、彼は損なったのである。

当主の立場として、看過してはおけない。

「お前には兄弟もいる。残念だが、サンタナ。お前には、ホセ家を出て行ってもらう」

「そ、そんな! 僕はこれまで、どれだけ家に貢献してきたと思っているんだ! クソ親父め!」

「御託はそこまででいい。それ以上喚くようならーーーー」

ターメルは、腰に下げた剣を高く天井へ振り上げる。

それが合図であった。
部屋の四隅にあった扉から、衛兵が飛び出てきて、サンタナに武器を向ける。

「殺されたくなかったら、出ていけ。胸につけた、ホセ家のバッジは返すんだな。
「く、くそ…………! なんで僕が……!」

負け惜しみをこぼしつつも、サンタナに取れる選択肢は逃げ出すことしかなかった。


かくしてサンタナは、唯一手元に残っていた、地位も名誉も全てを一挙に失ったのである。


________________

三章終わりとなります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。(^^)

よければ、お星様や評価コメントなどいただければ嬉しいです!

たかた
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

女神に捨てられた脳筋プログラマーの異世界転生記

どーん
ファンタジー
ご機嫌ナナメの女神の八つ当たりで異世界に捨てられたプログラマ 魔力無し、スキル無し、体力モブ。落ちこぼれの一般人以下として生活するも その生活は困難を極め、自信を失っていく 見かねたホモに拾われ魔道具制作を教え込まれる主人公 魔法のなんたるかを知らないまま脳筋魔導士として魔道具を駆使し世界を生き抜いていく

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

間違いの死?神の手違いって!でもどうせなら満喫!新しい世界でも目指せ快楽!でもまじめにも

風のように
ファンタジー
生まれてから入院生活を送ってきた青年も性的世界に興味を持ちいろんな悪戯を!そんなある日、神の手違いで・・・ 生まれ変わった世界でも・・・ でもいつのまにか世界の中心へ

死んでないのに異世界転生? 三重苦だけど頑張ります

穂村満月
ファンタジー
 おやすみ〜と、就寝しただけなのに、起きたら異世界で別人になっていた。異世界転生したのか、異世界転移したのか、もとの自分はどうなってしまったのか、まったくわからない。  考えてもわからないものは、どうにもならないので、とりあえず何か仕事を見つけて生活しよう!  ダメ人間製造機美女男や、意地悪な世話焼き男、美女に怯える宿屋の息子、その他村人たちの生温い励ましの中で頑張ります。  R15は、設定と世界観がちょっとひどいので付けました。時々シリアス風味ですが、基本はギャグです。多分。  この作品は、「小説家になろう」にも掲載しています。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...