上 下
32 / 45

32

しおりを挟む

ぞわっ!?


男性二人は、ゾクリとする殺気に肩をビクつかせて、そちらを見た。見たくはなかったが、見るしかなかった。

そこにいたのは……。


「っ、」
「ふ、副団長」
「お前たちが原因なんですか?」

とんでもない殺気を隠すことなく、騎士団の副団長が立っていた。それなら、それ相応な覚悟はできているだろうなと言いそうな彼にルドヴィクとオーギュストは、首がもげそうなほど横に振った。振るだけで、声が出なかった。

この副団長が、彼女をどれだけ大事にしているかをよく知っていた。半年前くらいにようやく溺愛してやまない彼女と婚約することになったのだ。

それこそ、泣かせたとわかったら、騎士団の面々がその人物をボコボコにしたがるだろう。

もっとも、ボコボコにする前にマリーヌをこよなく大事にしている彼女の婚約とようやくなれた彼が、血祭りにあげてしまって、他の出番など回って来ることは、早々ないだろうが。

違うのかとわかっても、殺気はおさまらなかったが、痛々しく泣いている愛してやまない婚約者を心配して、殺気を器用に引っ込めながら、マリーヌの側に近寄った。

ルドヴィクとオーギュストは、ピシッと固まったまま、動けなくなっていた。それは、彼らが幼い頃に害獣と対峙した時のようだった。怖すぎて、声も出せず、逃げることもできなかった。あの時と同じだった。


「マリーヌさん。そんなに泣いて、どうしたんですか?」
「ううっ、テオドール様~」
「っ、」


婚約しても、副団長と呼ぶことばかりのマリーヌが、泣き腫らした顔で名前を呼んで、しかも抱きついて来たことに驚きつつ、嬉しくてたまらなくなってしまったが、部下が二人側にいる手前、だらしない顔はできないと耐えていた。

婚約してからというもの彼は、マリーヌのことで何かと動揺するようになっていた。惚れた弱みというやつだろう。


「マリーヌちゃん、可愛いな」
「……」
「っ、」
「馬鹿だろ。お前」


副団長に睨まれて、可愛いと呟いたルドヴィクが震え上がることになり、それを見ていたオーギュストは、命知らずなことをよくすると思っていた。

それこそ、副団長にとっては至福の時だったはずだ。

そんな邪魔をして、命の終わりを迎えたくはないと二人の男は離れようとしたが、それより早く動いたのはマリーヌだった。

この雰囲気を見事なまでにぶち壊したのだ。


「あっ! 買い出ししてない!」
「……買い出し、ですか?」
「大変。すぐに行って来ないと夕食に間に合わなくなっちゃう!」


毎食は、大変だろうとなり、婚約してからのマリーヌは、朝と昼食を作っていない。別の人たちが、朝と昼食を作ってくれている。マリーヌは朝と昼の担当の人たちの分の買い出しをしていた。

それをせずに夕食が間に合わなくなりそうなことに焦っていた。そんなこと、マリーヌにしては珍しいことだった。


「は? 行って来たんじゃないのか?」
「話に夢中になって、忘れて帰って来てしまいました。すぐに行って来ますね」


テオドールは、笑顔になったマリーヌに喜びたいが、まだ泣き腫らしてまで泣いた理由を聞いていないことに複雑な顔をしていた。


「今日の夕食は、お義母様に教わったお料理にする予定なんです。楽しみにしててくださいね」
「そうします」


だが、仕事を疎かにすることを何より嫌うマリーヌにそう言われて、テオドールは笑顔になっていた。そのため、肝心なことを聞けずに駆け出す姿に涙の理由について声をかけられなかった。

止められないとわかって、部下二人を見た。きっと、いつも以上に何とも言えない顔をしていただろうが、それで伝わったようだ。

二人は、すぐに察して頭を下げて駆け出していた。

が、そのうちの一人、ルドヴィクの方は、振り返ってこう言った。


「あ、マリーヌちゃんが泣いてたの街で流行ってる客寄せの話のことですよ!」
「客寄せ……?」
「その辺の奴が、話を知ってるはずですから」
「……」


聞いて見ればわかると言いたいのだろうが、マリーヌが一人で出かけるのも心配で、副団長は頷いただけで見送ることにした。

こういう時、忙しいとマリーヌの側にいざという時にいられないものだ。忙しくなくとも、副団長が買い出しの手伝いをしていることを好まない者も多い。いくら、婚約者が担っている仕事だろうとも体面というものがある。何とも複雑なものがあった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

夫の不倫相手は妹でした

杉本凪咲
恋愛
「愛しているよマーガレット」 扉の向こうから聞こえてきたのは夫の声。 しかし彼は私ではなく、妹のマーガレットの愛を囁いていた。 私は恐る恐る扉を開ける。 そこには妹と不倫をする夫の姿があった。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

どうぞ、(誰にも真似できない)その愛を貫いてくださいませ(笑)

mios
恋愛
公爵令嬢の婚約者を捨て、男爵令嬢と大恋愛の末に結婚した第一王子。公爵家の後ろ盾がなくなって、王太子の地位を降ろされた第一王子。 念願の子に恵まれて、産まれた直後に齎された幼い王子様の訃報。 国中が悲しみに包まれた時、侯爵家に一報が。

処理中です...