上 下
5 / 6

5、呪いの終わり……?

しおりを挟む

呪いをただ返すだけでは悪化するとわかっても、リンベルはせっかちなところがあり無意識に返してしまっているようだ。


「あぁ、もう、イライラする!!……あっ、!?」


バンダカも呪いから逃れたくて返すようになり、呪いは深刻なものへと変化するのに時間はかからなかった。


「もう、いい加減にしてくれ!! っ、!?」



王太子とその婚約者は、2人がかりで順調に2倍の速度で呪いを悪化させ続けた。


「呪いが酷くなるから、返すのは止めろ!」
「バンダカ様こそ、返すのを止めてください!」
「っ、もう、たえられない! お前との婚約は破棄する!」
「なっ、?!」
「破棄すれば、呪いからも開放されるはずだ」
「そうなのですか? それなら、破棄を受け入れます! 早く私を開放してください!」


呪いから逃れたい一心で、2人は婚約を破棄することにした。だが、呪いは消えることはなかった。


「っ、話が違うではありませんか!」
「私に怒鳴るな! そもそも、お前が悪化させ続けたのがいけないんだろ!」
「それは、あなたが呪いなど蹴散らせば問題ないと言うから……」


痛みに我慢ならなくなり、次に王太子は廃嫡となることを願い出て、リンベルも子爵家から勘当してもらい、修道院に入った。貴族から、2人とも平民となった。

それでも呪いは消えることはなかった。
妖精王の説明をきちんと聞いていなかった2人は、婚約が破棄されても運命共同体のように呪いはつきまとい続けた。


「っ、何で、消えないんだ!?」
「くっ、もう、いつまで、続くのよ!」


最初は呪いではなくて、この国に加護を与えている精霊王が与えていた試練だったのだが、ロメリアの10年を見て、試練ではなく呪いだと思い込んでいた。

それも、これも、前回と前々回の試練に立ち向かった2人組が、相思相愛だったからだ。婚約しても試練がどんな物だったのか、ロメリアの祖父世代も、親世代も、実はよく知られていない。

だから、10年近くも、歩くたびにおかしな音が鳴り続けるそれを試練というより、ただの呪いだと思い込み、妖精王との会話の内容も深く追求せずに消せれば合格だと思い込んでしまったのだ。

忍耐力や精神力を鍛え、お互いを気に掛け合って絆を強くすることが解決の鍵だった。そう、2人で助け合うことで解決して試練は終えられたのだ。

ロメリアに一方的にどうにかしろと言うだけのバンダカとでは、クリアー出来るはずがなかった。

返せば返すだけで、段々と酷くなっていくから、呪いと言っても間違えてはいない。絆が深まれば、簡単に消えるというのにきちんと妖精王の話を聞いていれば、わかるはずだった。

返せば返すほど消えづらくなってしまい、もはや何をしても呪いから逃れることが出来なくなってしまう。もはや手遅れに近いのではなかろうか。


(そういえば、最悪の事態になったら、どうなるのかしら?)


ふと、疑問に思って、ロメリアは首を傾げた。

平民となった2人は、婚約を破棄しても、何も変わらず、呪いの悪化により、離れられなくなり、毎日言い争いながら生活するしかなくなっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛しいあなたが、婚約破棄を望むなら、私は喜んで受け入れます。不幸せになっても、恨まないでくださいね?

珠宮さくら
ファンタジー
妖精王の孫娘のクリティアは、美しいモノをこよなく愛する妖精。両親の死で心が一度壊れかけてしまい暴走しかけたことが、きっかけで先祖返りして加護の力が、他の妖精よりとても強くなっている。彼女の困ったところは、婚約者となる者に加護を与えすぎてしまうことだ。 そんなこと知らない婚約者のアキントスは、それまで尽くしていたクリティアを捨てて、家柄のいいアンテリナと婚約したいと一方的に破棄をする。 愛している者の望みが破棄を望むならと喜んで別れて、自国へと帰り妖精らしく暮らすことになる。 アキントスは、すっかり加護を失くして、昔の冴えない男へと戻り、何もかもが上手くいかなくなり、不幸へとまっしぐらに突き進んでいく。 ※全5話。予約投稿済。

それの何が問題なのですか? そんな事で婚約破棄はできませんよ?

