前世魔性の女と呼ばれた私

アマイ

文字の大きさ
上 下
28 / 32
番外編

夫婦の歩み寄り②

しおりを挟む
「ティア!」

「ただいまシグルド」

里帰りを終えてロジーヌ邸へ帰邸するなり、非番らしいシグルドが飛びつくように玄関ホールで出迎えてくれた。
凄い勢いで抱きつかれ、苦しいともがいているとすいっと抱き上げられた。

「シグルド、まだお義母様にご挨拶が……」

「そんなの後でいい。母もそんな野暮じゃないさ」

ニヤリとシグルドは口の端を吊り上げる。

「もう……久々に会ったわけでもないのに」

今朝方私の部屋から忍んで帰ってゆくのをバルコニーから見送ったばかりだ。私が苦笑すると、シグルドは私の頬に頬を擦り付けた。

「ここに帰ってくるまで安心できなかった」

「私の家はここよ?」

「ああ、分かっててもティアが帰ってくるまで落ち着かなかった……」

ティア、と何度も私の名を呼びながら、存在を確かめるように抱く腕に力を込める。私はシグルドの首に腕を回して抱き付いた。

「どこに居ても、あなたの隣に帰ってくるわ」

「ティア……」

「私はあなたの妻、でしょ?」

自分で言って何だか柄にもなく恥ずかしくなってしまった。私は顔を見られたくなくてぎゅっとシグルドの首筋に顔を埋める。でもシグルドにはお見通しのようだ。

「照れてるのか?可愛いなティア」

シグルドは私を抱き締めながら、使用人達が見守る中颯爽と歩き出した。私はその視線から逃れる様にぎゅっと目を閉じてシグルドに身を任せた。






シグルドは自室に着くなり私をソファへ抱き下ろした。 

「何故ここへ?」

シグルドはふっと微笑むと、目の前のバルコニーへ繋がる扉を開いた。途端に目に飛び込んでくる一面の金。

これは──銀杏だろうか?黄色く色付いた無数の葉が木枯らしの風に舞っていた。そして遠く彼方には燃えるような赤に染まる山の端が見える。

「キレイ……」

ほうっと感嘆のため息が溢れる。シグルドは優しく瞳を細めて私の手を取ると、バルコニーへと誘った。

「ここからこんな綺麗な景色が見えたなんて知らなかったわ」

「俺にとっては毎年同じに見えるただの風景だった。だが、ティアと見ると違った特別なものに見えるから不思議だな」

「シグルド……」

茜色の日差しがシグルドを照らす。この黄昏時の日の色はシグルドの赤髪によく映える。私が思わず見惚れていると、そっと唇を奪われた。

「そんな顔で俺を見ないでくれ……」

「そんなって……どんな?」

「俺が好きで堪らないって顔してる」

「ふふ、その通りよ。愛する旦那様に思わず見惚れてしまったの。許して?」

シグルドの顔の赤みが夕日によるものだけなのか、私には分からなかったけれど、シグルドはぎゅっと眉根を寄せると後ろから私を抱きすくめた。

「あんまりからかわないでくれ、今の俺はティアと離れていたせいで余裕がないんだ」

「毎日会いに来てくれてたのに?」

私がクスクス笑うと、シグルドは私の耳朶を甘噛みした。

「君がここに居ない、その空虚さに居てもたっても居られなかった……」

「シグルド……」

私はシグルドの腕に手を添える。

「私達、歩み寄りが必要よね」

「ん?何のことだ?」

「私はもう少し体力を、シグルドはもう少し加減を……我慢じゃなくて互いに歩み寄るの」

「ああ……ティアに触れていると我を失ってしまうんだよな……いつもすまない……努力は、する」

しゅんとシグルドの項垂れるような気配が伝わってきて、私は思わず笑いが込み上げた。

「でも、嬉しいのよ。シグルドに求められるのは、心から……」

シグルドはくいっと私の顔を後ろに傾けると、噛み付くように口付けた。すぐに歯列を割って厚い舌に絡めとられる。

「ふっ……ん」

漏れる吐息は甘い媚を孕んで私自身をも昂らせる。

「ティア……」

声音にすら情欲を含ませて、シグルドが熱に浮かされたように私を呼ぶ。
私達は暫く夢中で貪るように口付けあった。

唇が離された時にはすっかり腰が砕け、くたりとシグルドにもたれかかるような有様だった。シグルドは私を抱き上げるとにっと悪そうな笑みを浮かべた。

「その状態では入浴やら着替えやら覚束ないだろ?」

嫌な予感がして私は弱々しくシグルドの胸を押す。

「少し休めば大丈夫よ、自分で出来るわ」

