上 下
7 / 18
第2章 二人のための夜会

第7話 華麗なるたくらみ

しおりを挟む
「さ、この部屋なら大丈夫ですわ」

 紫の人によって城内の小部屋に放り込まれ、私のドレスとコルセットは豪快に引っぺがされた。

 夜会の会場の近くには、「二人で抜けちまおうか」と会を早抜けする貴族のカップル御用達の個室が存在する。つまりは、まぁ、窓が付いていなかったり、簡易ベッドがあったりするような、いかがわしい行為を想定した場所である。
 フェルナン陛下は城に風紀の乱れた部屋が設けられていることを嫌い、それらの撲滅を目指しているのだが、出生率を上げたいと言って譲らない元老院が許さないらしい。

 まぁ、政治の話は置いておいて、ひとまず私のコルセットはその個室で緩められたのである。
 新鮮な空気が肺に流れ込み、私は「はぁ~~っ!」と生きた心地を実感した。

「助けてくださってありがとうございました。お陰でコルセット死せずにすみました」

 簡易ベッドの上で胸のバンドとドロワーズだけになり、大変開放的になった私は、爽やかな笑顔で紫の人にお礼を述べた。
 しかし私とは対照的に、その紫の人は憎々し気にこちらを睨みつけているではないか。そして私はようやく、それがどこのどなた様なのかに気が付いた。

 紫色のウェーブがかった長い髪。少し吊り気味な碧眼。髪と瞳の色と同じ組み合わせの豪華で煌びやかなドレスに身を包む女性は、ヒース公爵家の一人娘。以前、フェルナン陛下に縁談を断られたというヴィオラ・フォン・ヒース公爵令嬢だ。とても美しく聡明そうな女性で、フェルナン陛下と横に並んでも美男美女で絵になりそうである。

「こ……、これはこれは、ヴィオラ様……。ご機嫌麗しゅう……」
「麗しくありませんわ!」
 
 私はおずおずと話しかけると、淡いグリーンの布切れがたくさん、ベッドにまき散らされた。どう見ても怒っている様子のヴィオラ様は、私のドレスを目の前でビリビリと八つ裂きにしたのだ。
 ヒステリック美人! 控えめに言ってめちゃくちゃ怖い。

「ひぇっ! ドレスが!」
「不必要でしょう! あなたは男なんですから!」

 裂かれたドレスの布を投げつけられ、私は怯えながらそれをキャッチした。せっかくビン底眼鏡メイドが見繕ってくれたというのに、酷い有り様だ。

「ヴィオラ様、どうして」
「これで分かるかしら?」

 私の問に、ヴィオラ様は見覚えのあるビン底眼鏡を掛けて答えてくれた。

「あ! ビン底眼鏡のメイドさんの……!」
「えぇ。わたくし、メイドに化けておりましたの。あなたを近くで観察するために」

 ヴィオラ様はフンと嘲笑うように鼻で笑うと、ベッドに上がり、ゆっくりと私に近づいて来る。まるで獲物を狙う獅子のような目つきをしていて、百戦錬磨の私でもこれはヤバいと感じるほどだ。というか、公爵令嬢が城のメイドに紛れるなんて、ロマンス小説のヒロインみたいなことするなよ。行動力すごいな。

「まさか、コルセットがやたらとキツく絞められていたのは……」
「嫌がらせですわ!」
「ひどい!」

 ヴィオラ様の腕力にも驚かされるところだが、やはり異常な絞め具合だと思っていたのだ。
 だが、嫌がらせ程度ではヴィオラ様の怒りは収まるはずがなく。

「あなた、【女体化の呪い】を受けたでしょう⁉ フェルナン陛下は女性嫌いなのに、どうしてあなたは傍に置きますの⁉ これでは見合いをしてもらえなかったわたくしが、あまりにも惨めではありませんか! 胸ですの⁉ そのメロンが陛下のお心を射止めたとおっしゃるの⁉」

 ヴィオラ様は、私をベッドに押し倒すような恰好で掴みかかって来た。
 嫉妬だ。私は、すごく嫉妬されているらしい。

 どんな悪漢でもなぎ倒す自信のある私だが、さすがに若い女性に反撃するのは気が引けてしまい、ひとまず彼女を宥める方向で頑張ってみることにした。

「いえ、あの、陛下はですね。私が呪われたことに責任を感じておられまして……。慈悲深いお方なので、変わらず護衛の任を与えてくださっていて……」
「お黙りなさいませ! それにしたって、あなたは陛下と距離が近すぎますわ! 二人でダンスの練習をして、二人でめかしこんで夜会に来て……。きっとあなたが陛下をたらし込んだのでしょう! 男なのに!」

 ヴィオラ様は烈火のごとくお怒りで、私の話に耳を傾ける気はないらしい。私が女体化した(ことにした)のは、陛下がヴィオラ様との縁談を蹴ってからのこと。たらし込んだり泥棒したりできるタイミングではないというのに。

(とりあえず八つ当たりしたいんだろうなぁ)

「娘を国母にすることは、お父様の夢! わたくしは公爵家の期待を背負っておりますの!」
「ヴィオラ様のお怒りのわけは理解致しました。陛下と結ばれるため、私めが邪魔だから排除したいということですね?」
「御明答! 社会的に抹殺するのですわ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

