上 下
22 / 24

22

しおりを挟む

天唯の父親は、お見舞いに来たが芽衣子の顔色の悪さから長居を避けた。

丁度いいと言うのも変だが、怒鳴り声が聞こえて、廊下に出れば芽衣子の両親がいた。

芽衣子の両親は喧嘩ばかりしていて、離婚しても顔を合わせては喧嘩していた。この日も、芽衣子の顔を見に来たはずが、我慢ならない相手と鉢合わせて怒鳴り合わずにいられなかったようだ。

空いている部屋で話し合いが行われることになった。病院側も迷惑していたようだ。


「2人とも、いい加減にしてくれ!」
「もう、うんざり」


芽衣子の弟妹たちが、姉に会いに来て喧嘩し合う2人を見つけていた。そこに天唯の父親が現れたのだ。


「いい加減にしろ! 娘が、大変な時に何してるんだ!」
「俺の娘じゃない!」
「姉ちゃんのとこにまで来て、そんなこと言うことないでしょ!」
「そうだ。そんなのみんな知ってる。喧嘩したいなら、別のとこでしろよ!」
「生意気なこと言うな! 今まで、育ててやったんだぞ!! もっと感謝したらどうだ?!」
「なら、最後まで父親でいろよ!」
「そんなこと、できるわけがないだろ。俺の娘じゃないんだから。お前らもだ」


そこに別の人物の声が割って入った。


「なら、もういい。迷惑だから、ここには来ないで」


天唯に車椅子を押してもらった芽衣子が、そこにいた。


「芽衣子」
「母さんも、私の本当の父親を思い出して連れて来てくれるなら会う。でも、できないなら、お見舞いに来ないで」
「芽衣子。そんなこと言わないで、あなたは娘なのよ」
「だとしても、私は側にいてほしくない。会ってみたいのは、本当の父親よ」


その言葉にそれまで育ててくれた父親が逆ギレした。


「お前もか! この恩知らずが!」
「そうかもね。でも、これまでのことを全部台無しにしたのは、そっちが先でしょ」


そこから、芽衣子が具合が悪そうにしていても散々なことを言う親から被ったのは、天唯だった。声を荒げて怒鳴る姿は、手を上げようとした時に似ていた。


(デジャヴね。……そう、あの時も、きっと、私のことで何か言われたのね)


芽衣子は、そんなことを思ってしまった。流石に手を上げることはなかったが、芽衣子がいなければ誰かしらが手を上げていたかも知れない。


「ただの幼なじみだろ。黙ってろ!」
「そうだな。あんたは、俺のこと血の繋がった息子だと期待してたみたいだが、俺はずっと違うって知ってた。それと俺は、ただの幼なじみじゃない。芽衣子の婚約者だ。彼女を守るのは、当然だ」
「っ、」


血の繋がりがないとわかった途端、更に絶望した顔をしていた。そのせいか、大事な部分に色々言うことはなかった。


(そこまでは調べてなかったみたいね。……あれ? なんか、凄い言葉が付属してなかった??)


芽衣子の弟妹たちは、婚約と聞いて喜んでいたし、母も何か言おうとして、天唯の父親に笑顔で追い返されていた。それは、芽衣子も父も同じだった。怒鳴りつける元気もなくなったようで、酷く小さくなっていたかと思うと天唯の母のところに行かねばと思ったのか。走り出していて、色んな人に怒られる声が聞こえたが、残された者が追いかけることはなかった。

芽衣子は、ぼんやりしながら病室へと戻った。車椅子は、天唯が押してくれていて、2人とも黙っていた。


「浅見さん? 大丈夫ですか?」
「あ、はい。……多分」


看護師が、血圧を測って低すぎるとなり、ベッドで安静にすることになった。


「……婚約者?」
「悪い。揉めそうだと思って、親父に婚約したって先に言った」


天唯が、ようやく罰が悪そうに答えてくれた。


「天唯。私は……。え? 先に言った??」
「婚約してくれ。いや、すぐにでも結婚しよう」
「天唯」
「君を1人で逝かせない。死なせたくない。家族になろう」


芽衣子は、その言葉に物凄く驚いていた。こんな勢いよく色々とすっ飛ばされてプロポーズされるとは思ってもいなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~

村咲
恋愛
ずっと、国のために尽くしてきた。聖女として、王太子の婚約者として、ただ一人でこの国にはびこる瘴気を浄化してきた。 だけど国の人々も婚約者も、私ではなく妹を選んだ。瘴気を浄化する力もない、可愛いだけの無能な妹を。 私がいなくなればこの国は瘴気に覆いつくされ、荒れ果てた不毛の地となるとも知らず。 ……と思い込む、国外追放されたお姉様が戻ってきた。 しかも、なにを血迷ったか隣国の皇子なんてものまで引き連れて。 えっ、私が王太子殿下や国の人たちを誘惑した? 嘘でお姉様の悪評を立てた? いやいや、悪評が立ったのも追放されたのも、全部あなたの自業自得ですからね?

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

「おまえを愛することはない。名目上の妻、使用人として仕えろ」と言われましたが、あなたは誰ですか!?

kieiku
恋愛
いったい何が起こっているのでしょうか。式の当日、現れた男にめちゃくちゃなことを言われました。わたくし、この男と結婚するのですか……?

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

【完結】騙された侯爵令嬢は、政略結婚でも愛し愛されたかったのです

山葵
恋愛
政略結婚で結ばれた私達だったが、いつか愛し合う事が出来ると信じていた。 それなのに、彼には、ずっと好きな人が居たのだ。 私にはプレゼントさえ下さらなかったのに、その方には自分の瞳の宝石を贈っていたなんて…。

処理中です...