前世魔性の女と呼ばれた私

アマイ

文字の大きさ
上 下
6 / 32

6 初めての嫉妬②

しおりを挟む
なんとその日の夕刻にシグルドがやってきた。

「ティア!」

顔を見るなり駆け寄ってきて、ぎゅうと抱き締められた。仄かに香るスパイシーな香り。私はその広い背に腕を回した。急いできたためか、体は少し汗で湿っていた。私に会うために……そんな些細なことに気付いて私は堪らなく嬉しくなる。

「シグルド、会いたかった……すごく……」

「ティア……」

はぁ、と切なげな吐息が耳に吹き込まれてゾクリと背筋が粟立った。シグルドが喜んでいるのが全身から伝わってくる。

私がされて嬉しい事、言われて嬉しい事はシグルドも嬉しい。そんな簡単なことにも思い至れないだなんて……思わず自嘲の笑みが零れた。

前世の私にはたくさんの男たちが居た。けれど濃密な心の触れ合いというものは皆無だった。私は愛というものを知らなかったから……

恋愛において私は初心者だ。前世の記憶なんて全く当てにならない。手探りで時にみっともない私だけれど、彼はどんな私でも笑って受け止めてくれる、そんな気がした。

「シグルド私……ハースリー王女に嫉妬したわ」

シグルドがガバっと私を引き剥がして、まじまじと顔を覗き込む。

「ティアが……嫉妬?」

「ええ……私、すごく独占欲が強いの。シグルドが他の女性に触れるのが嫌で堪らなかったし、その……シグルドは私のものよ!って叫びだしたくなったわ……」

俯く私の顎を掬ってシグルドが私の頬に口付ける。額に、鼻先に、唇の端に――

私が焦れて甘く睨むと、シグルドがはぁ堪らない……と言って唇に触れた。下唇を、上唇をちゅうと吸い上げて、熱い舌が差し込まれる。絡めとられて淫らにもつれ合う感触に、堪らず切ない吐息が漏れる。

「シグルド、こんな私……嫌いにならない?」

「嫉妬も独占欲も可愛くて堪らないのに嫌うはずないだろ?でも……俺がそんなことを許すのはティアだけだ」

そうやってティアは特別だ、ティアだけだとシグルドは甘い蔓で私を縛り上げる。こんなにも囚われて、シグルド以外のことなど考えられる筈がない。

「本当に……悪い人……」

こんなに私を好きにさせて、本当に憎たらしい程愛おしい。私はシグルドにあらん限りの力でしがみ付いた。シグルドはそんな私を優しく抱きとめる。

「はぁ……だめだ……我慢できなくなる……」

シグルドは辛そうに天を仰いだ。
私達は一度体を繋げていたし、両家両親にも知られている。けれどシグルドはあれ以来口付け以上の触れ合いをしようとはしなかった(その分口付けが濃厚過ぎて大変なのだけれど……)。

散々抱き潰しておきながら、結婚まで我慢するのが彼なりのケジメなのだそうだ。何を今更、と思わなくもないけれど、その気持ちが嬉しくもあるので私は尊重している。

「シグルド、愛してるわ……」

真っ直ぐに見上げると、シグルドが片手で顔を覆ってしまった。私はふふっと笑って胸に頬を擦り付ける。

「ティア……俺を殺す気か……」

シグルドは私を抱き締めると、そのままベッドに倒れこんだ。ぐっと押し付けられた下半身はとんでもない存在を主張していた。

「俺は物凄く重たい男なんだ。ティアが好き過ぎて本当なら誰にも見せたくないし、触らせたくない。昨日だってルクスを何度殺りたいと思った事か……妄想の中ならユージンなんて何百回と殺してる。ティアこそこんな俺が嫌にならないか?まあ、嫌と言われてももう逃さないけどな」

昏い笑みを浮かべて私を射抜くシグルドを、私は瞬きも出来ずに見詰めていた。

シグルドの言葉に嘘を感じたことは一度もない。この人は本当に私が好きで堪らないのだろう。昨日の嫉妬が馬鹿馬鹿しくなる程に、私はシグルドの執念のような愛情で満たされた。