空から落ちてきた皇帝を助けたら、偽装恋人&近衛騎士に任命されました-風使いの男装騎士が女嫌いの獣人皇帝に溺愛されるまで-

甘酒
恋愛
 夭折した双子の兄に成り代わり帝国騎士となったビリー・グレイがいつものように城内を巡視していると、空から自国の獣人皇帝のアズールが落下してくるところに遭遇してしまう。  負傷しつつもビリーが皇帝の命を救うと、その功績を見込まれて(?)皇帝直属の近衛騎士&恋人に一方的に任命される。「近衛騎士に引き立ててやるから空中庭園から皇帝を突き落とした犯人を捕らえるために協力してほしい。ついでに、寄ってくる女どもが鬱陶しいから恋人の振りもしろ」ということだった。  半ば押し切られる形でビリーが提案を引き受けると、何故かアズールは突然キスをしてきて……。 破天荒でコミュニケーション下手な俺様系垂れ耳犬獣人皇帝×静かに暮らしたい不忠な男装騎士の異世界恋愛ファンタジー(+微ミステリとざまぁ要素少々) ※なんちゃってファンタジーのため、メートル法やら地球由来の物が節操なく出てきます。 ※エブリスタにも掲載しております。

【完結】憧れの人の元へ望まれて嫁いだはずなのに「君じゃない」と言われました

Rohdea
恋愛
特別、目立つ存在でもないうえに、結婚適齢期が少し過ぎてしまっていた、 伯爵令嬢のマーゴット。 そんな彼女の元に、憧れの公爵令息ナイジェルの家から求婚の手紙が…… 戸惑いはあったものの、ナイジェルが強く自分を望んでくれている様子だった為、 その話を受けて嫁ぐ決意をしたマーゴット。 しかし、いざ彼の元に嫁いでみると…… 「君じゃない」 とある勘違いと誤解により、 彼が本当に望んでいたのは自分ではなかったことを知った────……

宮廷料理官は溺れるほど愛される~落ちこぼれ料理令嬢は敵国に売られて大嫌いな公爵に引き取られました~

山夜みい
恋愛
「お前は姉と比べて本当に愚図だね」 天才の姉と比べられて両親から冷遇を受けてきたシェラ。 戦争で故国を失った彼女は敵国の宮殿に売られ虐められていた。 「紅い髪が気持ち悪い」「可愛げがない」「愛想がない」 食事は一日に二回しかないし、腐ったパンと水ばかり。 上司は仕事しない、同僚はサボる、雑用で手のひらも痛い。 そんなある日、彼女はついに脱走を決意するが、あえなく失敗する。 脱走者として処刑されかけた時、『黄獣将軍』と呼ばれる公爵が助けてくれた。 「強気なところがいいな。紅い髪が綺麗だ」 「君ほど優しい女性は見たことがない」 大嫌いなのにぐいぐい溺愛してくる公爵の優しさにだんだんと惹かれていくシェラ。 同時に彼女は自身のある才能を開花させていく。 「君ほどの逸材、この国にはもったいないな」 だが、公爵は一年前、シェラの姉を殺した男だった。 「なんでお姉ちゃんを殺したの……?」 どうやら彼には秘密があるようで── 一方、シェラを虐げていた宮殿では破滅が近づいていた……。

ヴァルプルギスの夜が明けたら~ひと目惚れの騎士と一夜を共にしたらガチの執着愛がついてきました~

天城
恋愛
まだ未熟な魔女であるシャナは、『ヴァルプルギスの夜』に一人の騎士と関係を持った。未婚で子を成さねばならない魔女は、年に一度のこの祭で気に入った男の子種を貰う。 処女だったシャナは、王都から来た美貌の騎士アズレトに一目惚れし『抱かれるならこの男がいい』と幻惑の術で彼と一夜を共にした。 しかし夜明けと共にさよならしたはずの騎士様になぜか追いかけられています? 魔女って忌み嫌われてて穢れの象徴でしたよね。 なんで追いかけてくるんですか!? ガチ執着愛の美形の圧に耐えきれない、小心者の人見知り魔女の恋愛奮闘記。

悪役令嬢を愛していた者たちの物語〜どM王子は悪役令嬢を取り戻したい〜

しろ卯
恋愛
とある令嬢が別人のようになってしまった。そんな彼女に対して、彼女の婚約者の王子と異母妹は――

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

和島逆
恋愛
「ゆめゆめ勘違いしないように。この婚姻は、あくまで仮初めに過ぎないのだから」 初夜に冷たく告げられた言葉。 没落貴族の私を借金から救ってくれた伯爵様は言う。これはあくまで仮の婚姻であり、一年後の離縁は決定的である、と。 だけど。 それって何だかおかしくない? 私ばかりが得をして、あなたには損しかないじゃない! 恩人相手に恩を返せないのは困りもの。 納得いかない私は、すぐさま伯爵様を直撃することにした。さあさあ、今すぐ理由を説明してもらいましょうか! そうして明らかになったのは、伯爵家に代々続く『呪い』の存在。 一体呪いとは何なのか? 解呪するためにはどうすればいいのか? ご恩返しのため、そして何より二人で幸せを掴むため。 ちぐはぐながら、どこか楽しい新生活が始まりました。

処理中です...