上 下
25 / 79
第二章 夢と魔法の国

21.ビッグなサプライズ

しおりを挟む
「では、お休みなさいませ、お嬢様」
「うん、お休み~。今日もありがとう」

怒涛の1日が終わり、就寝時間でございます~。前を思い出すと、使用人にもお礼を伝えずにはいられない。最初は驚いていたスザンヌも、今では嬉しそうに「はい」と笑んでから下がってくれる。

「あ~、つっかれたあ!」

ばふんとベッドにダイブする。今日も驚きの1日だったなあ。まさか殿下から婚約話を持ち込まれるとは。ふと横を見ると、殿下に貰った花たちが視界に入る。シンプルな花瓶に挿されたそれは、本当に綺麗だ。

「スザンヌが綺麗に飾ってくれたな。あれ?やっぱりキラキラしているよね?月明かりに反射してる?……まさか、妖精さんがいたりして?!なーんて、簡単には会えないか。でも、一度でいいから会ってみたいなあ」

花を見ながら一人言る。ファンタジー好きなら、妖精さんや精霊さんに会うのって夢じゃない?魔法だけでもかなりウキウキだけ……

『ふふっ、会ってみたい?会ってみたい?』

ど?!今のって?

「えっ?!誰かいるの?空耳?!」

ゴロゴロしていた私はがばっと起き上がり、周りを見渡す。

『空耳じゃないわよ、聞こえるのね!素敵!可愛いリリー。あの子のあの子の想い人。クスクス。イタズラ好きでやんちゃなあの子のあんな顔、初めて見たの。楽しいわ。こっち、こっちよ。よく見てよく見て』

「こっち……」

やっぱり、殿下がくれた花からだ。キラキラキラキラが増している。それがひとつに集まって、小さな人形ひとがたになっていく。

「まさか……お花の妖精さん?!」
『あったり~!ふふっ、うれしいな。お話できる子久しぶりなの!あの子がいっしょうけんめいお花を選んで、にこにこで、楽しそうだから付いてきたの!』

うわ~!イメージ通りの妖精さんだ!小さな体に優美な羽で、キラキラキラキラ、私の周りを飛んでいる。
そして殿下、そんなに一生懸命選んでくれたんだ。ちょっとくすぐったい。

「う、嬉しい…!可愛い…!」
『ふふっ、ありがとう、リリーもリリーも可愛いわ』

私が両手の平を差し出すと、妖精さんはちょこんと乗ってくれた。と、尊い……!

「はわわわわ……は、初めまして。あなたのことは何て呼べばいいのかしら?」
『わたしはわたしは花の妖精。あの子もあの子も花の妖精。まだね、まだまだ名前はないの』
「そうなの?……まだ?」
『そうそう、まだなの。リリー、リリーがつけてくれる?』
「いいの?うーん、あ!私の誕生花がアマリリスだから、お揃いで、リリスなんてどう?」
『リリス!リリス、かわいいかわいい。わたしはリリス!』

花の妖精さん……リリスは喜んでくれたらしい。また私の周りをくるくる回り出す。キラキラと魔法の鱗粉を振り撒きながら。そして私の頭上に立って更に強く輝いた。

『リリーにわたしの祝福をあげる。会いたかったら名前を呼んで。お菓子もあったらうれしいな』
「あ、ありがとう!リリスもいつでも遊びに来てね!お菓子もちゃんと用意しておくね!」
『わあい、楽しみ、楽しみ!じゃあまたね~!』
「もう?!あっ、お城!お城に帰るの?」
『そうよ~!あのお庭はたくさん仲間がいるの。またリリーも来てね!』
「ちょ、待っ」

て、と私が言い切る前に、リリスはキラキラ飛んで行った。早い。この自由さが妖精さんと言えば妖精さんなんだろうけれど。

「まだ聞きたいこととかあったのに……」

もらった祝福のこととか、お庭の仲間のこととか、精霊王って本当にいるのかとかどんな人(?)なのかとか。たくさん。

「でも会えただけですごいよね……ふわぁ、さすがに疲れた、寝よう……」

ゴソゴソとベッドに潜り込む。いつもふわふわで心地いい。メイドのみんな、ありがとう。いつまでも雇えるように、私も頑張るね。

ランプに手をかざして、明かりを消す。

小さなことだけど、魔法を使える楽しさに顔が緩む。

魔法と言えば、殿下もなかなか凄いよね。あの後いろいろお話しして、殿下の覚えの早さを側近二人がベタ褒めしてたもんね。そのコツは聞いてみてもいいのかも。

そうだ、殿下は妖精さんに会ったことはあるのかしら?王宮庭園にいっぱいいるなら、あるのかな……?殿下をあの子って、リリスの方がお姉さんなのね……そりゃそうか…………。

疲れたし、驚いたし、最後の最後にもビッグサプライズがあったけれど、なんだかんだ、楽しい1日だった……かも…………ぐぅ。

お休みなさい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」

夜風
恋愛
ロクティア王国の騎士団長アリウスの妻タリアは、突然夫から離婚を突き付けられた。 女性の影があったとはいえ、まさか離婚まで考えているとは思っていなかった タリアは混乱する。 するといきなり大量の記憶が流れ込んできた。  ――と同時に思い出す。 タリアのこの人生が2回目のものであると。 完全に思い出したタリアは、夫の使者に向かって言う。 「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」 不定期更新。

【完結】8私だけ本当の家族じゃないと、妹の身代わりで、辺境伯に嫁ぐことになった

華蓮
恋愛
次期辺境伯は、妹アリーサに求婚した。 でも、アリーサは、辺境伯に嫁ぎたいと父に頼み込んで、代わりに姉サマリーを、嫁がせた。  辺境伯に行くと、、、、、

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

『犯性(反省)人生 上』

シロ
エッセイ・ノンフィクション
僕は、三重県で生まれ、現在は愛知県内に住む、38歳のサラリーマンです。 僕の生まれてから、38歳になるまでの人生 『山あり谷ありの壮絶な人生』 をつづった、ほぼノンフィクションの話です。 タイトルは、『犯性(反省)人生』 貧乏生活から月収120万 性奴隷の学生時代 起業してからの地獄 訳して『犯性危』の人生を綴った作品です。 『犯罪。性。危機。』の内容です。 2話ずつ書いて、小話を間に入れますので、よろしくお願いします! ※名前バレ防止のため、一部フィクションもあります。 ※誤字脱字ばかりです。 気軽に感想やお気に入り登録も、よろしくお願いします。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットの悪評を広げた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも解放されずに国王の命令で次の婚約者を選ぶことになる。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...