ノ木瀬 優
恋愛
前世の記憶があるリチャード殿下。婚約者であるレイチェルの悪事を暴き、婚約破棄を行おうとするが…………。 n番煎じの婚約破棄物ですが、こういう展開もありなんじゃないかなと思い、書いてみました。頭を空にしてお楽しみいただければ幸いです。 R15は保険です。

必要なくなったと婚約破棄された聖女は、召喚されて元婚約者たちに仕返ししました

珠宮さくら
ファンタジー
派遣聖女として、ぞんざいに扱われてきたネリネだが、新しい聖女が見つかったとして、婚約者だったスカリ王子から必要ないと追い出されて喜んで帰国しようとした。 だが、ネリネは別の世界に聖女として召喚されてしまう。そこでは今までのぞんざいさの真逆な対応をされて、心が荒んでいた彼女は感激して滅びさせまいと奮闘する。 亀裂の先が、あの国と繋がっていることがわかり、元婚約者たちとぞんざいに扱ってきた国に仕返しをしつつ、ネリネは聖女として力を振るって世界を救うことになる。 ※全5話。予約投稿済。

婚約破棄されました。あとは知りません

天羽 尤
恋愛
聖ラクレット皇国は1000年の建国の時を迎えていた。 皇国はユーロ教という宗教を国教としており、ユーロ教は魔力含有量を特に秀でた者を巫女として、唯一神であるユーロの従者として大切に扱っていた。 聖ラクレット王国 第一子 クズレットは婚約発表の席でとんでもない事を告げたのだった。 「ラクレット王国 王太子 クズレットの名の下に 巫女:アコク レイン を国外追放とし、婚約を破棄する」 その時… ---------------------- 初めての婚約破棄ざまぁものです。 --------------------------- お気に入り登録200突破ありがとうございます。 ------------------------------- 【著作者:天羽尤】【無断転載禁止】【以下のサイトでのみ掲載を認めます。これ以外は無断転載です〔小説家になろう/カクヨム/アルファポリス/マグネット〕】

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

「聖女に比べてお前には癒しが足りない」と婚約破棄される将来が見えたので、医者になって彼を見返すことにしました。

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
「ジュリア=ミゲット。お前のようなお飾りではなく、俺の病気を癒してくれるマリーこそ、王妃に相応しいのだ!!」 侯爵令嬢だったジュリアはアンドレ王子の婚約者だった。王妃教育はあんまり乗り気ではなかったけれど、それが役目なのだからとそれなりに頑張ってきた。だがそんな彼女はとある夢を見た。三年後の婚姻式で、アンドレ王子に婚約破棄を言い渡される悪夢を。 「……認めませんわ。あんな未来は絶対にお断り致します」 そんな夢を回避するため、ジュリアは行動を開始する。

婚約破棄されたので実家へ帰って編み物をしていたのですが……まさかの事件が起こりまして!? ~人生は大きく変わりました~

四季
恋愛
私ニーナは、婚約破棄されたので実家へ帰って編み物をしていたのですが……ある日のこと、まさかの事件が起こりまして!?

自分の家も婚約した相手の家も崩壊の危機だと分かったため自分だけ逃げました

麻宮デコ@ざまぁSS短編
恋愛
ミネルヴァは伯爵家に養女として引き取られていたが、親に虐げられながら育っていた。 侯爵家の息子のレックスと婚約させられているが、レックスの行動を見て侯爵家は本当は危ないのでは?と嫌な予感を抱く。 調べたところレックスの侯爵家は破綻寸前であることがわかった。 そんな人と心中するつもりもないミネルヴァは、婚約解消をしようとするがどうしても許してもらえないため、家と縁を切り自分だけ逃げることにした。

処理中です...