前世魔性の女と呼ばれた私

アマイ

文字の大きさ
上 下
8 / 32

8 義弟

しおりを挟む
私には兄弟がいない。そして次期公爵のシグルドを婿養子には得られないため、ロジェ家では養子を迎えることとなった。

既にある程度選定は済んでいたようで、父の弟カラフェ伯の次男レオンが来ることに決まった。

一つ年下のレオンとは幼い頃何度か会った記憶はあるものの、どんな青年になったのだろう。私は不安半分期待半分でその日を迎えた






「レオンです。今日からお世話になります」

ピシリと折り目正しくレオンは礼をした。艶やかな黒髪に、私と似た翡翠色の瞳。社交界に出たら騒がれそうな、中々の美形だった。

「お久しぶりですレオン。また会えて嬉しいわ」

私がにっこり微笑むと、レオンは真っ赤になって横を向いた。女性に慣れていないのだろうか。私はそんな様子も好ましく思った。

「お父様、レオンに邸を案内するわ」

「分かった。レオンまた後でな」

「はい、おじ……義父上」

レオンの少し照れ臭さそうな様子に、父は嬉しそうに微笑んだ。







邸内の案内を粗方終えて、私達は庭に出た。

「この花壇、よく覚えてます。リ……姉上が柵に躓いて転んで大泣きしましたね」

「そうだったかしら。忘れてくれると嬉しいのだけれど」

邸を案内し、言葉を交わすうちにレオンは大分打ち解けてくれた。幼い頃に戻ったようで私は嬉しかった。

庭を散策しながら取り留めもなく話し、笑いあっていた時、私を呼ぶ声がした。

「え?シグルド?」

振り返るとシグルドが邸の方からとんでもない速さで駆けてきた。
呆気に取られる私とレオンを尻目に、シグルドは荒い息を吐きながら私をすっぽりと抱き込んだ。

「ちょっ……こんな時間にどうして?」

「今日は午後からなんだ。少し顔を見に来た」

シグルドはこうして隙をみては私に会いに来る。嬉しいけれどきちんと休めているのかと心配にもなる。

「ありがとう、嬉しいわ」

私が彼の腕を撫でると、やっと力が緩められた。シグルドの腕を抜け出し、私はレオンに向き直る。予想はしていたけれど、レオンは真っ赤になっていた。

「レオン、ごめんなさいね。こちらは私の婚約者のシグルド。シグルド、彼は私の義弟になるレオンよ」

シグルドは鋭い眼差しをピタリとレオンに向けた。レオンは少し青褪めるも、丁寧に礼をした。

「レオンと申します」

レオンは長身だけれど、シグルドは更に大柄だった。レオンを威嚇するように見下ろすと、にいっと唇の端を歪めた。

「シグルドだ。お前、ティアに惚れるなよ」

レオンは目を丸くして、ポカンと口を開けていた。

「シグルド」

私は彼がこれ以上おかしな事を言わないように、人差し指と中指とでつつ、とその唇をなぞった。

「これ以上レオンの前で愚かなことは言っては駄目よ」

牽制を込めてにっこり笑うと、シグルドは楽しそうに口の端を吊り上げた。指先に口付けて、私の掌をそのまま頬に当てる。

「ティア、俺をどこまで馬鹿で愚かな男に堕とせば気が済むんだ?君は本当に……悪い女だな」

シグルドの瞳が妖しく光る。

「あ、あの……」

おずおずとかけられたレオンの声に、シグルドは横目でチラリと目線を送る。
 
レオンは片手で額を覆い、真っ赤になっていた。私は押し当てられていた手でシグルドの頬を一撫ですると、レオンに体を向けた。

「レオンごめんなさいね。シグルドの言うことはどうか気にしないで」

「あ、いえ……はい。僕は先に邸に戻ってますね」

レオンは私達から目線を逸らし、赤い顔に手を当てながら、足早に立ち去った。

何だかとても悪い事をしてしまったようで居た堪れない。八つ当たり気味にシグルドを下から睨むと、シグルドは額に口付けて、私を抱きしめた。

「そんな顔されても可愛いだけだ」

「シグルド……」

「早いうちに芽は摘んでおかないとな」

シグルドが耳元でくくっとおかしそうに笑う。

「レオンは従弟よ、本当の弟みたいなものだわ」

「ティアは本当に無自覚なんだな」

シグルドはふうっとため息をつく。

「まあいい。自覚する前にへし折ったから」

「何を言っているの?」

「独り言だ」

言い募ろうとする私の唇を塞ぐように、シグルドは口付けた。
啄ばむようなそれの合間合間に、もう、バカ、と私が漏らすと、彼は楽しそうに目を細めた。