「夫に遠慮することはない。俺を君の下僕だと思って存分に身を任せてくれ」

「し、シグルド、落ち着いて?夫は下僕ではないわよ?」

「ああ、ティア……俺は昔から君に焦がれる愚かな下僕だ……」

困った。何処かで変なスイッチが入ってしまったらしい。こうなったシグルドは私でも止められない……私はため息と共に覚悟を決めた。






その後私がどうなったか──翌日ロジーヌ邸ではお義母様の怒声が鳴り響いた。
ベッドから起き上がれない私に怒り心頭のお義母様。その怒りの矛先は既に出仕済みのようだ。

「その、シグルドは私を気遣って一線は超えずに我慢してくれましたから……どうか怒らないであげて下さい」

そう、これは本当だ。途中までそれはそれは優しく体調を気遣い、甲斐甲斐しく世話をしてくれた。
けれど──私も悪いのだ。シグルドに求められるのが嬉しくて、私自身もシグルドを求めてしまった。

シグルドはギリギリの理性で一線を超えることなく、優しく愛してくれた。決して激しくはない……のだけれど緩やかに何度も何度もイかされて、私の体力はいつしか限界を超えた。

シグルドがいつも私を思い遣ってくれてるのは分かっている。だからやり過ぎだとしても責める気にはとてもなれなかった。シグルドとの情交はどうも加減が難しい。

女の扱いも知らないのかっ!っと尚怒りの治らないお義母様を宥めながら、歩み寄りにはまだ暫く時間がかかりそうだな、と私は苦笑を浮かべるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

女王陛下、誤解です〜ヤリチン王子が一穴主義になったのはアタシのせいじゃありません!!〜

アムロナオ
恋愛
夢だった女王陛下の近衛隊に入ったダニエルは、休暇先でいい男を見つけた。 顔良し、身体よし、ほどよく遊び人のサニーとお互い遊びと割り切り一夜をすごすが、実は彼はダニエルの雲の上の上司でおまけにヤリチン王子だった!! もう会うことはないと思っていたが、サニーは王子の立場を利用してダニエルを外堀から囲い、とうとう近衛隊を辞めて愛妾になれと迫ってくる。 女王陛下の情にすがり、なんとかクビだけは回避したものの、ダニエルはサニーの護衛に任命され、内偵調査のため西へ向かうのだった。 (※詳細は『女王陛下、クビだけはご勘弁を〜』をお読みください) 内偵調査に同行したダニエルは、護衛とは名ばかりで毎晩ベッドにひきずりこまれる現状にモヤモヤしつつ、与えらる快感に籠絡されていた。 サニーはいつも夢をみさせてくれる……愛されてると勘違いするほどに。 しかし、いずれは捨てられる運命。 身体だけの関係ならば、彼を利用して少しでも己の地位を高めよう。 そう冷めた気持ちで抱かれていたーーのだが!? 「女王陛下から”王子をよろしく”との言伝です」 「え”っ!!なんで!?」 「なんでって……貴女、殿下の唯一の公妾でしょう」 「いやいやいや、女王陛下、誤解です!!」 ヤリチン王子が一穴主義になったのは、あたしのせいじゃありません。 ◆『女王陛下、首だけはご勘弁を〜』→『ユージン・クラインの憂鬱』の続編です。先にお読みくださいませ ◆えちシーンは予告なく入ります ◆異世界/異国設定、ご都合主義 ◆感想/お気に入り、もらえると嬉しいです ◇番外編『ポーラ・マッキニーの華麗なる借金返済』の内容も少し出てきます

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていますが、推しキャラなので問題ないですね

秋月朔夕
恋愛
気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていた。 けれどその相手が前世で推していたユリウスであったことから、リーシャは心から歓喜する。その様子を目の当たりにした彼は何やら誤解しているようで……

悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~

一ノ瀬 彩音
恋愛
悪役令嬢は王太子の妻になると毎日溺愛と狂愛を捧げられ、 快楽漬けの日々を過ごすことになる! そしてその快感が忘れられなくなった彼女は自ら夫を求めるようになり……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

処理中です...