「どうしてかしら、全く重たいなんて思わないの。むしろ……嬉しいわ」

シグルドの頬に口付けると、シグルドは嬉しそうに目を細めて唇を重ねた。彼の側にいるだけで、触れ合っているだけで幸せだと感じる。
もっとと強請るように私はシグルドの首に腕を回した。








「シグルドちゃん」

玄関ホールで俺はティアの母──アリアドネ・ロジェ夫人に声をかけられた。
幼い頃から可愛がって貰った、謂わば第二の母とも言える気やすい間柄だ。

「リアさん、挨拶もしないで申し訳ない」

「いいのいいの。約束通りティアちゃんのこと大事にしてくれてありがとう」

「俺こそティアとの結婚を許してくれてありがとう。ティアは必ず幸せにする」

リアさんはニッコリと満足そうに笑った。

「私はティアちゃんの幸せを第一に考えてるけど、シグルドちゃんやユーちゃんの幸せも願ってるのよ。その為の協力は惜しまないから、ね」

少女のようなあどけない笑顔で、時折この人は全てを見透かしているのでは、と空恐ろしく思うことがある。

「ありがとう、心強いな」

心から思う、あなたが味方で本当に良かったと。

「ティアちゃんも喜ぶからいつでも来て頂戴。不安なんて感じさせないくらい、ね?」

俺はリアさんの意図を正確に把握した。

「いいのか?俺はただでさえティアに会いたくて堪らないんだ。後で文句は聞かないぞ?」

俺がニヤッと笑うと、リアさんは綺麗な笑みを深めた。

「結婚まであと5ヶ月……二人でたくさん愛を深めると良いわ。私やあなたのお母様……レイのように」

リアさんも俺の母も、貴族にあっては珍しい恋愛結婚をしていた。確かに今なお睦まじい彼らは理想の夫婦像と言えるかもしれない。

「リアさん……気遣い感謝する」

俺が目を細めると、リアさんはふふっと少女のように笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

どこかで見たような異世界物語

PIAS
ファンタジー
現代日本で暮らす特に共通点を持たない者達が、突如として異世界「ティルリンティ」へと飛ばされてしまう。 飛ばされた先はダンジョン内と思しき部屋の一室。 互いの思惑も分からぬまま協力体制を取ることになった彼らは、一先ずダンジョンからの脱出を目指す。 これは、右も左も分からない異世界に飛ばされ「異邦人」となってしまった彼らの織り成す物語。

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

華蓮
恋愛
妹は私のものを欲しがる。両親もお姉ちゃんだから我慢しなさいという。 私は、妹思いの良い姉を演じている。

婚約破棄された上に国外追放された聖女はチート級冒険者として生きていきます~私を追放した王国が大変なことになっている?へぇ、そうですか~

夏芽空
ファンタジー
無茶な仕事量を押し付けられる日々に、聖女マリアはすっかり嫌気が指していた。 「聖女なんてやってられないわよ!」 勢いで聖女の杖を叩きつけるが、跳ね返ってきた杖の先端がマリアの顎にクリーンヒット。 そのまま意識を失う。 意識を失ったマリアは、暗闇の中で前世の記憶を思い出した。 そのことがきっかけで、マリアは強い相手との戦いを望むようになる。 そしてさらには、チート級の力を手に入れる。 目を覚ましたマリアは、婚約者である第一王子から婚約破棄&国外追放を命じられた。 その言葉に、マリアは大歓喜。 (国外追放されれば、聖女という辛いだけの役目から解放されるわ!) そんな訳で、大はしゃぎで国を出ていくのだった。 外の世界で冒険者という存在を知ったマリアは、『強い相手と戦いたい』という前世の自分の願いを叶えるべく自らも冒険者となり、チート級の力を使って、順調にのし上がっていく。 一方、マリアを追放した王国は、その軽率な行いのせいで異常事態が発生していた……。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

茉莉
恋愛
【R18】*続編も投稿しています。 毎日の生活に疲れ果てていたところ、ある日突然異世界に落ちてしまった律。拾ってくれた魔法使いカミルとの、あんなプレイやこんなプレイで、体が持ちません! R18描写が過激なので、ご注意ください。最初に注意書きが書いてあります。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...