「ティアのためなら俺はどこまでも馬鹿で愚かな男に成り果てるんだ」

「……ずるいわシグルド」

そんな蕩けるように見詰められたら、私はもう何も言えなくなる。

私は屈んだシグルドの首に腕を回すと、耳元で馬鹿、と囁いた。

そしてお仕置きとばかりに彼の首筋に口付けると、ちゅうと吸い上げた。シグルドに刻む所有印は妙に私を昂ぶらせた。気付けばシグルドの首筋には沢山の痕が散っていた。

熱を孕んだシグルドの瞳を見て、過去の『私』がうっとりと微笑んだ。

「ねえ、困ったわ。私も……あなたにはどこまでも馬鹿で愚かな女になるみたい」

刻み付けた所有印を指先で辿ると、シグルドに噛み付くように口付けられた。










「レオンちゃん大丈夫?顔が真っ赤よ」

アリアドネは心配そうにレオンの顔を覗き込む。レオンは慌てて顔を逸らした。

「だ、大丈夫です。おば……義母上、あの」

「ん?なぁに?」

「姉上とシグルド様は……その……いつもああいう?」

「ああ、当てられちゃった?」

レオンは思い出したのか又更に顔を赤らめた。

「二人は政略じゃなくてね、恋人同士なのよ」

アリアドネはにっこり微笑んだ。

「恋人……」

「特にシグルドちゃんの嫉妬独占欲は恐ろしいから気を付けてね」

既に洗礼を受けました、とは言えず、レオンは「はい」と殊勝に頷いた。

レオンにとってリーティアは淡い淡い初恋だった。美しくなったリーティアに再会して、レオンの心臓ははち切れんばかりだった。

そんな心情をシグルドは正確に見抜いたのだ。そして射殺さんばかりに牽制された。

初めから敵うはずもなかった。レオンが自嘲の笑みを浮かべる様を、アリアドネは不思議そうに見詰めていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

どこかで見たような異世界物語

PIAS
ファンタジー
現代日本で暮らす特に共通点を持たない者達が、突如として異世界「ティルリンティ」へと飛ばされてしまう。 飛ばされた先はダンジョン内と思しき部屋の一室。 互いの思惑も分からぬまま協力体制を取ることになった彼らは、一先ずダンジョンからの脱出を目指す。 これは、右も左も分からない異世界に飛ばされ「異邦人」となってしまった彼らの織り成す物語。

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

華蓮
恋愛
妹は私のものを欲しがる。両親もお姉ちゃんだから我慢しなさいという。 私は、妹思いの良い姉を演じている。

婚約破棄された上に国外追放された聖女はチート級冒険者として生きていきます~私を追放した王国が大変なことになっている?へぇ、そうですか~

夏芽空
ファンタジー
無茶な仕事量を押し付けられる日々に、聖女マリアはすっかり嫌気が指していた。 「聖女なんてやってられないわよ!」 勢いで聖女の杖を叩きつけるが、跳ね返ってきた杖の先端がマリアの顎にクリーンヒット。 そのまま意識を失う。 意識を失ったマリアは、暗闇の中で前世の記憶を思い出した。 そのことがきっかけで、マリアは強い相手との戦いを望むようになる。 そしてさらには、チート級の力を手に入れる。 目を覚ましたマリアは、婚約者である第一王子から婚約破棄&国外追放を命じられた。 その言葉に、マリアは大歓喜。 (国外追放されれば、聖女という辛いだけの役目から解放されるわ!) そんな訳で、大はしゃぎで国を出ていくのだった。 外の世界で冒険者という存在を知ったマリアは、『強い相手と戦いたい』という前世の自分の願いを叶えるべく自らも冒険者となり、チート級の力を使って、順調にのし上がっていく。 一方、マリアを追放した王国は、その軽率な行いのせいで異常事態が発生していた……。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

茉莉
恋愛
【R18】*続編も投稿しています。 毎日の生活に疲れ果てていたところ、ある日突然異世界に落ちてしまった律。拾ってくれた魔法使いカミルとの、あんなプレイやこんなプレイで、体が持ちません! R18描写が過激なので、ご注意ください。最初に注意書きが書いてあります。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...